スポンサーリンク

小学校参観日とフリーダムこーさん♪(笑)

公開日: : 最終更新日:2015/03/23 子供達あれこれ

002

今日は、次女こーさん。(小1)の参観日に行って来ました♪

入学から1か月。
席替えもして、入学当初の緊張感も解け元気いっぱい☆楽しい雰囲気での授業参観でした。

参観科目は図工。
「ねんどのつみき」という題材で、各自粘土でパーツを作り、それを積み上げながら色々な作品を作ってみよう!みたいな。。想像力の学習かな?
こーさんは、積み上げていく過程で、グラグラ不安定だったので、上からギュ~っと押し付けて。。
「粘土のかたまり??」みたいになっちゃってました。(笑)
お題は、「お菓子の国」だそうでして。。本人は満足げな笑顔でした。ww

line

1年生になって、行動範囲が広くなったこーさん。
幼稚園時代と違い、いくつかの約束を守る事を前提に自由に遊びに行けるようになりました。

「じゆうってすばらしいわぁ~☆」
↑こんな声が聞こえてきそうなハジケっぷり。

もともとフリーダム気味なこーさんでしたが。。
それがかなり重症化。(笑)

家の近所のお友達と遊んでいてくれたら安心なんですが、かなり遠くに住んでいる子と公園や学校で待ち合わせをして遊ぶ事が多いので落ち着きません。(^_^;)
しかも遊んでいるのは、かなりの確率で男の子。w

寒空の下、大きな虫の飼育ケースをかかえて出かけて行ったり。(・_・;)
なんとなく心配で、すーさんの自転車を借りて様子を見に行っても居なかったり。Σ(゚д゚lll)
6時の鐘がなって、「ただいまぁ~」の声を聞くと心からホ~っとします。。

上の子達は、行動範囲も狭かったし、時々遠くに遊びに出掛けても安心感がありました。
どうしてこーさんはこんなに危なっかしい感じがするんでしょう。。

こーさん。。
実は、見た目も性格も4兄弟の中で一番私に似ています。

なので。。

思春期以降が今から恐ろしい。。((((;゚Д゚))))

色んな意味で。。((((;゚Д゚))))

(笑)

・・・・・こーさんよ。明日は何処へ??^^・・・・・






関連記事

超まったり~な春休み。。♪

我が家の4人の子供達は春休み真っ最中。 長女すーさんは、いつものように毎日部活へ出かけ。 まだ雪

記事を読む

こーさんと「しゅく・だいお」くん♪~2015年の夏休みもありがとう~

夏休みといえば・・工作or自由研究の宿題。 子供達が通う小・中学校では必須課題となっています。

記事を読む

4兄弟それぞれの春。。♪

学校組の3人は、4月6日から。 幼稚園の末っ子は、4月8日から。 それぞれの新学期がスタ

記事を読む

進研ゼミ中学講座体験記☆「辞めなさい」「辞めない」のシーソーゲーム。。

~ページ後半では、進研ゼミ中学講座6月号の内容を紹介しています。~ 進研ゼミ体験記です。 前

記事を読む

DSを修理に出してみました。

~任天堂DSって。。充電差し込み口の破損による故障が多いみたいですね。(^_^;) 当ページは、任

記事を読む

北菓楼バウムクーヘン/妖精の森を食べました♪

お正月に帰省先からのお土産として、お義兄さんご夫婦から北海道銘菓『北菓楼(きたかろう)』のバウムクー

記事を読む

猛吹雪とすーさんの仲間達。。♪

今日は寒い1日でしたね。 北海道。私の住む地域でも日中15㎝程、雪が降り積もりました。

記事を読む

今年もピアノ伴奏者です♪~それはもう波乱万丈・・・(笑)~

我が家の長女すーさん。中学2年生。 今年も文化発表会でのクラス合唱のピアノ伴奏を務める事と

記事を読む

2014年それぞれの冬休み工作と振り返り。。☆

子供達の長期休みは、必ず工作か自由研究いずれか1点提出という課題が出されます。 これって。。地域に

記事を読む

フリーダム効果?(笑)運動会に向けて♪

今日は朝から小学校の花壇の環境整備に行って来ました。 朝起きると外は雨。。。 「もし

記事を読む

Comment

  1. foo より:

    家庭訪問ラッシュの次は参観日ラッシュ><休めないね~(笑)
    こーさんのフリーダムかげん、ものすごくよくわかる~。
    こまかいところも、うちのちびっ子と似てるよ~^^
    うちが1つだけ違うところは、意外と臆病で遠くには行かないことかな?
    それでも、次の行動がわからないので、帰ってくるまで凄く気になるよ~。
    思春期も一緒に乗り越えようぜ~!

  2. ai ai より:

    fooちゃん、こんにちは♪
    コメントありがとう。

    明日は4年生だね。^^
    参観日。。多くね??(笑)

    こーさん。フリーダムだわ。
    「悪の華」が響きわたっとる。ww
    ちびっこちゃんと似ているけど、行動範囲に違いがあるんだね。

    思春期は、絶対に平和には過ぎないような気がする。。(笑)
    支え合いながら乗り越えましょう。o(〃^▽^〃)o

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

    • 子供と遊べる北海道の遊び場情報サイト
      ▶コドベル北海道
    • 北海道民のためのお得情報&節約情報サイト
      ▶得北
    • その他北海道関連のおすすめサイトは
      ▶こちらから♪
PAGE TOP ↑