スポンサーリンク

120.1週間のお弁当☆来た~っ!町内会のお仕事っ!

公開日: : 最終更新日:2015/03/23 お弁当記録

014

11月のとある日。
子供達は学校へ行っている午後1時半頃。

「ピンポ~ン♪」玄関チャイムが鳴りました。

モニターを見ると、同じ町内に住む次女こーさんの同級生のお母さん。

「えっ?!こーさん。なんかやらかした?」
((((;゚Д゚))))。。←挙動不審

恐る恐る玄関を開けたら?

「次の育成さ~。引き受けてくれる?」←笑顔
「あぁ。町内会か~。」←思いっきり安堵(笑)

来た~っ!町内会の育成部委員。
子供達の町内行事を企画、運営する係です。

断る理由?。。どこを探しても見つからない。。(ー_ー)!!
という事で、4年振りに参加する事になりました。

line

先週土曜日には、早速前年度の方々との引継ぎ会議に行って来ました。
人見知りな性格なので。。かなり憂鬱?(笑)

しかも。
「部長就任」。。

我が家は年齢差のある子供が4人。。
という事は、幼稚園や小学校だけではなく、育成部でも「長老化」確定なんですね。

小さなお子さんがいたり、フルでお仕事をされている方。初めての参加の方の中で。。
「赤ちゃんいない。」「仕事してない。」「経験者。」三拍子揃っちゃってる。
『面倒な役割を引き受けなくてはならない空気感』・・Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)ガーン・・
なんだもの。(笑)

幸い、前年度の部長さんが「いっしょにやってもいいよ♪」と言って下さり。
『部長付き人』のようなポジションとなりました。
頼りがいのある方が一緒なら心強い☆(良かった。ほんっと良かった。。)
1年間。和やかに楽しめるといいな~。

line

お弁当記録120回目です。
相変わらず朝はギリギリ。。超早ワザお弁当。
本当に時間が足りない時は、普通のお弁当箱の「のり弁」になります。
卵焼きを焼く時間が無いので目玉焼きです。w
さらに時間が足りない時は。。諦めて起きなかったり?(笑)

002 001

001 002

あと10分早く起きれば。。って反省するんですが。。
「あと5分・・・」ってウトウトするのが好きすぎてなかなか起きれません~。






関連記事

91.1週間のお弁当☆なんだかバタバタ。。2013年ひな祭り

「もうすぐひな祭りだねぇ。次の週末にはお雛様出さないとね~。」 って。 「土曜日って3月

記事を読む

105.1週間のお弁当☆こーさんと2人デート♪

今日は月曜日でしたが、小学生組は運動会の振り替えでお休み♪ 中体連明けのすーさんですが、中学校は普

記事を読む

135.2週間のお弁当☆2015年「も」・・・♪

えー。っと・・・ 新年!明けましておめでとうございますっ! って・・・遅っ!(笑)

記事を読む

94.1週間のお弁当☆春休みの嬉しい出来事♪

「すーちゃん、3月27日は〇〇の家に来てね。」 小学4年生、可愛いお友達3人からのお誘いを受けて遊

記事を読む

119.2週間のお弁当☆北海道限定【リボンナポリン】ってどんな味?

私。 生まれも育ちも北海道なんですね。 昔から普通~に身近にあったものが、「北海道限

記事を読む

136.「亭主元気で留守がいい?」(笑)☆お弁当記録最終回

我が家の旦那さん。 先週から2週間ほど出張で留守にしています。 数年に1度あるかないか。前回はま

記事を読む

128.2週間のお弁当☆焼きメレンゲ(ムラング)は「綿菓子クッキー♪」

最近。子供達の手作りお菓子を作る頻度がめっきり減ってしまったんですが・・ 時々突発的に作り始める事

記事を読む

118.1週間のお弁当☆ブログメンテナンスのお知らせ。。♪

こんばんは♪ 11月に入りましたね。 お元気でお過ごしですか? 写真は、末っ子オデ

記事を読む

86.1週間のお弁当☆簡単♪ストーブクッキング(笑)

こんばんは♪ 毎日寒いですね。(しばれるねぇ。。)←北海道弁。(笑) 私の住む地域では、1月

記事を読む

113.2週間のお弁当☆ちょっと面白かった夏休みの宿題♪

こんばんは♪ ほぼ1週間ぶりの更新となります。 我が家の小学生組は今週月曜日から。末っ子

記事を読む

Comment

  1. くりりん より:

    こんばんは☆
    町内会役員、それも部長さんなんですね!
    就任おめでとうございます^^

    経験されていたり、これまでのお子さんのときもしてこられて、まわりのかたも「この人なら!」とaiさんの信頼が厚かったからかと思いますよ^^

    役員のお仕事、いろいろ大変かもしれませんが、前年度の部長さんも協力してくださるなら心強いですね。

    大変だけど、お母さん方と和気藹々とした雰囲気で楽しく出来るといいですね。
    頑張ってくださいね。。

  2. ai ai より:

    くりりんさん、こんばんは♪
    コメントありがとうございます。

    部長就任。。めでたくありません~。(笑)
    やりたい人など居ませんから。。
    「じゃぁ。。やるわ。。」ってボソっと立候補です。w

    前年度の部長さんは、本当に頼りがいがある方なんです。
    心強いです☆

    引き受けたからには楽しく参加したいですね。
    応援メッセージありがとうございます!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

    • 子供と遊べる北海道の遊び場情報サイト
      ▶コドベル北海道
    • 北海道民のためのお得情報&節約情報サイト
      ▶得北
    • その他北海道関連のおすすめサイトは
      ▶こちらから♪
PAGE TOP ↑