スポンサーリンク

雪のランタン作りとパン取り競争?!冬のイベント記録。。☆

公開日: : 子供とイベント

前回の雪まつりの記事と前後してしまうんですが。
同じく2月8日に、小中学校主催の冬のイベントに参加して来たので、その様子も記録しておきたいと思います。

冬のイベント。雪のランタン作り。パン食い競争。。
。。寒そう。。((((;゚Д゚))))。。

学校からのプリントを見た時は、迷わずスルーしてしまったんですが。
町内会の会合に出席した時にですね。
「土曜日のイベント。町内会育成部で手伝いに行ける人は覗いてみて~。」
って。町内会長さんに言われたのでね。
仕方な・・いえ。喜んで。(^_^;)

行ってみたら全然手伝う事もなく。(笑)
「その辺の雪でランタン作ってって~♪」って感じでした。
意外とイージーなランタン作り?!

022

そこら辺の雪のかたまりを適当に集めて・・

027

こんな感じで。。って。これ。ランタンって言う?(笑)
真ん中にちょこんとロウソクが立ってます。
・・でも。夜になったらロウソクの灯りが隙間から見えて綺麗かもね♪

028

前もって準備されていた氷のランタンも沢山ありました。

030

その後は、雪山すべりで遊んだり♪

032

パン取り?!競争に参加したり♪
直前までモジモジな我が家の子供達。「いかない・・」×3人。(^_^;)
長男は諦め。(笑)ちびっ子2人は強引に連れて行きました。
私も一緒に走って。ゴール直前でカメラマンになるというスゴ技を。
せっかく来たんだからね。「パンもらわなくちゃっ!」w

034

そして1度帰宅。
夜になってから、試合を終えた長女すーさんと仕事を終えた旦那さんと。
雪まつりへ向かう途中に再び学校へ立ち寄りました。

中学校前には、生徒会の子が中心になって製作した・・くま・・もん?(笑)

003

学校の玄関前やその周辺の道路にもランタンが沢山並んでいました♪
これ。全部に火を点けるの大変だっただろうな・・なんて。

004

そしてイベントが行われていた小学校のグラウンド。
我が家のランタンは見事に燃え尽きてしまっていましたが・・(・_・;)
幻想的でとても綺麗でした♪

002

全然行く気がなかった、なりゆき参加の冬のイベント。(笑)
だけど。子供達と一緒に参加してみて楽しかったです。

でも。1日中外に居たら。
さささ。。寒かったーっ!((((;゚Д゚))))






関連記事

1年生最後の参観日&茶話会へ☆帰りは内緒のお楽しみ♪

今日は次女こーさん(小1)の参観日&茶話会へ行って来ました♪ 今週は超参観日ラッシュ☆ 毎回イン

記事を読む

中学校三者懇談と小学生組学習発表会☆2014

今日は長女すーさん(中2)の三者懇談へ行って来ました。 先週金曜日から風邪で欠席していた病み上がり

記事を読む

こーさん8歳のバースデー☆必死のケーキとお手軽リクエスト♪

11月14日は、我が家の次女こーさんの8歳の誕生日でした♪ 笑顔のこーさん。 すーさんか

記事を読む

力作にびっくり!中学校文化発表会♪私の中学時代は。。(笑)

今日は、我が家の長女。すーさん(中1)の文化発表会に行って来ました♪ すーさんが通う中

記事を読む

オデの「怖いスイッチ」?(笑)~2014年節分記録~

昨日は節分でしたね。 我が家のちびっ子鬼。 次女こーさんがかぶっているのは、末っ子オデが幼稚

記事を読む

しっとりふんわり☆イチゴのロールケーキ『だけは!』美味しかった♪(笑)~2014年ひな祭り~

3月3日。 今日は桃の節句。ひな祭りでしたね。 右の写真は、末っ子オデ(俺)が幼稚園で製

記事を読む

祝13歳☆すーさんお誕生日のリクエストは?

昨日4月4日は、長女すーさんの13歳の誕生日でした。 誕生日メニューのすーさんからのリクエスト

記事を読む

クリスマス2013☆今年はスペシャルっ!家族deビンゴ大会♪

今日は今年のクリスマス記録です。 イブの夜に更新しようと思っていたのに。。若干出遅れました

記事を読む

末っ子オデ(俺)入園式♪

4月8日は、我が家の末っ子、オデ(俺)の入園式でした。 私が住んでいる地域では、2歳児の最年少クラ

記事を読む

祝☆5歳&11歳!お誕生会と手作りアイスクリームケーキ♪

1月22日木曜日。 我が家の末っ子オデの幼稚園のお誕生会へ行って来ました♪ 4月から毎月開催され

記事を読む

Comment

  1. お天気ママ より:

    すごく幻想的で素敵ですね~
    自分たちでランタンを作れるのもいいですね。
    でも、案外難しいんですね~
    氷のランタン綺麗。
    雪の中走る?ってすっごく難しそうですね。
    パンも凍りそう(笑)

  2. ai ai より:

    お天気ママさん、こんばんは♪
    いつもありがとうございます。

    こういった冬のイベントは初参加でした。
    子供達。とても楽しそうでした♪
    前日の氷のランタン作りも行けば良かったな~。

    そうそう。
    わざと足場が悪い雪深い場所でパン取り競争やったんですよ。
    転びそう。w
    パンは冷凍寸前でしたー。(笑)

  3. foo より:

    お~っ!こっちも参加したんだね~^^
    試合の帰りに見たけど、道の駅でもやってて、キレイだったな★

    ちびっこは、最近じゃ何にも参加したくない様子で、皆別行動が多く
    なりつつあります・・・。

  4. ai ai より:

    fooちゃん♪コメントありがとう。

    参加したよー。^^
    道の駅の方は本格的でかなりキレイだったのでは?
    こっちは、イベント自体はかなり閑散としていて。。
    ショボイ感じだった。(笑)

    うちもかー君はそんな感じだよ~。
    今回は付き合ってくれたけどね。
    帰りにコンビニの肉まん食べてる時だけは嬉しそうだった。(笑)
    本人の気持ちも大切だもんね。(´・ω・`)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

    • 子供と遊べる北海道の遊び場情報サイト
      ▶コドベル北海道
    • 北海道民のためのお得情報&節約情報サイト
      ▶得北
    • その他北海道関連のおすすめサイトは
      ▶こちらから♪
PAGE TOP ↑