スポンサーリンク

末っ子オデ(俺)初めての運動会♪・・・欠席でした・・・

公開日: : 最終更新日:2015/03/23 子供達あれこれ

004

今日6月29日は末っ子オデ、初めての幼稚園運動会でした。
長女すーさんから通っている3歳児プレクラスの競技科目は、親子徒競走と親子ダンス☆
週3日、午前だけという少ない保育時間の中で一生懸命練習を続けてきたオデ。
まだ「運動会に自分が出場する。」という認識は微妙なようでしたが(笑)、本人なりに楽しみに♪
そして、私自身も兄弟達もこの日をと~っても楽しみにしていました。

写真は、病院の待合室。。
反射的にVサインしちゃってますが、力がありません。
先週の日曜日に高熱と嘔吐でダウンしたオデ。
翌日の月曜日には、熱も下がり下痢も1度だけ。幼稚園はお休みさせました。
火曜日は元気に復活☆1日無症状で元気いっぱい過ごしました。

そして、水曜日。。恐怖の下痢チャン地獄に。。Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)ガーン
ロタウイルス、ノロウイルスなどのウイルス性胃腸炎の場合は、脱水症状が強くない限りは、子供の回復力を信じ、薬に頼らず自然治癒がほとんどです。
でも、今回のオデの場合、症状や便の状態からみてウイルス性ではなく細菌かも。。((((;゚Д゚))))と思い、小児科を受診。抗生物質を出してもらいました。
日曜日の発熱時の感染が再燃したのかもしれないし。。抵抗力が落ちた状態でなんらかの細菌に感染してしまったのかもしれませんね。

なんとか運動会までに元気になって!と願っていましたが、願い届かず。。(´・ω・`)
初めての運動会は欠席となりました。本当~~に。。残念でした。。(泣)

今回の腸炎。「しぶり腹」っていうのかな。
20分から30分置きに繰り返す強い腹痛。だけどちょっとしか出ない。。
見ていてかなり可哀想です。

数分間トイレに座れば楽になるオデ。
「おかーさん?おなかのなかでね。おくすりが「てをあげろ」でばいきんやっつけてるのかな?」
※てをあげろ=鉄砲のおもちゃ
そんな妄想にふけっています。(笑)

005

夜中でも泣いて起きてはトイレに行きたがり、その度座浴。(これをしないと赤くただれて大変なことに。)
それが3日続いた今朝は、私はトイレの前で。オデはトイレに座りながら眠りこんでしまって。。
偶然起きだしてきた旦那さんに起こされました。(苦笑)

それでも今日の夕方頃から、少しずつ少しずつ回復をみせてくれているオデ。
こーさんと一緒にゲームで遊ぶ元気が出てきました。

007

子供が高い熱を出して何日も下がらない時。。お腹の痛みが何日も続く時。。
。。不安になりますよね。。
子供が病気になると、なにげない日常のありがたさ。
健康で側に居てくれる事のありがたさをひしひしと感じます。

次女こーさんが「マッサージ券」を作ってくれました。
「あい」←また呼び捨て?(笑)

008

弟だけでなく、母のフォローまで考えてくれる優しいこーさん。^^
ありがとう。・゚・(ノ∀`)・゚・。

オデ。運動会行けなくて残念だったね。
ゴールで待つお母さんに向かって走るオデを見たかった。
きゃりーぱみゅぱみゅ。。いっしょに踊りたかったな~。。
早くお腹のばい菌がいなくなりますように。
元気がいちばんだもんね!!・:*:・(*´∀`*)・:*:・






関連記事

「大阪らしいね♪」大阪のお土産いろいろ☆

昨日の黒豆マドレーヌ【ええもんちぃ】に続きまして、今日も大阪のお菓子の話題になります。 ゆっく

記事を読む

こーさんと「しゅく・だいお」くん♪~2015年の夏休みもありがとう~

夏休みといえば・・工作or自由研究の宿題。 子供達が通う小・中学校では必須課題となっています。

記事を読む

GW最終日☆可愛いリュックと光るスニーカー♪

ゴールデンウィーク最終日の今日。。 朝から土砂降りでした。。Σ(゚д゚lll) 天気が悪いのは知

記事を読む

進研ゼミ中学講座体験記☆進研ゼミを始めた時期~我が家の場合

我が家の子供達。4人の中で進研ゼミを受講しているのは今の所、長女だけです。 ページ前半では、長女が

記事を読む

すーさん卓球クラブと長年の相棒☆

夏休み中に、中体連全道大会があって、その後も毎日朝から晩まで部活に行っていた、まるで引退する気ゼロの

記事を読む

新学期スタート☆やっぱりね。。冬休みの工作&自由研究

母:「冬休みなに作るか決めた?」 す:「マフラー編むわ。。」 か:「金魚の自由研究。」 母

記事を読む

進研ゼミ中学講座体験記☆「辞めなさい」「辞めない」のシーソーゲーム。。

~ページ後半では、進研ゼミ中学講座6月号の内容を紹介しています。~ 進研ゼミ体験記です。 前

記事を読む

夏休み♪いかがお過ごしですか?

