スポンサーリンク

113.2週間のお弁当☆ちょっと面白かった夏休みの宿題♪

公開日: : 最終更新日:2015/03/23 お弁当記録

040

こんばんは♪
ほぼ1週間ぶりの更新となります。
我が家の小学生組は今週月曜日から。末っ子オデは、火曜日から新学期が始まりました。
中学生の長女すーさんは、明日が始業式です。

待ちに待った長期休み。
楽しかった夏休み。。
振り返ってみると、あっという間だったようで、それでも充実した毎日でした♪

一気に家の中が静かになって。。
「寂しいなぁ。。」と感じますが、それも学校や幼稚園に行くのを楽しみに♪
子供達が元気いっぱい笑顔で出かけてくれるからなのだと嬉しくも思います。

私も子供達に負けじと頑張らなくてはね☆

さて。久しぶりの更新。
記録しておきたい事は沢山あるんですが。。(そうでもないかな?(笑))
次女こーさんの夏休みの宿題でちょっと面白かった問題があったので、ご紹介したいと思います。

国語の問題。こーさんと一緒に読みながら進めていくと?
5.ぼくは、はしる。
6.どろぼうは、わるい。
7.わたしは、おんなよ。←えぇっ?!(笑)

021

さらに?
1.はっきりいわないと、わからないよ。←は、いいとして。。
2.わらいがとまらないから、わきをくすぐるのはやめて。←あっはっは♪o(〃^▽^〃)o

038

・・・以上なんですが?・・・
笑いのツボはそれぞれ違いますよね。面白くなかったらごめんなさい。^^
我が家は親子で大爆笑でした。w

illust4539_thumb

お弁当記録113回目です。
今回はお盆休みがあったので2週間分の記録になります。(それ以外にも休んでたり?←また?(笑))
最後のお弁当は、すーさんの試合用のお弁当です。

002 013

018 020

001 035

今日の更新は、2週間のお弁当記録と、ちょっと面白かった夏休みの宿題の話題でした。^^
次回からは、夏休みの工作記録やおでかけ記録などを記事にしていきたいと思います。

最後までお付き合い頂きありがとうございました☆






関連記事

110.1週間のお弁当☆中学生は忙しい。。

3連休最終日は、長女すーさん(中1)の卓球の試合観戦に行って来ました。 ・・・が・・・

記事を読む

89.1週間のお弁当☆小3男子の学習意欲。。

毎日よく雪が降ります。 1月は、ほとんど降らなかった雪。 このまま春を迎えられるはず

記事を読む

88.1週間のお弁当☆幼稚園最後の参観日

今週火曜日は、次女こーさんの幼稚園最後の参観日がありました。 参観科目は、「英語」。 外国人の先

記事を読む

99.1週間のお弁当☆またまた以心伝心♪

金曜日の午前中、久しぶりに親友のお宅へお邪魔しました。 先日記事にした「以心伝心のシュークリーム」

記事を読む

111.1週間のお弁当☆夏休み!全員集合♪

しばらく更新が空いてしまいました。 今週。。もう木曜日なんですね~。。(^_^;)

記事を読む

132.3週間のお弁当☆すーさんの職場体験学習♪

我が家の長女すーさん。中学2年生。 昨日、今日の2日間。学校の授業の一環である職場体験学習へ出かけ

記事を読む

128.2週間のお弁当☆焼きメレンゲ(ムラング)は「綿菓子クッキー♪」

最近。子供達の手作りお菓子を作る頻度がめっきり減ってしまったんですが・・ 時々突発的に作り始める事

記事を読む

95.1週間のお弁当☆ふと振り返る時

最近めっきり作る頻度が減ってしまった手作りお菓子。 春休み中は、子供達と一緒にちょっとだけ作ってる

記事を読む

126.1週間のお弁当☆もんじゃ焼きが食べたくて。

「もんじゃ焼き」って何だろう? 「もんじゃ焼き」ってどんな味なんだろう? 「もんじゃ焼き」って美

記事を読む

125.1週間のお弁当☆北海道の冬のイベント♪馬ソリ・乗馬・・千両箱?!(笑)

今日は学校連合会主催の冬のイベントのお手伝いに行って来ました♪ 町内会役員の初仕事です。 今

記事を読む

Comment

  1. 和みん より:

