スポンサーリンク

大阪銘菓黒豆マドレーヌ【ええもんちぃ】を食べました♪

公開日: : 最終更新日:2013/11/06 子供達あれこれ

「スイーツ食べレポ」・・・・・・・
そんなカテゴリーありましたね。あったんですよ。(笑)

今年1月、このブログを作った時期にロイズのポテトチップチョコレートを食べたんですよね。
これからコンビニスイーツだったり、お取り寄せだったり。。楽しめるかも♪
そんな「妄想」を抱いて作ったカテゴリーでしたが、コンビニスイーツどころか、スーパーの3連プリンすら贅沢品の我が家の家計。。(貧乏くさいなぁ。(笑))
1月のバウムクーヘンの記事から完全放置されていました。w

でもね。このブログはず~っと続けていく訳だし。
人生どう転がるかわかりませんからね。^^とりあえず今は「レア記事」扱いでお付き合いよろしくお願いいたします。(爆)

~追記~
カテゴリー「スイーツ食べレポ」。。
ブログリニューアル時にとうとうカテゴリーを削除しました。。(笑)

さて!大阪へ行っていた私の母がお土産を買って来てくれました。
当初の予定よりも急遽1日早い帰宅になったため時間が無かった母。
空港の売店で「1番人気のあるお菓子ちょ~だい!」とリクエストしたそうです。^^

それがこのお菓子。五感・北浜本館の黒豆マドレーヌ「ええもんちぃ」。
「ええもん」とは、なにわ言葉でいいもの、価値のあるもの、上等なものと言う意味だそうです。
(なるほど~☆)

002

ワクワクしながら開けました。(こんな機会めったにないもんね。w)
わぁ!美味しそうっ!o(〃^▽^〃)o子供達と大騒ぎ♪

014

バターの良い香り♪バターは北海道産発酵バター使用、マドレーヌ生地は国産小麦粉と米粉が使用されているそうですよ。
そして1つにつき3粒入っている「黒豆」!しっかり味がついていてふっくら♪美味しかったです。

015

美味しい顔はこの方。超甘党オデ。
めちゃめちゃ食べるのが早いので、いつも写真を撮りそびれ。。
これは、お父さんに残していた1個をGETして撮ったものです。(笑)

016

大阪銘菓黒豆マドレーヌ【ええもんちぃ】。
うん。。6個入りじゃ。。足りないね。(笑)

関連リンク
【大阪】五感の黒豆マドレーヌ ええもんちぃ 6個入り 630円
ネットでも買えるみたいですね。10個入り、15個入りもあります。






関連記事

思いやりのカタチ☆~結婚20周年のサプライズ~

s:「お母さん。もう一人赤ちゃん産んでよ。今ならね。掃除もお皿洗いも全~部引き受けるから。」 a:

記事を読む

超まったり~な春休み。。♪

我が家の4人の子供達は春休み真っ最中。 長女すーさんは、いつものように毎日部活へ出かけ。 まだ雪

記事を読む

7HAPPY♪

我が家の長女すーさん。中学2年生。 クリスマスパーティーで、すーさん主催のくじびきに参加したら。。

記事を読む

猛吹雪とすーさんの仲間達。。♪

今日は寒い1日でしたね。 北海道。私の住む地域でも日中15㎝程、雪が降り積もりました。

記事を読む

末っ子プレクラス修了♪子供の1年間の成長と学んだ事。。☆

今日は我が家の末っ子オデ(俺)。 3歳児プレクラスの終業式でした♪ 上3人の時代は、「修

記事を読む

すーさん。ちょっとだけやる気☆

久しぶりに「AI☆ピアノ教室」の話題です。^^ はい。続けてはいました。でも?あまり進歩無し。(笑

記事を読む

もう少しだけ。。☆~末っ子との2人時間~

我が家の第4子。末っ子オデ(俺)。 来月1月の誕生日で4歳になります。 ブログを始め

記事を読む

DSを修理に出してみました。

~任天堂DSって。。充電差し込み口の破損による故障が多いみたいですね。(^_^;) 当ページは、任

記事を読む

進研ゼミ中学講座体験記☆それぞれの夏休みの宿題内容

進研ゼミ中学講座体験記です。 夏休み真っ最中の子供達☆ 写真は小学生組が宿題に取り組

記事を読む

春の公園と参観日ラッシュと修学旅行☆

最近の出来事を「おりゃ~!」っとひとまとめにしたタイトルで失礼します。(笑) 4月の北海道、ま

記事を読む



follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

    • 子供と遊べる北海道の遊び場情報サイト
      ▶コドベル北海道
    • 北海道民のためのお得情報&節約情報サイト
      ▶得北
    • その他北海道関連のおすすめサイトは
      ▶こちらから♪
PAGE TOP ↑