スポンサーリンク

超まったり~な春休み。。♪

公開日: : 子供達あれこれ

我が家の4人の子供達は春休み真っ最中。
長女すーさんは、いつものように毎日部活へ出かけ。
まだ雪が残り肌寒い北海道ですが、下3人は外へ出て近所のお友達と遊んだり。
元気いっぱい☆
のんびりと休日を楽しんでいます。

今までの数年間を振り返っても例を見ないほど。
毎日がまったり~と穏やかに過ぎていきます。
末っ子に手がかからなくなったんだな・・って。気が付く瞬間ですね。
私はというと・・
今まで処分出来ずにいたベビー用品やベビー服の断捨離を始めました。

まったりしすぎて。
何を書こう??って。(笑)
でも。
今日で3月も終わりなのですね。
春休みの子供達の様子。少しだけ記録しておこうと思います。

昨日は町内会の行事。「新一年生を祝う会」に出席して来ました。

008

我が家には新一年生は居ないんですが。
今年は私が役員なのでチビッ子2人も飛び入り参加☆
新聞ジャンケンとかビンゴ大会で楽しみました♪

めっちゃめちゃ小さい新聞紙に頑張って乗り続けている末っ子オデ(俺)。
負ける度に涙目に。(笑)

010

女子チームは新学期に向けて髪の毛をカットして来ました☆

012

休みの無い旦那さん。
久しぶりに外食に連れて行ってくれました♪
幸せを噛みしめながら。黙々と食べる4兄弟。そして私。(笑)

001 002

春の靴や文房具を買いに行ったりとか。
長男かー君の足が。私の靴のサイズより大きくなっていた事に驚いたりとか。

004 005

・・・ホントに書く事があんまりない。・・・

かー君の笑顔でも?(笑)

003

残りの春休み。
すーさんの部活の時間帯を見ながら、電車でお出かけ出来たらいいな。
と。
一応(?)計画中です☆

今日の更新は、超まったり~な春休み。
記事を書き始めてみたけれど。
何も出てこなかったという。。(笑)
子供達。元気に過ごしていますよ♪という報告?でした。

いつもお付き合い頂きありがとうございます☆

関連記事&広告

他の記事も覗いてみませんか?

かー君参観日☆「とび森」でコミュニケーション♪^^

昨日は、長男かー君(小4)の参観日に行って来ました♪ 参観科目は「算数」。 写真は授

記事を読む

中学生☆参観日・委員会・部活動♪

中学校&小学校のダブル入学式から1週間が経ちました。 その間、末っ子オデの入園式、それぞれの初登校

記事を読む

進研ゼミ中学講座体験記☆初めての定期テストを終えて

進研ゼミ中学講座体験記です。 先日届いた進研ゼミ中学講座7月号の内容です。(2013年中1講座

記事を読む

【パズドラZ】レゴブロックをスキャンしてみたらハザマの絵馬が入手出来ちゃった?!というお話

ニンテンドー3DSソフト。 『パズドラZ』。人気ですね。 私は元々ゲーム大好きなんですが

記事を読む

幼稚園も新学期☆ちびっ子達とスケート場へ♪

1月某日。。←いつ?? Twitterで確認してきました。^^ 1月17日。(旦那さんがお仕

記事を読む

我が家の風邪フィーバー・・まさかの2周目・・(´・ω・`) ~子供の嘔吐で布団を汚さないために~

秋も深まり寒さ厳しい北海道。 我が家の子供達。絶賛風邪フィーバー中でございます。 始

記事を読む

フリーダム効果?(笑)運動会に向けて♪

今日は朝から小学校の花壇の環境整備に行って来ました。 朝起きると外は雨。。。 「もし

記事を読む

トリプル入学へのカウントダウン☆すーさんへのエール♪

10月に入りましたね。 季節はすっかり秋。 朝晩は寒くなって、子供達も登下校に上着が必要な季節と

記事を読む

小学校参観日とフリーダムこーさん♪(笑)

今日は、次女こーさん。(小1)の参観日に行って来ました♪ 入学から1か月。 席替えも

記事を読む

新学期スタート☆やっぱりね。。冬休みの工作&自由研究

母:「冬休みなに作るか決めた?」 す:「マフラー編むわ。。」 か:「金魚の自由研究。」 母

記事を読む

Comment

  1. お天気ママ より:

    まったりな春休み
    いいですね~
    この春休み、お天気ママかなり時間に追われて分刻みぎみ。
    明日が終われば、ちょっとゆっくりできるかなぁって感じです。

    でも、実は縫い物系がまだ終わってないという・・(´;ω;`)

  2. foo より:

    子供達の成長とともに、家族が一緒に楽しむ時間が増えているみたいだね
    私なんて、子供二人しかいないのに、イライラしたり怒鳴ったり><
    まだまだお母さんにはなりきれないでいるのだ・・・。

    それにしても、新学期はお金がとってもかかるね。
    1年で靴が全部きつくなっていたり、ジャージがつんつるてんだったり。
    おねいちゃん達も、なんだか行事がいっぱいあって大変だ!

  3. ai ai より:

    お天気ママさん、こんにちは♪
    コメントありがとうございます。

    私的には快適この上ない春休みなんですが・・
    子供達には申し訳ない感じがしています。
    お天気ママ家は、春休み中も毎日本当に忙しいですね。
    でも。素敵な思い出がいっぱいで羨ましいです☆

    縫い物系。皆さん本当に頑張っておられますね。
    私はいつものように。
    幼稚園の制服の袖をまつる作業で発狂寸前です。(笑)

  4. ai ai より:

    fooちゃん、こんにちは♪
    コメントありがとう。

    まだオデが小さいからね~。
    一緒に行動するのはそこが大きいかなって思うよ。
    イライラしたり怒鳴ったり。
    それは私も同じだよ。ってか。負けてないと思うよ。(笑)

    新学期。
    幻であって欲しいほどお金かかるねー。w
    中学校の靴!高すぎる・・(ー_ー)!!

  5. くりりん より:

    こんにちは♪
    >まったりな春休み
    いいですね^^

    末っ子さんもようやく手が離れてきたということで、aiさんも外食に行っても少しはゆっくりとお食事が出来るようになられたのではないでしょうか。。

    ベビー用品などの断捨離ですか。
    あのね、つい最近までそういった用品を使っておられたでしょうaiさんに驚かれるかもしれませんが、
    うちも、先日家の片付け、整理をしていたときにな、なんと!
    息子のトイレトレーニングに使っていた便座が出てきたんです^^;

    もう、数日後に中学生になる息子。
    私ももうとっくに捨てたと思っていたのにびっくりしました(笑)
    息子、めちゃコレ見てウケて、私:「あんたもこんなん使ってたんやで!w」って突っ込んでやりました(笑)

  6. ai ai より:

    くりりんさん、こんばんは♪
    コメントありがとうございます。

    そうですね。^^
    外食だけでなく家ご飯も座って食べれるようになったなー。
    なんて思う今日この頃だったりです。(*^_^*)

    小さな便座を目にした息子さんとのやりとり。
    微笑ましいですね。
    小さな頃の自分やお母さんを想う瞬間だったのではないでしょうか。

    気持ち新たに!といった感じで断捨離を進めていますが、どれも思い出がいっぱいで複雑な気持ちです。。☆

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


follow us in feedly  

  •   HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。
    北海道ディレクトリ
PAGE TOP ↑