スポンサーリンク

中学校体育大会☆自分達の記憶って。。

公開日: : 最終更新日:2015/03/23 子供とイベント

030

・・・・我が家の末っ子オデ(俺)・・・・
ま・ま・前髪~っ!Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)
自分でカットしちゃったんですよね~。(^_^;)
これって。。フリーダムこーさんもやらかした事あったなぁ。。
ハサミが上手になって解禁した頃って危険ですね。
「切った髪の毛は???」って探したら。。
ちゃんとゴミ箱に入ってました。ww
とりあえず。。怪我しなくてよかったけどね。
(耳とか危ないもんね。)
・・・明日・・・幼稚園ですけど?・・・
しばらくヘンチクリンヘアーなオデ。。
「トントントントン♪ひげ爺さん♪」って歌っている場合じゃありませぬ。(笑)

さて。話題は変わりますが。。
昨日は長女すーさんの「体育大会」に行って来ました♪
中学校の「運動会」のような行事ですね。

自分の中学生の頃って。。親が来た記憶が無かったので「行かなくていいかな?」って思っていたんですが、「お母さんっ!綱引きだけは絶対に見に来て♪」と言われたので見に行くことにしました。^^
一番後ろの一番おチビさんがすーさんです。(笑)

006

すーさんが出場したのは、徒競走・綱引き・玉入れ・全員リレー。
中学の同級生だった親友と一緒に見ていたんですが。。同じグランドで同じように体育大会に出ていたはずなのに。。

「体育大会ってなにやったっけ?」
「体育大会・・・あったっけ??」www

2人共。。全く!!記憶が消えている事にとても驚きました。(爆)
「中学の頃・・・なにやってたんだろね?私達・・・」ってね。^^

風が強くて肌寒い1日でしたが、ちびっこチームもお菓子を食べたり、お友達と遊んだりと楽しい時間を過ごしました。

オデ・・・まだ前髪ありますね・・・(笑)

005

体育大会当日も練習も、とっても楽しかったと話すすーさん。
お疲れ様♪ヽ(´ー`)ノ
これからも記憶に残る充実した中学校生活を過ごしてね。(笑)






関連記事

祝☆9歳!ミジュマルケーキで合同お誕生日会♪

1月11日は、長男かー君の9歳のバースデー☆ 1月4日は、末っ子オデ(俺)。12日は私。13日は旦

記事を読む

健康っていいね♪2014年お正月記録☆

昨日1月14日は、小学生組の始業式でした。 笑顔の次女こーさん。 色んな意味で一安心。w

記事を読む

2014年秋祭り&こーさんの相撲大会♪

9月19日から21日までの3日間は、市内の神社の秋祭りでした。 我が家の子供達にとっては待

記事を読む

末っ子幼稚園☆『お買い物ごっこ』へ行って来ました♪

今日は末っ子オデ(俺)の幼稚園行事。『お買い物ごっこ』へ行って来ました♪ 上の子達の時代にも毎年行

記事を読む

オデが主役のその理由は?~2014年幼稚園発表会~

10月11日土曜日は、我が家の第4子オデ(俺)の幼稚園発表会へ行って来ました♪ 重度のぎっくり腰か

記事を読む

お餅つき会と町内子供会のお仕事☆

先週土曜日は、町内子供会のお餅つき会へ行って来ました♪ 行事参加が面倒な小学5年生の長男かー君

記事を読む

力作にびっくり!中学校文化発表会♪私の中学時代は。。(笑)

今日は、我が家の長女。すーさん(中1)の文化発表会に行って来ました♪ すーさんが通う中

記事を読む

2013年夏祭り&花火大会☆

こんばんは♪ 8月に入りましたね。 季節は夏っ!日本中が夏祭りや花火大会で賑わう季節です

記事を読む

クリスマス2013☆今年はスペシャルっ!家族deビンゴ大会♪

今日は今年のクリスマス記録です。 イブの夜に更新しようと思っていたのに。。若干出遅れました

記事を読む

むらさき絵の具と警備員♪~2013年小学生組学習発表会~

先週土曜日。11月16日は小学生組の学習発表会が行われました♪ 今年は2人共劇に出演。 以前記事

記事を読む

Comment

  1. お天気ママ より:

    運動会お疲れ様でした~
    見に来てって言われると嬉しいですね。

    オデくん~やっちゃいましたね(^^;)
    長男も小学校入学式の直前に同じことをして
    あららな髪型で迎えたことがあります。
    でも、この時期どんな髪型でも可愛いからいいかぁ。

    今日は我が家の三男くん・・・・
    パパが散髪してくれたんですが・・・・トホホな髪型になってますよww

  2. くりりん より:

    夜分恐れ入ります~☆^^

    中学校の体育祭、お疲れ様でした。
    えええ~~~!!?  幼稚園児の末っ子くんが自分で前髪切っちゃったんですか!
    びっくりしたでしょう。 怪我がなくてよかったですね。

    でも・・・前髪、うまい具合に縦にはさみを入れてすいたように、出来上がっている!^^すごい~。

    中学校の体育祭ともなれば、迫力あるでしょうね。
    未知の世界だわ~って・・・うちも来年でした。。。
    「見に来て~」なんて言ってもらえるとほんと嬉しいですよね。

    いっぱい青春して思い出に残る中学生活を過ごして欲しいですよね。

  3. ai ai より:

    お天気ママさん、おはようございます♪
    コメントありがとうございます。

    そうですね。しかも綱引き見てほしいって。。(笑)
    嬉しかったです。o(〃^▽^〃)o

    前髪っ!長男君は入学式直前ですか~!ww
    こーさんはね。発表会直前でしたよ。しかも頂頭部だったから「カリメロ」みたいにピョン!って切った部分が立っちゃってね。(笑)
    同じく「あららな髪型」でした。^^

    三男君?トホホな髪型ですか?♥
    楽しみです!!!!ww

  4. ai ai より:

    くりりんさん、おはようございます♪
    コメントありがとうございます。

    油断してましたね。。^^
    でもね。びっくりというより。。「またか。。」って感じでした。w
    怪我がなくてなによりです。
    本人も反省しているようだし。。何度も鏡見て「ヘンだね。」ってね。(笑)

    中学の体育大会は小学校の雰囲気とはまた違った迫力がありました。
    男の子達も大きいしね~っ!
    息子さんも来年は中学生♪楽しみですね。(*^_^*)

    はい。是非とも「思い出に残る!」中学生活を楽しんで欲しいと思います。^^

  5. アロハキャット より:

    ハサミ危ないですね〜!使い慣れてくると何でも切りたくなっちゃうんだろうな〜(*^_^*)ウチもそのうち自分のじゃなくて私の髪の毛切りにきそう〜?!Σ(゚д゚lll)

  6. ai ai より:

    アロハキャットさん、こんばんは♪
    コメントありがとうございます。

    ハサミ。。危ないですよね。(^_^;)
    いつも上の女の子の「前髪カット」を見ているので真似したくなったんでしょう。
    ちゃんとゴミ箱の上でやってたので。^^

    アロハさんはロングヘアでしたっけ?
    超危険ですね。((((;゚Д゚))))www

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

    • 子供と遊べる北海道の遊び場情報サイト
      ▶コドベル北海道
    • 北海道民のためのお得情報&節約情報サイト
      ▶得北
    • その他北海道関連のおすすめサイトは
      ▶こちらから♪
PAGE TOP ↑