スポンサーリンク

112.2週間のお弁当☆こーさんの七夕飾り♪

公開日: : 最終更新日:2015/03/23 お弁当記録

004

「おかーさん。あのね?学校できょーみある人だけ持ってって。って言われたから。。きょーみあったからもってきたの。行っていい?」
夏休み前、そう言って渡されたのは、市の教育委員会主催の七夕イベントのプリントでした。

「へぇ~。きょーみあったんだ♪^^」

楽しい事と自由を求め続けるフリーダムこーさん。小学1年生☆
すっごい日焼けしています。(笑)
イベント好きは長女すーさん譲りかな?
o(〃^▽^〃)o

北海道の七夕は8月7日。
でも。。幼稚園の七夕行事は7月だったりとなんだか定まりがなく。。
家庭では毎年何もせず終わってしまう感じです。
気づいたら終わっちゃってた。。みたいなね。。(^_^;)
七夕飾り作りの他に七夕にちなんだ紙芝居の読み聞かせもあったりと、北海道の七夕を楽しむ良い機会に恵まれました♪

市の老人会の方々と子供達が作った七夕飾り☆
キレ~イ・:*:・(*´∀`*)・:*:・

005

こーさんの願い事は?
「けいきやさんになりたい」でした。^^

お料理やお菓子作りが大好きなこーさん。
夏休み中、一緒にケーキ。作ってみようかな?

006

「カラオケ上手になれますように!!」
こんな素敵な短冊も。ww

008

illust4539_thumb

お弁当記録112回目です。
今回は2週間分のお弁当記録です。

009 010

001 010

001 002

001 005

001

塗装職人の旦那さん。
1年のうちで一番忙しい夏は暑さとの闘いです。
屋根の上に登って。。ってどんだけ暑いの~っ!っていうね。

健康第一で夏を乗り切ってくれますように☆

って。。

立派な事を言ってるわりには微妙にサボっているという。。
2週間のお弁当とこーさんの夏休みイベントの記録でした。^^

最後までお付き合い頂きありがとうございました☆






関連記事

96.1週間のお弁当☆初登校♪初登園♪

無事入学式、入園式を終えた子供達。 昨日4月9日からは、一斉に新学期がスタートしました。 ま

記事を読む

130.2週間のお弁当☆すーさんの「自分大根」

我が家の長女すーさん。中学2年生。 夏休みに入る少し前なんですが。学校から「自分大根」というものを

記事を読む

127.1週間のお弁当☆「エコカイロ」はちょっと楽しい通学グッズ♪

早くも3月も中盤。 卒業式シーズンですね。 写真は幼稚園帰りの末っ子オデ(俺)。

記事を読む

98.1週間のお弁当(祝?!2年)☆ダブル家庭訪問終了♪

今日は、小学生組、長男かー君(小4)と次女こーさん(小1)のダブル家庭訪問でした。 毎年この時期は

記事を読む

95.1週間のお弁当☆ふと振り返る時

最近めっきり作る頻度が減ってしまった手作りお菓子。 春休み中は、子供達と一緒にちょっとだけ作ってる

記事を読む

89.1週間のお弁当☆小3男子の学習意欲。。

毎日よく雪が降ります。 1月は、ほとんど降らなかった雪。 このまま春を迎えられるはず

記事を読む

94.1週間のお弁当☆春休みの嬉しい出来事♪

「すーちゃん、3月27日は〇〇の家に来てね。」 小学4年生、可愛いお友達3人からのお誘いを受けて遊

記事を読む

111.1週間のお弁当☆夏休み!全員集合♪

しばらく更新が空いてしまいました。 今週。。もう木曜日なんですね~。。(^_^;)

記事を読む

101.1週間のお弁当☆手作りパンとベイクドオニオン♪

先日、思いがけないホームベーカリーのプレゼントの記事を書きました。 早速、翌日から毎日1~2回パン

記事を読む

119.2週間のお弁当☆北海道限定【リボンナポリン】ってどんな味?

私。 生まれも育ちも北海道なんですね。 昔から普通~に身近にあったものが、「北海道限

記事を読む

Comment

  1. くりりん より:

    こんばんは☆
    七夕飾り、綺麗ですね。
    しっかりと夢も書いておられますね~。。。

    お弁当お疲れ様です。
    ご主人さま、塗装職人さんなんですね。
    真夏に外のお仕事、さぞ大変かと思います。
    熱中症に気をつけて、元気に乗り切っていただきたいですね。

  2. ai ai より:

    くりりんさん、おはようございます♪
    コメントありがとうございます。

    七夕飾り。こんなに本格的なものを見たのは初めてだったかもしれません。(笑)
    「けいきやさん」になりたいこーさんの短冊を見て。。
    もう少し文字の勉強を見てあげないと。。って思った母でした。w

    北海道の涼しい夏ですが、同業者の方々の熱中症はとても多いんですよ。
    元気に乗り切ってほしいと思います。(*^_^*)

  3. アロハキャット より:

    外で働く人にとって夏は本当にキツイシーズンですよね〜σ(^_^;)ご苦労様です。夏バテにはお気をつけ下さい。美味しい愛妻弁当いつも美味しそうですね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノスタミナ万点!

  4. ai ai より:

    アロハキャットさん、おはようございます♪
    コメントありがとうございます。

    屋根の上では乗せた塗料から湯気が出るらしいですよ。。((((;゚Д゚))))
    想像を絶する暑さでしょうね。
    温かいお言葉。ありがとうございます♥

    お弁当。もうちょっとサボらないように私も頑張ります。(笑)

  5. 和みん より:

    こーさんらしい願い事ですね^^可愛い♪

    最近、また猛暑が続いてますね☆外でのお仕事は大変ですね。
    夏バテなど、されませんように☆

    aiさんを見習って、お弁当、私も頑張ります( ̄▽ ̄;)

  6. ai ai より:

    和みんさん、こんにちは♪
    コメントありがとうございます。

    こーさん。。ひらがなもおかしいし。。カタカナも。。Σ(゚д゚lll)ガーン(笑)
    ケーキやさんになる夢。叶うといいな~(いっぱい食べれそう?w)

    今年の北海道は涼しい夏なんですよ。
    だけどさすがに屋根の上は暑そうです。
    和みんさんも体調管理にはお気をつけくださいね。

    お弁当?
    微妙~に。。かなり?サボリ気味ですよ~。o(〃^▽^〃)o

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

    • 子供と遊べる北海道の遊び場情報サイト
      ▶コドベル北海道
    • 北海道民のためのお得情報&節約情報サイト
      ▶得北
    • その他北海道関連のおすすめサイトは
      ▶こちらから♪
PAGE TOP ↑