大変ご無沙汰しております。 皆さまお元気でお過ごしですか? 短い北海道の夏休みもあっという間

記事を読む

環境?性格?それぞれの夏休み工作♪

夏休み。 子供達が通う小学校と中学校では「工作」または「自由研究」の宿題があります。 a:「

記事を読む

2014年それぞれの冬休み工作と振り返り。。☆

子供達の長期休みは、必ず工作か自由研究いずれか1点提出という課題が出されます。 これって。。地域に

記事を読む

Comment

  1. ロキロビ より:

    aiさん、こんばんは・・・
    オデくん、可哀想でしたね。
    回復してきてくれてるとの事、このままぐんぐん元気になってくれますように・・・
    運動会、残念でしたね。
    兄弟が多いと、上の子たちの歩んできた道、末っ子にも・・・って思いますよね。

    ロキロビも昨年はちいちゃんがダウンしたりで未就園児のクラス、お休みが
    増えて、ゆっちぃが元気だと余計に残念だったり・・・
    この子との未就園児クラブが自分にとっても最後って思ってるから余計に
    淋しくて・・・

    看病・・・お疲れさまでした♪
    来年は元気に運動会に参加できますように・・・☆
    そういえば、ちいちゃんも運動会のダンスがきゃりーぱみゅぱみゅです(=^▽^=)
    にんじゃりばんばん♪を踊るそうです。

    こーさんの優しいあったかいマッサージ券に。゚(●’ω’o)゚。うるうるでした♪

  2. お天気ママ より:

    辛い3日間でしたね。
    ずっと渋り続けて、トイレから出れないって。
    それでも頑張ってトイレに行ったオデくんにうるうるです。
    辛かったですね~
    自分なりに病状を解釈しているオデくん。
    偉いなぁ。
    aiさんも看病お疲れ様でした。
    早く、良くなりますように。

    運動会も残念でしたね。でも、こればかりは無理もできないですもんね。
    お遊戯は、おうちで発表会かな♪

    こーさんの優しさにも感動しました。
    疲れも吹き飛んじゃいますね。

  3. ai ai より:

    ロキロビさん、こんにちは♪
    コメントありがとうございます。

    今回は大変でした~。
    でもかなり回復して。。ゴソゴソいたずらばっかりしています。(^_^;)
    プレクラスでの運動会は、唯一親子競技なんです。
    1人1人の思い出が沢山あるので。。今回。。本当に残念でした。

    ちいちゃんは「にんじゃりぱんぱん」なんですね♪
    オデの親子ダンスは「きみに100パーセント」。こーさんの運動会は「つけまつける」でした。w
    ぱみゅぱみゅちゃん、大人気ですね。o(〃^▽^〃)o

    こーさんのマッサージ券には癒されました。感謝です☆^^

  4. ai ai より:

    お天気ママさん、こんにちは♪
    コメントありがとうございます。

    今回の腸炎は、痛みが強くて本当に可哀想でした。。
    でも今日になってかなり元気に♪一安心です☆
    ありがとうございます。

    運動会。。残念でした。。(´・ω・`)
    ほんの30分程で終わるものだったので直前まで迷ったんですが、ここで人混みに連れ出してまた他の病気に感染しても。。と思って諦めました。
    おうち発表会。そうですね。^^クレヨンしんちゃんの放送日に2人で踊ろうと思います。(笑)

    こーさんの優しさ。嬉しかったです。・:*:・(*´∀`*)・:*:・

  5. くりりん より:

    こんばんは。
    運動会欠席、残念でしたね・・・。
    先日のときの細菌(?)がまだ体の中にいてまた再燃してしまったのでしょうかね。
    辛い3日間でしたね。

    aiさんも看病お疲れ様でした。

    来年は元気で出場出来ますように!☆

  6. ai ai より:

    くりりんさん、こんばんは♪
    コメントありがとうございます。

    運動会。。まさかの欠席。。本当に残念でした。(´・ω・`)
    発熱時の細菌が再燃してしまったのかもしれないし。。1度すっかり症状は落ち着いているので、体力が著しく落ちている時に幼稚園や外遊びで他の細菌に感染しまったのかもしれません。。
    かなり痛みが激しくて心配しましたが、落ち着いてくれて安心しています。

    そうですね♪来年の運動会を楽しみに。。♪
    ありがとうございます☆

  7. アロハキャット より:

    大変な一週間でしたね〜!オデクン小さいのによく頑張りました。大人でも熱や下痢って辛いからオデクン小さな体でよく耐えましたね。改めて健康のありがたみを感じます。ウチの子は運良く今まで一度も大きな病気とかしていないのですが、これから幼稚園に行くと病気とかもらってくるんだろうな。大変そう…。運動会残念でしたね〜(ノ_<)次の運動会は頑張ろうね〜!

  8. ai ai より:

    アロハキャットさん、おはようございます♪
    コメントありがとうございます。

    今回はタチの悪い奴でした~。(笑)
    明日で1週間になりますが、まだ下痢チャンです。(ー_ー)!!
    でもかなり回復して元気になってくれました。
    健康のありがたみ、感じますね。

    オデも今までは胃腸炎も含め、本当に回復も早くて丈夫!!って感じだったんですが、幼稚園に通うようになって「感染ラッシュ」始まりました。^^
    こうやって病気に強い体になっていくんですね。

    運動会、本当に残念でした~(泣)
    来年に期待します☆

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

    • 子供と遊べる北海道の遊び場情報サイト
      ▶コドベル北海道
    • 北海道民のためのお得情報&節約情報サイト
      ▶得北
    • その他北海道関連のおすすめサイトは
      ▶こちらから♪
PAGE TOP ↑