スポンサーリンク

136.「亭主元気で留守がいい?」(笑)☆お弁当記録最終回

公開日: : お弁当記録

我が家の旦那さん。
先週から2週間ほど出張で留守にしています。
数年に1度あるかないか。前回はまだブログを始める前、オデが赤ちゃんの時だったかなー。

旦那さんが家に居ない生活は。。
寂しいような気がしないわけではないけど。。

・・なんかやけに快適なんですけど?(笑)

私が小さい頃、母や近所のおばちゃん達が「亭主元気で留守がいいってかぁ~♪」って連呼していたのを思い出しました。
これって。1986年の流行語なんですね。
上手い事言ったもんだなーっ!
o(〃^▽^〃)o

line

先週末に1度帰宅した旦那さんへ、我が家の女子チームが「おかえりパーティー」を開催してくれました。
パーティーといっても・・即興で練習した踊りの披露。
踊りで歓迎って・・民族的ですよね。(笑)

004

こーさんからはお手紙と。。残っていた飴と。。ポケットティッシュのプレゼント☆

005

肩たたき券(私も使えるんだ♪)

010

お父さんへ プレゼント

006 (2)

だよ!

007 (3)

だんすたのしかった?

008

こーさんより

009

なんとも投げやりなお手紙。。(笑)

民族的だったり、投げやりだったり?
だけど、お父さんに優しい子供達。
嬉しいな~と思います。
・:*:・(*´∀`*)・:*:・

・・・私とは大違い・・・w

line

お弁当記録136回目です。
今回は最終回となります。

理由なんですが。
ブログをスマホ対応させたことによって・・

「ウザい?」と感じたからなんです。^^
当然のことながら、画像がずらーっ!っと縦に並ぶんですよね。
もう少しバリエーション豊かなお弁当だといいのでしょうが。。
・・無理?Σ(゚д゚lll)(笑)
また、最近は更新頻度も減ってしまっているので良い機会かな。という思いもあったりです。

2011年4月から、どうしようもない自身のサボリ癖を改善したくて始めたお弁当記録。
長い間、温かくお付き合い頂きありがとうございました。

旦那さんのお弁当。お弁当作りの平均所要時間約10分の簡単なメニューばかりです。
寒い季節は保温タイプのお弁当箱が重宝しました。
カレーの時のおかずはオムレツが定番☆

049 050

すーさんの試合用と月に1度のオデの幼稚園のお弁当。
不器用なのでキャラ弁は作れませんー。夢の世界で終わりそうです。(笑)
来年から高校生になるすーさんは、毎日お弁当が必要になりますね。

074 007

これからもお弁当作り。頑張りま~すっ!ヽ(´ー`)ノ♪

今日の更新は、旦那さんが出張だとなんだか快適?!というお話と、最後のお弁当記録でした♪
最後までお付き合い頂きありがとうございます。。☆






関連記事

127.1週間のお弁当☆「エコカイロ」はちょっと楽しい通学グッズ♪

早くも3月も中盤。 卒業式シーズンですね。 写真は幼稚園帰りの末っ子オデ(俺)。

記事を読む

106.1週間のお弁当☆長沼町あいすの家と2013年父の日記録

今日はお休みだった我が家の旦那さん。 車を走らせて、長沼町にある「あいすの家」に連れて行っ

記事を読む

111.1週間のお弁当☆夏休み!全員集合♪

しばらく更新が空いてしまいました。 今週。。もう木曜日なんですね~。。(^_^;)

記事を読む

126.1週間のお弁当☆もんじゃ焼きが食べたくて。

「もんじゃ焼き」って何だろう? 「もんじゃ焼き」ってどんな味なんだろう? 「もんじゃ焼き」って美

記事を読む

108.1週間のお弁当☆給食試食会と親子レク♪

昨日は、次女こーさん(小1)の参観日。 5時間目の参観の前に、給食試食会が行われました♪

記事を読む

133.1ヵ月のお弁当☆ホ~っとする日常。。

お弁当記録133回目です。 あらら。。今回は1ヵ月分のお弁当記録です。 たたたっ!溜めすぎやない

記事を読む

95.1週間のお弁当☆ふと振り返る時

最近めっきり作る頻度が減ってしまった手作りお菓子。 春休み中は、子供達と一緒にちょっとだけ作ってる

記事を読む

101.1週間のお弁当☆手作りパンとベイクドオニオン♪

先日、思いがけないホームベーカリーのプレゼントの記事を書きました。 早速、翌日から毎日1~2回パン

記事を読む

125.1週間のお弁当☆北海道の冬のイベント♪馬ソリ・乗馬・・千両箱?!(笑)

今日は学校連合会主催の冬のイベントのお手伝いに行って来ました♪ 町内会役員の初仕事です。 今

記事を読む

86.1週間のお弁当☆簡単♪ストーブクッキング(笑)

こんばんは♪ 毎日寒いですね。(しばれるねぇ。。)←北海道弁。(笑) 私の住む地域では、1月

記事を読む

Comment

  1. お天気ママ より:

    お子さんたち優しいですよね~♪
    こういうことって、やっぱりaiさんが小さい頃から子供たちにちゃんと伝えていたからなんでしょうね。
    我が家もパパがいなかったら、気楽。私が(*≧m≦*)
    1人飲みで、手抜きご飯(笑)

    お弁当記録、お疲れ様でした。
    毎日写真を撮るのも結構大変ですもんね~。
    愛情たっぷりのお弁当ですよ♪

    ブログの更新は楽しみにしていますね♪

  2. ai ai より:

    お天気ママさん、こんばんは♪
    コメントありがとうございます。

    女の子達が、大きくなってもお父さんを大好きでいてくれる事。
    地味ーに、私にとって目標なんです。
    だからって、何もしてないんですが。(笑)
    なので、とても嬉しい出来事でした。(*^_^*)

    1人飲み&手抜きごはん~っ!同感っ♪
    何故だか特別休暇を貰った気分。
    たまにはそんな時間もいいですね。

    お弁当記録、4年間温かくお付き合い頂き本当にありがとうございました。
    これからもよろしくお願いします。。☆

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

    • 子供と遊べる北海道の遊び場情報サイト
      ▶コドベル北海道
    • 北海道民のためのお得情報&節約情報サイト
      ▶得北
    • その他北海道関連のおすすめサイトは
      ▶こちらから♪
PAGE TOP ↑