スポンサーリンク

95.1週間のお弁当☆ふと振り返る時

公開日: : 最終更新日:2015/03/23 お弁当記録

最近めっきり作る頻度が減ってしまった手作りお菓子。
春休み中は、子供達と一緒にちょっとだけ作ってるよ~。というお話をしました。

すーさんと一緒に作ったカラメルソースを焦がしてしまった苦~いプリン。
翌日リベンジしたんですが、今度は蒸し時間を間違えて「茶わん蒸し食感」。。(笑)

そのまた翌日は、こーさんと一緒にカステラ作り♪
。。。のはずだったんですが。。。

「やっぱりいい~!」なんてかー君とゲームをしているこーさん。
「こら~っ!」o(〃^▽^〃)o
無理やり引っ張って来ても面白くないので、しょんぼりと一人キッチンへ。

006

そしたらね。すーさんが来てくれました。ヽ(´ー`)ノ♥
相変わらずジャージ率が高いすーさんです。(笑)
甘党オデは、現場監督かな?^^

004

交代でハンドミキサーを回し、焼きあがったカステラは・・・・
・・・・焦げてました・・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

なんなの?この失敗続きは・・・(笑)
今まで何度も作っていますが初めての失敗作でした。(^_^;)

009

焦げている部分を切り落として。ひっくり返して。^^味は「いつもの味」で大丈夫でした☆

010

このカステラは、自分にとってとても思い出深いもので、新聞紙で作った型で焼く、ブロ友さんから教えて頂いたレシピです。
こんな風に、アルミホイルかオーブンシートを型に敷いて焼きます。
すごく美味しくて子供達に是非覚えてもらいたいレシピのひとつです。(他にあんまりありませんが。(笑))

003 008

旧ブログで、今からちょうど2年前にブロ友さんの「輪」☆HAPPYカステラ作り♪という記事を書いています。
初めてパソコンに触れ、ブログを始めてから4か月程の時期に書いた記事です。
カステラを焼く時、いつもこの時期の事を思い出します。

ふと振り返る時、月日は流れ、交流の形は変わっても、この頃の出会いと温かな交流があったからこそ、今こうしてパソコンの前に居る自分があるのだと感じます。

line

お弁当記録95回目です。
おぉ~☆パーフェクト?♪と思いきや・・・・日曜日もご出勤だった旦那さん。
日曜出勤の時こそお弁当を。と思うには思うんですが。
ダメですね。ww

004 005

007 001

001 002

数あるブログの中から、当ブログへご訪問頂き、交流させて頂いている皆さま。
いつも本当にありがとうございます。






関連記事

118.2週間のお弁当☆19回目の結婚記念日♪

次女こーさんの誕生日記事と前後してしまうんですが。。 11月12日は19回目の結婚記念日でした。

記事を読む

92.1週間のお弁当☆末っ子オデ(俺)の3歳児検診♪

3月8日金曜日は、末っ子オデ(俺)の3歳児検診へ行って来ました。 1月生まれのオデ。 最初の検診

記事を読む

125.1週間のお弁当☆北海道の冬のイベント♪馬ソリ・乗馬・・千両箱?!(笑)

今日は学校連合会主催の冬のイベントのお手伝いに行って来ました♪ 町内会役員の初仕事です。 今

記事を読む

135.2週間のお弁当☆2015年「も」・・・♪

えー。っと・・・ 新年!明けましておめでとうございますっ! って・・・遅っ!(笑)

記事を読む

120.1週間のお弁当☆来た~っ!町内会のお仕事っ!

11月のとある日。 子供達は学校へ行っている午後1時半頃。 「ピンポ~ン♪」玄関チャ

記事を読む

114.3週間のお弁当☆すーさん新部長決定♪~責任と成長~

夏休み中も毎日部活!夏休み明けも毎日部活! とっても忙しい、だけど元気いっぱい♪長女すーさん(中1

記事を読む

117.2週間のお弁当☆すーさんと「あの曲」をピアノ連弾♪

こんばんは♪ はたまたご無沙汰しておりました。 2週間ぶりの更新となります。 ↑最近こ

記事を読む

133.1ヵ月のお弁当☆ホ~っとする日常。。

お弁当記録133回目です。 あらら。。今回は1ヵ月分のお弁当記録です。 たたたっ!溜めすぎやない

記事を読む

111.1週間のお弁当☆夏休み!全員集合♪

しばらく更新が空いてしまいました。 今週。。もう木曜日なんですね~。。(^_^;)

記事を読む

97.1週間のお弁当☆通園2週目のオデ(俺)

毎週月・火・水の3日間、午前中だけ幼稚園へ通う末っ子オデ(俺)。 今日は入園から2週目、1人で通う

記事を読む

Comment

  1. お天気ママ より:

    おはようございます♪
    カステラ( ´艸`)
    すーさんお手伝いしてくれてよかったですね。
    それにしても、焦げてる?そんな風に見えませんよ。
    キレイに焼けてます。
    お天気ママ、すっごく縮んじゃうんですけど(´;ω;`)
    なんでだろう~

  2. ai ai より:

    お天気ママさん、こんばんは♪
    コメントありがとうございます。

    カステラ記事、同じタイミングでしたね。^^嬉しかったです。
    写真だとそうでもなさそうに見えるけどね。
    めっちゃ焦げてたんですよ。(笑)
    焼き時間が長いから、他の事しながら放置していて。。油断しました。w

    焼き加減。。材料も作り方も同じのはずだから。。
    やっぱりオーブンの違いなのかな~。(´・ω・`)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

    • 子供と遊べる北海道の遊び場情報サイト
      ▶コドベル北海道
    • 北海道民のためのお得情報&節約情報サイト
      ▶得北
    • その他北海道関連のおすすめサイトは
      ▶こちらから♪
PAGE TOP ↑