スポンサーリンク

親切だった男の子♪

公開日: : 最終更新日:2015/03/24 ひとりごと

illust1808_thumb

もう結構前の話になるんですが。。
夏休み中ですね。
長女すーさんの卓球新人戦試合の日。

s:「最近、天気が不安定だから試合の帰り、車出して下さいって。5人乗れる?」
a:「別にいいけど。試合どこでやるの?」
s:「〇〇中学校。」
a:「〇〇中学校ってどこさ?」
s:「わかんない。」
a:「((((;゚Д゚))))・・・・・・・・」

私。めっちゃめちゃ方向オンチなんですよ。
すーさんの卓球応援に市営体育館行く時も、子供達の洋服を買いに「〇まむら」に行く時も?(笑)
毎回、道を間違えて迷います。(ー_ー)!!

今回の中学校は、ネットで地図を見て何とか位置は把握しました。
不安いっぱいで、末っ子オデを連れていざ出陣!
中学校!ありました!(やったね♪)

余裕を持って家を出たので、時計を見たら。。
1時間近く早かった。w

「確か。。この辺って。。スーパーマーケットあったよな。」
そしてすんなり見つかりました。
(なぁんだ♪大丈夫じゃん♪)

買い物を終えて、さぁ戻ろう!ってね。車を走らせました。

「あれ?」

「あれ?違う?」

「どこ?」

Σ(゚д゚lll)ガーン・・・

「迷った。。(また。。)」

試合終了の時間が迫る中。完全に迷子になってしまいました。

そこへ颯爽と現れた自転車に乗った男の子。
小学校。。3~4年生位かしら。

a:「すみませ~ん!〇〇中学校って、どっちですか~?」
o:「え~っとですね。。。」
a:「遠い??Σ(゚д゚lll)」
o:「いや。。そこを曲がると〇〇歯医者があるので、右に曲がって。。少しまっすぐ行ったら〇〇の看板があるので、また右に曲がって。。あ。違った。歯医者の所。。左に曲がるんだ。。あ。違ったかな。。」
a:「ごめんねぇ。。方向的には、あっちの方?」
o:「はい。〇〇歯医者の所を左に曲がって。。少しまっすぐ行ったら・・・・・・・」
ってね。
ものすご~く一生懸命教えてくれました。
5分間位は。。教えてくれてたかな?繰り返し繰り返し。ww

「どうもありがとう。本当に助かりました。行ってみます。」
男の子が(繰り返し)教えてくれた道を(それでも途中間違えながら)進むと。。
あった!さっきの中学校!

ってか。。何やってんだろ私。全然違うじゃん。(ー_ー)!!

時間もギリギリ間に合って、安心して車から降りると。。
後ろにさっきの男の子?!
(うわぁ。。びっくりした。。)

「あのおばさん大丈夫か??」って思ったのかな?
様子を見に追いかけてくれてたみたいです。w
結構な距離だったのに。。

自転車、早っ!

「わわ。。一緒に来てくれてたの?ありがとう~!無事に着いた♪」と言うと。
何も言わずニッコリと笑って、手を振りながら去って行きました。

とっても親切で優しかった男の子。
私にとって「忘れられないヒーロー」となりました。

また何処かで会えるといいな♥

nezumi_is35

・・・・

試合を終えた卓球部の女子5人を乗せた賑やかな車内で。。

「あのさ?帰る方向ってどっちだと思う?」

まだ迷子継続中の私だったのでした。。

(^_^;)

「だめだこりゃ。。」←いかりやさん風で。(笑)






関連記事

毎日のパン焼き用にドド~ンと買っちゃいました♪

毎日パンを焼くようになると、小麦粉の消費量がハンパ無いです。^^ 今までは、スーパーで売っている1

記事を読む

ブログを再開します♪~新しい家族を迎えて~

朝晩、風が冷たくなって。季節はすっかり秋ですね。 皆さま。お元気でお過ごしですか? 5月

記事を読む

どうしてこんなに嫌なんだろう?

年々。。色んな「苦手」を避けながら生活していると。。 「苦手」が「無理」に変化していくとい

記事を読む

ご飯を食べる子食べない子

私は初めての子育てから、子供の小食や偏食に悩む1人でした。 不思議と。。私の周囲の子供さん

記事を読む

ならば一緒に頑張ろう☆

3年生になって本人任せになっていた家庭学習作りを再開してみました。 少し前に小学3年生

記事を読む

チャームポイント?老け顔ポイント?私の一大決心っ!

顔のね。 ほくろを取ったんです。 「なに?急に?!」って感じですが。 元の顔を知らない

記事を読む

何年振り?親子でイメチェン☆ビフォーアフター♪(笑)

今日は美容室へ行って来ました。 いったい。。何年振りなのだろう。。(笑) いいかげん行かなきゃ行

記事を読む

幼稚園時代の「困ったなぁ」・・は通過点☆

「お母さん。幼稚園ってもう行けない?たまに行ってみたいな~。」 我が家の次女こーさん(小1)からこ

記事を読む

母貯金の使い道♪

一昨年の9月にアフィリエイトのお仕事を始めてから1年半が経ちました。 ホームページビルダー

記事を読む

やっと諦めがつきました。。^^

今日は珍しく部活がお休みだった長女すーさん。 仲良しのお友達のお姉さんに赤ちゃんが誕生した

記事を読む



follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

    • 子供と遊べる北海道の遊び場情報サイト
      ▶コドベル北海道
    • 北海道民のためのお得情報&節約情報サイト
      ▶得北
    • その他北海道関連のおすすめサイトは
      ▶こちらから♪
PAGE TOP ↑