スポンサーリンク

93.1週間のお弁当☆久しぶりの胃腸炎フィーバー・・・

公開日: : 最終更新日:2015/03/23 お弁当記録

こんにちは♪
ブロ友さんのブログ記事でキレイな梅のお花を見て春を感じました。
春の足音が聞こえてきたような来ないような寒~い北海道。。(笑)
「もう!なんやねんっ!」とツッコミを入れたくなるような3月の大雪の後、少しずつ雪が解けてきました。
でも。。家の横にはまだこんなに雪がありますよ。^^

009

先々週末から先週にかけて、我が家は久しぶりの胃腸炎フィーバーでした。Σ(゚д゚lll)
まずは先々週土曜日に次女こーさん。そして翌火曜日に長男かー君。木曜日に次男オデ。。
学校や幼稚園で大流行の話は聞いていないのに、なぜか我が家だけ「胃腸炎祭り」。(笑)

こーさんとオデの2人は軽度で回復してくれたんですが、今回は長男かー君がちょっと大変でした。
あまりの嘔吐と激しいお腹の痛みで、二次的な腸の病気に罹ったのではと心配するほど。
胃腸炎で受診する事は今までありませんでしたが、今回はさすがに心配になり、レントゲン検査や点滴治療を受けて来ました。

結果。
身をよじるような強いお腹の痛みは、「なかなか出ないウ〇〇」が原因だったんです。
整腸剤を飲ませてあげたくて、吐き気止めの座薬を使用。
その刺激と強い便意をしばらく我慢させたのが幸いしてスッキリ良くなりました。
胃腸炎なのに、便秘??( ゜д゜)
毎年子供の胃腸炎を診てきていますが、こんなケースは初めてで驚きました。
なにはともあれ、元気になってくれて本当に良かったです♪

体力回復の為、金曜日まで学校はお休みさせました。
「母公認休日」?なので、勉強はしなくていいし、ゲームもやり放題☆(笑)
なによりオデが幸せそうでした。^^

004

line

胃腸炎の話題の後で申し訳ありません。(´・ω・`)
お弁当記録93回目です。
水曜日は、真夜中の洗濯や看病に追われ(という口実で)お休みです。。w
最後の写真は、ありあわせの材料でこーさんと一緒におやつに作ったブラウニー。
初めて炊飯器で作るケーキに挑戦してみたんですが、しっとりしていて美味しかったです。
しかも超簡単っ!o(〃^▽^〃)o

008 001

002 003

007 006

昨日、注文していた中学校の制服やジャージ類が揃いました☆
いよいよ今週火曜日は、小学校の卒業式、木曜日は幼稚園の卒園式です。

008

今回の「胃腸炎祭り」不参加だった、ある意味ラッキーガール長女すーさん。^^
恐らく大丈夫とは思いますが、元気に出席できますように。ヽ(´ー`)ノ☆

関連記事&広告

他の記事も覗いてみませんか?

110.1週間のお弁当☆中学生は忙しい。。

3連休最終日は、長女すーさん(中1)の卓球の試合観戦に行って来ました。 ・・・が・・・

記事を読む

124.3週間のお弁当☆インフルエンザ&風邪ブームの季節・・・

相変わらずインフルエンザが流行していますね。 今年の流行期間・・長いですよね?((((;゚

記事を読む

98.1週間のお弁当(祝?!2年)☆ダブル家庭訪問終了♪

今日は、小学生組、長男かー君(小4)と次女こーさん(小1)のダブル家庭訪問でした。 毎年この時期は

記事を読む

118.1週間のお弁当☆ブログメンテナンスのお知らせ。。♪

こんばんは♪ 11月に入りましたね。 お元気でお過ごしですか? 写真は、末っ子オデ

記事を読む

126.1週間のお弁当☆もんじゃ焼きが食べたくて。

「もんじゃ焼き」って何だろう? 「もんじゃ焼き」ってどんな味なんだろう? 「もんじゃ焼き」って美

記事を読む

131.2週間のお弁当☆想像と違った?2014年中学校発表会♪

9月27日は、長女すーさん(中2)の文化発表会に行って来ました♪ 随分前になりますね・・・

記事を読む

94.1週間のお弁当☆春休みの嬉しい出来事♪

「すーちゃん、3月27日は〇〇の家に来てね。」 小学4年生、可愛いお友達3人からのお誘いを受けて遊

記事を読む

119.2週間のお弁当☆北海道限定【リボンナポリン】ってどんな味?

私。 生まれも育ちも北海道なんですね。 昔から普通~に身近にあったものが、「北海道限

記事を読む

89.1週間のお弁当☆小3男子の学習意欲。。

毎日よく雪が降ります。 1月は、ほとんど降らなかった雪。 このまま春を迎えられるはず

記事を読む

108.1週間のお弁当☆給食試食会と親子レク♪

昨日は、次女こーさん(小1)の参観日。 5時間目の参観の前に、給食試食会が行われました♪

記事を読む

Comment

  1. お天気ママ より:

    こんばんは。病気の連鎖は辛いですよね~
    夜中の洗濯、お疲れ様です。
    布団類は本当に困るんですよね~(´;ω;`)

    制服~♪
    すーさん、ワクワクですね。
    その前に卒業式ですね。
    無事に終わりますように。

  2. あんず より:

    胃腸炎フィバーお疲れ様でした m(*・ω・*)m。
    三年ごとの喜びと、そ・し・て、マネー恐怖ですね|||д・)… 。

  3. ai ai より:

    おはようございます♪
    コメントありがとうございます。

    病気の連鎖。胃腸炎は症状が辛そうで見ていて可哀想ですよね。(´・ω・`)
    布団類もホント~に厳しいですよね。(泣)
    今日は久しぶりに全員登校、登園出来ました。良かったです。^^

    制服、自分が着ていたものと同じデザインなんですよ。
    親子でワクワクです。o(〃^▽^〃)o
    明日はいよいよ卒業式です。

  4. ai ai より:

    あんずさん、おはようございます♪
    コメントありがとうございます。

    胃腸炎フィーバー・・しばらくぶりのお祭り騒ぎでした。w
    >マネー恐怖
    ↑はい。本当ですね。3年後は高校、中学、小学校・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル(笑)
    5人目の夢。すっぱり諦める事が出来た感じがします。^^

    あんずさん、コメント欄閉じられているんですね。
    お弁当の記事、とても心温まる記事でした。ありがとうございます。

  5. foo より:

    胃腸炎。フィーバーしてたんだね><知らなかった・・・。
    母は無事なようだね^^どんどん強くなるよね~!寝ていられないしね(笑)
    今週は大忙しだね。どんなに子供がたくさんいても、一人に一つの卒業式だから、大切にしてあげたいね。
    明日は、私とaiちゃんにとってもプチ卒業式!今まで心のよりどころだったおねいちゃん達から
    少しづつ離れなくちゃね^^心細い時は、お互いに助け合って頑張ろうね!

  6. ai ai より:

    fooちゃん、先程はどうも。^^
    コメントありがとう♪

    そうなのよ。フィーバーしまくってました。(笑)
    母は、あれだけ色んな「処理」してても大丈夫だねぇ。w

    >1人に1つの卒業式
    ↑そうだね。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    fooちゃん、ありがとう。・:*:・(*´∀`*)・:*:・
    明日は共に喜び、共に涙しましょう。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


follow us in feedly  

  •   HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。
    北海道ディレクトリ
PAGE TOP ↑