    >わたしは おんなよ。
    がツボです(笑)「わ」と「は」の勉強なのだろうけど、もっと違う文章がなかったんかい?と思わず、つっこみたくなりました(爆)

    「おんなです。」で終われば、まだなんとか・・・と思うけど、「おんなよ。」って(笑)
    「よ」ですよ。「よ」!(しつこい?(笑))
    娘の宿題におもしろい文章がないか、今度、探してみよ~っと( *´艸`)クスクス

  2. くりりん より:

    こんばんは☆
    新学期が始まったのですね。
    長期の休みの間は子供が家に居るということで、安心感があったのか、比較的時間がゆっくり過ぎていく気がする・・と前におっしゃっていたと思いますが、私も同じ気持ちでした。

    そちらのほうが早く2学期が始まっているということですが、もうじきこちらも「家に居なくなるのが寂しくなる。だけど元気にまた頑張って学校生活に向かっているのだから・・」と言う気持ちになると思います。
    寂しくなりますが、やはり応援したいですね☆

    こちらはまだ、それでもあと10日ほどもあるんですが・・・。
    小学校生活最後の夏休みでしたが、あっという間だったような、でもやはり充実していたと思います。

    宿題・・・(笑)
    その問題誰が考えたんでしょうね^^;
    読んでる時間が時間なのでなんだか目が冴えてきてしまったわ^^; →ってw。私のツボが最もズレてるんだと思います・・。。ひゃひゃ^^

    お弁当作りお疲れ様です。  ミッキーのラッピングかわいいですね♪

  3. ai ai より:

    和みんさん、おはようございます♪
    コメントありがとうございます。

    和みんさんならわかってくれると思ってました~っ!o(〃^▽^〃)o
    そう!「よ」がポイントなんです。w
    なんだか意味深げな?(笑)

    問題を作った方が天然なのか、ウケ狙いなのか気になりました。^^

  4. ai ai より:

    くりりんさん、おはようございます♪
    コメントありがとうございます。

    長期休み、そして休み明けの心境。
    共感して頂いてとても嬉しく思います。・:*:・(*´∀`*)・:*:・
    息子さんはあと10日。夏休みなんですね。(羨ましいっ!)
    小学校最後の夏休み。親子で楽しんでくださいね。

    宿題。。ヘンですよね?(笑)
    どなたが考えた問題なのか大いに知りたいです。^^

    ミッキーのラッピングは、去年の母の日にすーさんがくれたプレゼントなんです。
    可愛いですよね♥

  5. foo より:

    お疲れちゃん!aiちゃんは、子供達との長期休み、いつも楽しんでいるね♪
    うちは、2人揃うとほとんどけんかしてるから、そんなに楽しくないよ(笑)
    aiちゃんは、お母さんとしては「神」の域に達してるから楽しめるんだ!きっとそうだ(笑)

    宿題めっちゃ笑えた★ツボは相変わらず一緒だわ^^たまに変な問題あるんだよな~。
    夏休み終わったから、近じか母会しようね。女子会じゃなくて母会だよ(笑)

  6. ai ai より:

    fooちゃん、コメントありがと~☆
    お疲れちゃん!(*^_^*)

    夏休みはダラダラパラダイスだったよ。(笑)
    「神」??「神」だからなの?!o(〃^▽^〃)o

    宿題、ウケたでしょう?やっぱりっ!w
    え~。。女子会じゃなくて母会なの~?
    「熟女会」ってのはどうでしょう??^^

    ゆっくり話したいね♥

  7. アロハキャット より:

    あはは。何気に宿題、ウケ狙いで作ってませんか?お勉強中クスッとなるのを想像して作っていたりしてww私はおんなよ。気に入りました(^ー^)ノ

  8. ai ai より:

    アロハキャットさん、こんばんは♪
    コメントありがとうございます。

    ウケ狙いなのかな~?天然なのかな~?
    やっぱりウケ狙いっぽいですよね。w

    息子くんが1年生になったら「私はおんなよ。」探してみてください。^^

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

    • 子供と遊べる北海道の遊び場情報サイト
      ▶コドベル北海道
    • 北海道民のためのお得情報&節約情報サイト
      ▶得北
    • その他北海道関連のおすすめサイトは
      ▶こちらから♪
PAGE TOP ↑