スポンサーリンク

86.1週間のお弁当☆簡単♪ストーブクッキング(笑)

公開日: : 最終更新日:2015/03/23 お弁当記録

こんばんは♪
毎日寒いですね。(しばれるねぇ。。)←北海道弁。(笑)

私の住む地域では、1月中はほとんど雪が降らず。
でも例年に比べて厳冬です。(2月は大雪が続くかも。)
快適に過ごせる暖かな室温設定でストーブを使っていたら。。
なんと灯油代が5万円越えっ!((((;゚Д゚))))((((;゚Д゚))))

こりゃまずい。。

多少肌寒くても上着を着たりして節約中です。
ストーブ貧乏です。(笑)

ただ部屋を暖めるだけじゃ勿体ないので、ストーブで焼き芋を焼きました。^^
微小で点火している時は、時々ひっくり返しながら蓋をします。

015

こんな感じで美味しく焼けました♪

017

これは、お味噌汁と魚の蒸し焼き調理中。。←なんでもアリ?(笑)
おでんとかポトフとか。じっくり火を通すと美味しいお料理に最適です☆
ガス代の節約にもなるもんね。

028

line

お弁当記録86回目です。

003

以上です。。
(´・ω・`) チーン。。

って。

違いますからね。^^
(いつもの)サボリ癖ではありません。(今回は。)

冬場は仕事が減ってしまう事が多い北海道の塗装職人さん。
ストーブ貧乏なのに、仕事が無い。。(笑)
先週は木曜日を除いてお休みだったのでした。

いつも寝てばかりの旦那さんですが、汚さに限界を感じたのか?^^
大きな脚立を持ってきてリビングの高い場所の大掃除をしてくれました。
それ以外は寝てましたが。ww

照明もシーリングファンもピッカピカ☆
ストーブの上部の壁や天井も埃だらけでしたが、スッキリ綺麗になりました。
(なんと手入れが大変な家なのだろう。。)

027

こういう事を年末にやらないのが我が家流。。(笑)

色んな意味で春が待ち遠しい。。
お弁当記録86回目でした☆

※追記
今。。外はすっごい暴風雪。。明日は除雪に追われそう。。((((;゚Д゚))))






関連記事

85.1週間のお弁当☆恐怖の?!お魚料理。。(笑)

お弁当記録85回目です。 サボリ癖改善の為、旧ブログで始めたお弁当記録も今年4月で2年になります。

記事を読む

132.3週間のお弁当☆すーさんの職場体験学習♪

我が家の長女すーさん。中学2年生。 昨日、今日の2日間。学校の授業の一環である職場体験学習へ出かけ

記事を読む

98.1週間のお弁当(祝?!2年)☆ダブル家庭訪問終了♪

今日は、小学生組、長男かー君(小4)と次女こーさん(小1)のダブル家庭訪問でした。 毎年この時期は

記事を読む

94.1週間のお弁当☆春休みの嬉しい出来事♪

「すーちゃん、3月27日は〇〇の家に来てね。」 小学4年生、可愛いお友達3人からのお誘いを受けて遊

記事を読む

115.2週間のお弁当☆小学校バザーと旦那さんの意外な特技♪

9月14日土曜日は、小学校のバザーに行って来ました♪ 「今年からはすーさんも居ないし。。小学生組だ

記事を読む

99.1週間のお弁当☆またまた以心伝心♪

金曜日の午前中、久しぶりに親友のお宅へお邪魔しました。 先日記事にした「以心伝心のシュークリーム」

記事を読む

119.2週間のお弁当☆北海道限定【リボンナポリン】ってどんな味?

私。 生まれも育ちも北海道なんですね。 昔から普通~に身近にあったものが、「北海道限

記事を読む

114.3週間のお弁当☆すーさん新部長決定♪~責任と成長~

夏休み中も毎日部活!夏休み明けも毎日部活! とっても忙しい、だけど元気いっぱい♪長女すーさん(中1

記事を読む

102.1週間のお弁当☆週末いろいろ♪

今朝は朝7時から町内のゴミ拾いに行って来ました。 「ボランティアですから!全員参加ね~♪」

記事を読む

96.1週間のお弁当☆初登校♪初登園♪

無事入学式、入園式を終えた子供達。 昨日4月9日からは、一斉に新学期がスタートしました。 ま

記事を読む



follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

    • 子供と遊べる北海道の遊び場情報サイト
      ▶コドベル北海道
    • 北海道民のためのお得情報&節約情報サイト
      ▶得北
    • その他北海道関連のおすすめサイトは
      ▶こちらから♪
PAGE TOP ↑