スポンサーリンク

ブログを再開します♪~新しい家族を迎えて~

公開日: : 最終更新日:2015/04/16 ひとりごと

illust374_thumb

朝晩、風が冷たくなって。季節はすっかり秋ですね。
皆さま。お元気でお過ごしですか?
5月2日の更新を最後にお休みしていたブログ更新を再開することとなりました。

この4か月間。何をしていたかと言うとですね。
まずは家の中の断捨離を。
そして子供達との関わり方を自分なりに模索したりしていました。
その中で見えてきたもの。悟った事。(笑)・・・色々ありました。

インターネットと一旦距離を置いたことで、自分が居なくても変わりなく流れていく世界を客観的に見る事が出来ました。
えぇっと・・・自分が必要な人間だと勘違いしていた訳じゃないです。w
自分にとって居心地の良いWebの世界と大切な家族。
この4か月間で、その優先順位と自分の立ち位置の考え方のリセットが出来たのかな。
そんな気がしています。
そして改めて。
「自分はブログを書く事が好きなんだな。また戻りたいな。」って。
日を重ねるごとにその思いを強く感じました。

line

4人の子供達。元気です♪

すーさん。中学2年生。
5月の宿泊研修の函館にて。
相変らず部活三昧。毎日一生懸命頑張っています。
中体連全道大会では選手宣誓も務めました☆

004

かー君。小学5年生。
カメラを向けると逃げちゃうのである日の後姿を。(笑)
今現在は、3DSの妖怪ウォッチゲームにドハマリ中☆
ゲームの進行状態をリアルタイムで報告してくれる可愛い奴です。^^

197

こーさん。小学2年生。
町内会のお花植えイベントでのショットです。
相変わらずの個性派☆フリーダムこーさん。
次の日曜日に控えた子供相撲大会に向けて闘志を燃やしています♪

081

オデ。幼稚園年中さん。
幼稚園から持ち帰った父の日のプレゼントを持っています。
いつも笑顔のオデ。
最近は「めんどくさいなー」とか「うっざ!」とか。
生意気な事を言うようになってきました。(笑)

123

そしてもう1人。
来年4月に新しい家族。5人目の子供を迎える事となりました。
現在妊娠3か月です。
こりゃまたびっくり。ですよね。
私もびっくりです。(笑)

7月の終わり頃。
オフラインでのパソコン作業を開始して間もなくの思いがけない妊娠発覚でした。
以前記事にもしていますが、経済面、健康面において5人目を授かる夢は諦めていました。
現在39歳。40歳での出産はリスクもあり不安は拭えませんが、全てを受け入れ、全力で授かった命を守りたい。
ただただ元気な子供が誕生する事を祈るばかりです。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。
またお時間がある時にお立ち寄り頂き、暖かく見守って頂けると幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。。☆

関連記事&広告

他の記事も覗いてみませんか?

ご報告 ~子供達が見せてくれた悲しみの受け止め方~

4月に誕生予定だった我が家の第5子は、1月29日の午後9時30分。 常位胎盤早期剥離にて、この世に

記事を読む

母貯金の使い道♪

一昨年の9月にアフィリエイトのお仕事を始めてから1年半が経ちました。 ホームページビルダー

記事を読む

ご飯を食べる子食べない子

私は初めての子育てから、子供の小食や偏食に悩む1人でした。 不思議と。。私の周囲の子供さん

記事を読む

こーさんのおすすめ本☆リラックマみたいにゆるやかに。。

我が家の次女こーさん。小学1年生。 またの名をフリーダムこーさん。 4兄弟の中ではダントツの個性

記事を読む

2015年の振り返りと子育てブログにひと区切り。。☆

今日は2015年12月29日。 早いもので今年も残すところあと2日となりましたね。 2015

記事を読む

やっと諦めがつきました。。^^

今日は珍しく部活がお休みだった長女すーさん。 仲良しのお友達のお姉さんに赤ちゃんが誕生した

記事を読む

初めて行ったお店

今日は長女すーさんの中学校の制服合わせに行きました。 とりあえず入学までに必要な物は、制服一式、ジ

記事を読む

可愛い父

昨夜遅く、大阪から母が戻りました。 40年振りに兄弟が再会し、病気の弟さんの元へ。 もう

記事を読む

ばあばの一人旅

自分自身の為に書き留めておきたい「ひとりごと」です。。 自宅隣に住む私の母が1人大阪へ

記事を読む

何年振り?親子でイメチェン☆ビフォーアフター♪(笑)

今日は美容室へ行って来ました。 いったい。。何年振りなのだろう。。(笑) いいかげん行かなきゃ行

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


follow us in feedly  

  •   HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。
    北海道ディレクトリ
PAGE TOP ↑