スポンサーリンク

87.2週間のお弁当☆クレヨンアート展へ

公開日: : 最終更新日:2015/03/23 お弁当記録

先日、私の親友の叔母さんのクレヨンアート展へお邪魔しました。

親友が叔母さんの1周忌を迎えるにあたり、「生きること」をテーマに自ら企画した展示会です。
以前に我が家に遊びに来てくれた時、「叔母さんの絵の展示会を開くのが夢。」
そう語っていた、親友。
行動力と勇気に感動しました。

004

余命宣告を受けてから描き始めたという作品の数々。

007

005

ご本人とお会いした事はありませんが、親友から闘病中の様子などは時々聞いていました。
残された想いを感じ、悲しい気持ちになってしまうかもしれないと思っていました。

でも。。不思議とふんわりと。。温かな気持ちになりました。
元気をもらいました。
きっと叔母さんのお人柄なのでしょうね。

008

「未完成」。
最後に入院する直前まで描いていた作品だそうです。

006

悲しみを乗り越えようと、前を向いて頑張る親友を誇りに思います。

「ありがとう。これからも一緒に頑張っていこうね。」

line

お弁当記録87回目です。
wordpress記事に区切りをつけたかったので、2週間分のお弁当記録になります。
最後は幼稚園のこーさんのお弁当。(危なく忘れる所でした。Σ(゚д゚lll))

022 024

025 026

004 007

010 011

・・・なんだか、2週間分の割には少ないような?
・・・言い訳はしません。・・・(笑)






関連記事

86.1週間のお弁当☆簡単♪ストーブクッキング(笑)

こんばんは♪ 毎日寒いですね。(しばれるねぇ。。)←北海道弁。(笑) 私の住む地域では、1月

記事を読む

128.2週間のお弁当☆焼きメレンゲ(ムラング)は「綿菓子クッキー♪」

最近。子供達の手作りお菓子を作る頻度がめっきり減ってしまったんですが・・ 時々突発的に作り始める事

記事を読む

112.2週間のお弁当☆こーさんの七夕飾り♪

「おかーさん。あのね?学校できょーみある人だけ持ってって。って言われたから。。きょーみあった

記事を読む

130.2週間のお弁当☆すーさんの「自分大根」

我が家の長女すーさん。中学2年生。 夏休みに入る少し前なんですが。学校から「自分大根」というものを

記事を読む

125.1週間のお弁当☆北海道の冬のイベント♪馬ソリ・乗馬・・千両箱?!(笑)

今日は学校連合会主催の冬のイベントのお手伝いに行って来ました♪ 町内会役員の初仕事です。 今

記事を読む

97.1週間のお弁当☆通園2週目のオデ(俺)

毎週月・火・水の3日間、午前中だけ幼稚園へ通う末っ子オデ(俺)。 今日は入園から2週目、1人で通う

記事を読む

111.1週間のお弁当☆夏休み!全員集合♪

しばらく更新が空いてしまいました。 今週。。もう木曜日なんですね~。。(^_^;)

記事を読む

102.1週間のお弁当☆週末いろいろ♪

今朝は朝7時から町内のゴミ拾いに行って来ました。 「ボランティアですから!全員参加ね~♪」

記事を読む

135.2週間のお弁当☆2015年「も」・・・♪

えー。っと・・・ 新年!明けましておめでとうございますっ! って・・・遅っ!(笑)

記事を読む

136.「亭主元気で留守がいい?」(笑)☆お弁当記録最終回

我が家の旦那さん。 先週から2週間ほど出張で留守にしています。 数年に1度あるかないか。前回はま

記事を読む



follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

    • 子供と遊べる北海道の遊び場情報サイト
      ▶コドベル北海道
    • 北海道民のためのお得情報&節約情報サイト
      ▶得北
    • その他北海道関連のおすすめサイトは
      ▶こちらから♪
PAGE TOP ↑