スポンサーリンク

クリスマス2012☆ビンゴ大会とコンサート♪

公開日: : 最終更新日:2013/11/16 →旧ブログ記事, ☆子供とイベント

2012年クリスマスの記録です。
このアングル。
去年の記事と全く同じです。^^

クリスマスイブの朝には、隣に住む「ばあば様」からお菓子のプレゼントがもらえます。
お菓子が入っているブーツは毎年リサイクル。
中には夢のような沢山のお菓子が詰まっています。
クリスマス。父や母がこうして元気に過ごしてくれている事に感謝する日でもあります。

クリスマスイブの日は、私からのプレゼントとして、「家族De☆ビンゴ大会」が開催されます。^^

ビンゴカードは百円ショップで購入☆
旦那さんも含めて家族でビンゴ大会です♪

プレゼントは一人一人決まっているので、「もらう順番」決めのビンゴですね。
すーさんには、キラキラのマニキュアセット。
こーさんは、アイロンビーズ。
かー君には、こびと大研究。^^
オデは、お菓子入りの車のおもちゃ。
旦那さんは、パジャマが当たりました。w

子供達もそれぞれ、お小遣いで買ったおもちゃや手持ちのお菓子などを交換したり♪
すーさんからは、手作りのプレゼントをもらいました。
その中に、「すーさん&こーさんコンサートチケット」が。。☆

あはは♪また?o(〃^▽^〃)o

夕食後、すぐに眠ってしまう旦那さんはすでに夢の中。。
すーさんにたたき起こされ^^引きずられ気味で?子供部屋へ移動しました。(笑)

2つ並べられた椅子の前にはお菓子が準備されていました。^^

こーさんのお歌披露☆^^
オデはカスタネット担当です。
いつの間に調教?されたんだろう・・・・(笑)

ラジカセの音楽に合わせてクリスマスメドレー☆^^

10月から練習していたというピアノ連弾。
メリーさんのひつじ。。と後は何だったかな?
この辺りから胸がいっぱいで覚えていません。^^

あれれ?
かー君??
最初はベットに隠れていましたが、強制参加でないと知って安心した?^^
後半は、お菓子の補充をしたり、ゴミ箱を持ってきたり、時々掛け声?をかけたり、彼なりに参加してくれました。

小学3年男子。
女子に囲まれている間っ子。
なかなか難しいね。(*^_^*)

賑やかで楽しいクリスマスイブ☆
こうして勢ぞろいでお祝い出来るのはいつまでなんだろう?
私は。。友達や彼氏と過ごす事を優先させるようになったのはいつだったっけ?
お母さんの気持ちなんて考えていなかったな。。

最近、色んなシーンで先々を思ったり、過去を反省したりしている自分がいます。
お父さんやお母さんを楽しませよう。喜ばせたい。
そんな風に思ってくれる子供達に心から感謝です。

4人の子供達。
今年も思い思いのプレゼントがサンタさんから届いたようです。^^
私の小さな頃は。。
デパートの店員サンタさんが配達に来てくれたっけ。(笑)

サンタさんの存在を信じる子供の気持ちってどんなんなんだろう?
夢があって素敵ですよね。
・:*:・(*´∀`*)・:*:・

今日2回目の更新は「クリスマス2012☆ビンゴ大会とコンサート♪」のお話でした。
お付き合い頂きありがとうございました。
これで、2012年の記事更新は最後となります。
今年も1年、本当にありがとうございました。
良い年末年始をお過ごしください。。☆






関連記事

のんびり♪ゴールデンウィーク☆実家と科学館へ

ゴールデンウィーク♪皆さんは楽しまれましたか? 我が家のゴールデンウィーク。 今年は旦那さんがお

記事を読む

雪国のこども☆

こんばんは~☆ これ、何だかわかりますか? お米の空き袋で作った「コメぞり」です♪

記事を読む

明日から頑張って!☆春休み最終日

今日は北海道も気温が上がり、とても温かな春らしい1日となりました。 小学生組は、春休み最終日。

記事を読む

71.1週間のお弁当☆「残り物トンカツパン」♪

お弁当記録71回目です。 毎日のお弁当作り。 かろうじてっ! 毎日続いてます。(^_^;)

記事を読む

思い出の曲☆いろんな気持ち

なんとなく、お部屋が薄汚い今日この頃。。。 「埃だらけのピアノカバーのお洗濯でもしようかな??

記事を読む

あまのじゃく君の詩☆

昨日は七夕でしたね。 北海道はあいにくの空模様。。綺麗な星空を見る事は出来ませんでした。 七

記事を読む

72.1週間のお弁当☆我が家の『ターザンロープ』♪

先週あたりから、急に寒くなりました。朝はストーブが恋しくなるほどの冷え込みです。 幼稚園のこーさん

記事を読む

今度はこーさん。幼稚園お泊り旅行へ。。♪

我が家の第3子こーさん(年長)☆ 小学生組より一足先に夏休みに入りました。 代々同じ幼稚園に

記事を読む

無事出席?!☆幼稚園参観日♪

春は・・・ボケボケな私。 え?いつも??(笑) 幼稚園の三者面談でも・・・ 「春先はいつも

記事を読む

北海道は冬本番♪雪☆子供☆私

「今年は冷え込む日が多いけど、雪少ないね~♪」 なんて思っていたら。。やっぱり来ました!!大雪です

記事を読む



follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

    • 子供と遊べる北海道の遊び場情報サイト
      ▶コドベル北海道
    • 北海道民のためのお得情報&節約情報サイト
      ▶得北
    • その他北海道関連のおすすめサイトは
      ▶こちらから♪
PAGE TOP ↑