スポンサーリンク

ありがとう☆こーさん6歳のバースデー♪

公開日: : 最終更新日:2013/11/11 →旧ブログ記事, ☆子供とイベント

我が家の第3子、こーさん。
昨日11月14日で6歳になりました♪

写真は、先週金曜日の幼稚園のお誕生会で撮影したものです。
来春から小学生のこーさん。
とっても嬉しそうな金の冠姿も今年で最後です。

6歳?!えぇ~~っ!って驚く位。^^
あっという間の6年間でした。

子供のお誕生日って。。
「おめでとう」より「ありがとう」って気持ちになります。
・:*:・(*´∀`*)・:*:・

「お誕生日は何食べたい?」
「わかめおにぎりとポテト!」
安心感のあるリクエストで助かります。(笑)

昨日はすーさんが中耳炎に罹り夕方受診。ちょっとバタバタしましたが無事に準備終了っ☆
簡単(すぎる)オードブルと。。わかめおにぎりにはトビッコをプラス!^^

ケーキは「ジュエルペット」の・・・・なんだっけ??
を作りました。
o(〃^▽^〃)o

※とっても簡単に作れるデコチョコの作り方は以前記事にしています。

手作りでも簡単☆キャラクターデコチョコ付きポケモンアイスクリームケーキの作り方♪

こーさん、おめでとう!
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

自分自身、こーさんが産まれて数年間は、体調が悪くて起きていられない日が多かったのですが、小さなこーさんは、いつも私に寄り添って、スヤスヤ眠ってくれる赤ちゃんでした。

3人目にして初めてのパイ星人だったこーさん。(笑)
オデが産まれる直前まで、いつもいつも私の腕の中にいた印象があります。

「さぞかし焼きもちを焼くのでは?」
そう思いながらオデが誕生。
もうその瞬間から、こーさん。立派なお姉ちゃんでした。
「無償の愛ってこの事を言うのかな。」
そう思える位、弟を愛し、可愛がってくれる素敵なお姉ちゃんです。

こーさん。
6歳のお誕生日おめでとう。
産まれて来てくれてありがとう。
大きくなってくれてありがとう。
これからもいっぱいお話したり。抱っこしたりしようね。
大好きだよ~っ!!

↑オデも「ふ~」してますね。(笑)
今日2回目の更新は「ありがとう☆こーさん6歳のバースデー♪」お誕生日の記録でした。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。






関連記事

給食嫌い?幼稚園辛い?☆でも大丈夫♪

我が家の4兄弟の第3子。こーさん。年中☆ 午後保育の幼稚園に通うようになって、2週間が経ちました。

記事を読む

新学期スタート☆春の川原と公園へ♪

我が家の小学生組、すーさん☆小学5年生。かー君☆小学2年生。 今日から、いよいよ新学期がスタートし

記事を読む

58.1週間のお弁当☆運動会のお弁当とパン耳ラスク♪

お弁当記録58回目です。(*^_^*) しばらくの間、旦那さんの出勤時間が遅かったので、なんと

記事を読む

74.1週間のお弁当☆ボケボケ予防?ピアノ動画♪^^

小学生組の短い秋休みも終わり、今週火曜日から新学期後期がスタートしました。 すっかり秋本番。。

記事を読む

ピクニックに行きました☆

土曜の運動会に引き続き、昨日は旦那さんがお休みでした。 6月4日の小学校運動会以来。 約1か月ぶ

記事を読む

バレンタインムード☆休日モード

3連休最終日☆ 旦那さんは今日もお仕事です。(お疲れ様です!) 昨日スーパーに買い物へ出た時

記事を読む

家庭訪問&参観日終了~☆すーさんのマイブーム?!

今日の北海道、とても良いお天気でした。 日中は上着がいらない程の暖かさ♪ 子供達は元気一杯外遊び

記事を読む

ブロ友さんの「輪」☆HAPPYカステラ作り♪

今日は子供達のおやつに「カステラ」を焼きました♪ こちらのカステラ、以前「ほっと☆HO

記事を読む

viva!子育てviva!パソコンライフ☆「子育てブログ」と「Yahoo!知恵袋」

パソコン初体験から約1か月 人生初のパソコンデビュー。 そもそもの目的は「お仕事」「勉強」の

記事を読む

66.1週間のお弁当☆夏休み気分と体調不良。。

お弁当記録66回目です。 サボリ癖をなんとか改善すべく始めたお弁当記録。 パターン的に「さぼ

記事を読む



follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

    • 子供と遊べる北海道の遊び場情報サイト
      ▶コドベル北海道
    • 北海道民のためのお得情報&節約情報サイト
      ▶得北
    • その他北海道関連のおすすめサイトは
      ▶こちらから♪
PAGE TOP ↑