スポンサーリンク

幼稚園発表会に思うこと

公開日: : 最終更新日:2013/11/16 →旧ブログ記事, ☆子供とイベント

12月1日土曜日は、次女こーさん(年長)の発表会に行って来ました♪
デジカメのズーム機能が完全に故障してしまって。。
かなり遠目からの写真になります。(^_^;)

写真はマーチング。
「と!と!と~ま~とっ!」
「かきっ!かきっ!み~か~んっ!」
子供達の口元を見ると皆揃って自分のパートのフレーズを口ずさんでいます。(*^_^*)
頑張って練習したんだね。

プログラムの最後を飾る年長さんの舞踊劇。
「やっつのあったま!やっつのしっぽ!やまたのおろっち~はおそろしいやっつ!」
こーさんが毎日のように口ずさんでいたメロディー。すっかり覚えちゃいました。(笑)

日本神話「ヤマタノオロチ」です。
一番右端の「天の使い」役がこーさんです。^^
年長さんらしい立派な踊りを見せてくれました。
家で見るこーさんより、ずっとお姉さんに見えるから不思議☆

こーさん。毎日の練習お疲れ様でした。
良く頑張ったね。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

幼稚園の発表会、長女すーさんの時から数えて9回目となります。
自分の話になってしまいますが、今までを振り返ると。。
改めて。。
大変だったなぁ~!って思います。o(〃^▽^〃)o
今思うと。
ですね。

すーさんが年長さんの時は、こーさんが産まれて数週間の時でした。
「いつ産まれるの?」
「もう産んだよ。。」
なんて伝説?!のやり取りも・・・(笑)

かー君が年長さんの時は、オデはまだお腹にいて。。
切迫早産で入院。退院して間もなくでした。
前駆陣痛が続く中、小さなこーさんをおぶっていた記憶があります。

そして去年。オデもまだ小さくて。それはもう大変な発表会でした。^^
去年の記事はこちらです。w

こーさん幼稚園発表会☆大荒れなオデ?(笑)

いつも小さな子供を背中に背負って。。
泣かないように。。見届けられるように。。って一生懸命でした。

大変だったけど。
なんかすっごい楽しかった。
一生懸命な自分が嬉しかったな。なんて思います。

今年の幼稚園発表会は、今までと違い少し身軽な自分がいました。
自分の『産み期』は終わったのだと。。(笑)
意外な所でちょっぴり寂しい気持ちになったりしました。

来年から3年間はいよいよ末っ子オデの発表会。
その時自分は何を思うのかな。。

今日2回目の更新は「幼稚園発表会に思うこと」のお話でした。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

関連記事&広告

他の記事も覗いてみませんか?

やれば出来るよ☆子供へのプレゼント

ふとしたきっかけ 飾り付けは子供達のおしごと はっきり言うと、お料理は得意なタイプで

記事を読む

52.1週間のお弁当スタートから1年☆エンゼルマークは2回目です。

ぷぷっ!o(〃^▽^〃)o 我が家の長男、かー君が嬉しそうに手にしている物。 何だかわかりますか

記事を読む

ケーキ型いらず♪オーブンの天板で焼く超簡単デコレーションケーキ☆

びっくりするほど簡単に作れるデコレーションケーキレシピ。 薄~いスポンジ生地にたっぷりの生クリーム

記事を読む

ある意味ホントの・・・??(*^_^*)☆

我が家の第3子、次女こーさん、年少☆ 通信教材のダイレクトメールが送られてくるのがとても楽しみです

記事を読む

給食嫌い?幼稚園辛い?☆でも大丈夫♪

我が家の4兄弟の第3子。こーさん。年中☆ 午後保育の幼稚園に通うようになって、2週間が経ちました。

記事を読む

60.1週間のお弁当☆心を解き放つカラーセラピー体験♪

今日は久しぶりに親友宅へ♪ 学校の行事で時々顔を合わせるけれど、ゆっくりと話せる時間はとても貴重で

記事を読む

父の日前夜祭?!ちびっこコンサートとプレゼント♪

「お・・おとうさんかえってきたっ!!」 父の日のプレゼントのお父さんの絵を持って慌てて隠れるこーさ

記事を読む

すーさん『通学合宿』再び☆今度は会長立候補!^^

我が家の長子、すーさん(小6)。 先月開催された5泊6日の通学合宿に続き、先週土曜日から、今度は7

記事を読む

.小学生組秋休み☆すーさんの。。恋♪

我が家の小学生組。すーさん(小5)、かー君(小2)。 昨日から秋休みに入りました♪ 秋休みがある

記事を読む

すーさんの妹体験☆今年最後の参観日♪

我が家の長子すーさん。小学5年生☆ 少し前の記事で、「彼氏」が出来ました。というお話をさせて頂きま

記事を読む


follow us in feedly  

  •   HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。
    北海道ディレクトリ
PAGE TOP ↑