スポンサーリンク

2014年秋祭り&こーさんの相撲大会♪

公開日: : 最終更新日:2015/04/16 子供とイベント

010

9月19日から21日までの3日間は、市内の神社の秋祭りでした。
我が家の子供達にとっては待ちに待った毎年のお楽しみ♪

金曜から日曜までと休日を挟んだ良い日程だったのですが。
長女すーさんは、朝から夕方まで試合&部活。その後夜までお友達と。
長男かー君は、お友達と行った方が楽しいお年頃・・・と言うより、親や兄弟と歩いているのが照れくさい感じかな?

ちびっ子チームとの行動がメインの。
私的にはちょっぴり寂しい秋祭りとなりました。^^
写真は、いつも仲良くしてもらっている近所のお友達も一緒です♪

011 013

神社でのお参りでは・・・
オデ→「あかちゃんがげんきにうまれますように☆」
こーさん→「赤ちゃんとお母さんが元気で、相撲で勝てますように☆」
そんな風にそれぞれお願いしてくれたようです。
↑( ゜д゜)ハッ!・・・言っちゃったらダメだったかな?・・・

line

そう。秋祭りと言えば・・・
今から1年前。突然の力士宣言で子供相撲大会に出場し準優勝を勝ち取り、驚かせてくれたこーさん。
こーさん力士誕生!(笑)子供相撲大会で大活躍っ☆
目指せ優勝っ!ってね。今年も出場しましたよ~☆

背の順で並ぶと一番後ろだったこーさん。
もちろん対戦相手も大きな子。
頑張れっ!こーさん!

015

結果は、接戦の末・・・惜しくも1回戦敗退となりました~。

016

一点をジっと見詰めて・・しばらくの間悔し涙を流していたこーさん。
私もとっても残念に思ったんですが。
「うん。こんな経験も良いね。悔しい気持ちって大切かも。」って。素直にそう感じました。

来年もリベンジ出場を決めたこーさん。
完全に我が家の女力士。女戦士ですね。(笑)
今年も素敵な思い出をありがとう。

019

末っ子オデ。
「こーさん。めっちゃカッコいい~♪」って。
姉に尊敬の念を抱いています。(*^_^*)

今日の更新は、こーさんの相撲大会と秋祭りのお話でした。
いつもお付き合い頂きありがとうございます。。☆

関連記事&広告

他の記事も覗いてみませんか?

1日入園と小学校最後の参観日☆

今日は、末っ子オデ(俺)の体験入園と保護者説明会に行って来ました。 幼稚園は休園なので、お姉ちゃん

記事を読む

お餅つき会と町内子供会のお仕事☆

先週土曜日は、町内子供会のお餅つき会へ行って来ました♪ 行事参加が面倒な小学5年生の長男かー君

記事を読む

こーさん8歳のバースデー☆必死のケーキとお手軽リクエスト♪

11月14日は、我が家の次女こーさんの8歳の誕生日でした♪ 笑顔のこーさん。 すーさんか

記事を読む

想い色々。。新1年生を祝う会に行って来ました♪

今日は、町内会で開催される「新1年生を祝う会」に行って来ました。 同じ町内でも通っている幼稚園はバ

記事を読む

親は親、子は子。(笑)~中学校三者懇談に行って来ました♪~

今日は長女すーさん(中学1年生)の三者懇談に行って来ました。 担任の先生とお話するのは、入

記事を読む

寂しい?嬉しい? 最後の幼稚園運動会☆2015

6月27日。先週末土曜日は、末っ子オデの運動会へ行って来ました♪ 長いようで短いような。やっぱり長

記事を読む

雪のランタン作りとパン取り競争?!冬のイベント記録。。☆

前回の雪まつりの記事と前後してしまうんですが。 同じく2月8日に、小中学校主催の冬のイベントに参加

記事を読む

小学生組参観日と幼稚園/敬老の日参観日♪

こんにちは♪ この間夏休みの思い出を振り返ったばかりだと思ったら。。 早いものでもう9月も終盤で

記事を読む

嬉しいサプライズ☆オデ(俺)3歳のバースデー♪

1月4日は、末っ子オデ(俺)の3歳のバースデーでした。 この日は前記事の「水の王国ラグーン」へ出か

記事を読む

ダブル入学式終了~☆

昨日4月6日、午前は次女こーさんの小学校入学式。午後からは長女すーさんの中学校の入学式でした。 ダ

記事を読む

Comment

  1. くりりん より:

    aiさん、こんにちは♪
    お久しぶりです~

    ブログに復帰されていたのですね。
    私も、もうじき2ヶ月くらい休止していて、まだ放置中です・・。

    たまたま自分のブログに今日、インしてみるとaiさんからコメントがあって嬉しかったです。
    覗いてくださりありがとうございます。

    そして、こちらにお邪魔すると・・・

    御懐妊おめでとうございます!
    びっくりしました!
    5人目・・・ますます賑やかになりますね。
    初期ですし、なるべく無理せず、aiさんも御身体お大事になさってください。

    自分はブログ休んでいますが、コメント残させていただきました。
    まだ時間はかかりますが、必ず私も復活しますので、
    また、そのときは楽しく交流できることを楽しみにしています。

    元気な赤ちゃんを出産されますよう、お祈りいたします。
    (ご出産までに復帰して、交流できるようになっているかもしれませんが・・)

  2. ai ai より:

    くりりんさん、こんばんは♪
    ブログへのご来訪とコメントを本当にありがとうございます。

    くりりんさんもブログをお休みされているのですね。
    記事を拝見して大きく共感しました。
    また戻られる日を心待ちにしています。

    5人目。私もびっくりです。^^
    驚くほど体がしんどいですが。
    楽しみながらのんびり過ごしたいと思います。

    くりりんさんもお体に気を付けて。
    ご家族と素敵な毎日をお過ごしください。。☆

  3. foo より:

    おねいちゃん達、本当に忙しいね><
    どんなに疲れても、時間が無くても、お祭りは行くんだよね(笑)

    こーさんは、相撲出たんだね~。見れなくて残念。来年も頑張れ~!
    ちびっこが夜の子供太鼓に出たよ^^
    まだ新人さんだから、出番が少なくて、あっという間に終わったけどね
    張り切って続けてるよ♪

    小さい子チームも、それぞれ新しい命を自分なりに受け止めている
    ようだね*^^*素敵なお願い事だね。

    身体かなりしんどそうだけど、ちびっ子さんに会える日を楽しみに
    頑張ろうね♪

  4. ai ai より:

    fooちゃん、お疲れちゃん♪

    おねいちゃん達、ヘロヘロになりながらも連日出かけて行ったね。(笑)
    foo娘ちゃんのお蔭で、すーさんの中学生生活もバラ色だ♪
    感謝しています。(*^_^*)

    こーさんは相撲。
    ちびっこちゃんは太鼓。
    「和」繋がりだね。w
    お互いの成長が嬉しいな♪

    生まれてこようと頑張ってるこの子と。心待ちにしてくれている家族の為に。
    老体にムチ打って頑張ります☆(笑)
    いつもありがとうね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


follow us in feedly  

  •   HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。
    北海道ディレクトリ
PAGE TOP ↑