スポンサーリンク

ママ業とギャンブル☆

公開日: : 最終更新日:2015/04/04 →旧ブログ記事, ☆伝えたい事・考え方

今日は久々に自分自身の事を書きます。ちょっと長くなるかも・・・
お付き合いいただけると嬉しいです☆

ちょい悪母。

子供に育てられ始めて10年。
4人の子供達との生活は毎日がとても楽しく、幸せです♪

でも最初から今まで心から楽しんでいたかな?
と思えばそうでもなく、ちょっぴりグレていた時期もありました。。w

ひとりになりたい!!

私・・・パチンコ屋さんが大好きです☆

si_usagi286

19歳で結婚して、すーさんが産まれるまでの共働き期間6年、旦那さんと2人でよく遊びに行っていました。
かなりの金額を「貯金」してしまいましたが、それはそれで楽しい思い出です。

ちょうど、こーさんが生後8,9か月位の時期、3人目育児で気が抜けたのでしょうか。
無性に「ひとりの時間が欲しい。」と思う時期がありました。
最初は夜、子供達が眠った後にパチンコ屋さんへ。
くわえ煙草で台に向かうと(ヤンキーかい!(笑))なんとも心地よく・・・ホっとするような感覚を覚えてしまいました。

旦那さんの優しさ

しばらくご無沙汰していたギャンブルのドキドキを思い出してしまった私は、「主婦だって自由な時間があったっていいよね!」なんて自分の考えだけで行動するようになってしまいました。

2度程、すーさんが幼稚園に行っている間に、当時3歳のかー君とまだ1歳前のこーさんを「無料託児所」に預けて遊びに行った事もあります。

でもなんとなく違和感が・・・
旦那さんに話すと。。
「オレがガキだったら嫌かな~」と言われました。

・・・そうだよね。。

「子供が大きくなったら好きなだけやればいいんでないの?」と言われました。
・・・確かに。。

ここで「何考えてんだ!!!」
なんて叱られたものなら、「私だって自由が欲しいんだ~!!!」と喧嘩になりそうですが、サラリと言ってもらえたお蔭で大切な事に気づく事が出来ました。

これから思う事

まだまだ子育て(られ)真っ最中☆の私。
末っ子のしー君が年中さん位になったら働きに出るのは必須です。
その前に・・・ほんのひと時・・・ゆっくりとまた楽しみに行きたいな~♪と企んでいます。

旦那さんに話すと。。
「いいんでない?金あればね!」と言われました。(笑)

今はブログと出会った事で毎日が充実しています☆
子育て中の皆さんの記事を拝見すると、皆さん上手に自分時間楽しんでいますよね♪
とても勉強になります。
子供達や旦那さん、ブログ仲間の皆さまに育てられながら?
これからも子育てを楽しんでいきたいな~♪と思う。。
私の長い独り言でした。
(大暴露??(笑))






関連記事

春の模様替えとオデ(俺)の勘違い☆

前記事にもチラリと書きましたが、まだ雪が残る北海道。 冷たい風が吹いていても、春めいた気持ちの良い

記事を読む

バレンタインムード☆休日モード

3連休最終日☆ 旦那さんは今日もお仕事です。(お疲れ様です!) 昨日スーパーに買い物へ出た時

記事を読む

鍵盤ハーモニカ講習会と参観日へ☆母の日のプレゼント♪

今日は子供の行事、ダブルの予定が入っていました。 午前は幼稚園年中さん恒例行事「鍵盤ハーモニカ講習

記事を読む

父を病院へ

昨日は検査入院中に一時帰宅した父を検査の為、再度病院へお願いして来ました。 体は不自由で認知症状が

記事を読む

カミカミしたいお年頃☆我が家の子供達

明日はこーさん、4歳の誕生日!近所のスーパーに買い出しに行ってきました♪ いつもはベビーカータイプ

記事を読む

手術後の様子

今日は久しぶりに父の話題になります。 先月20日に「正常圧水頭症」という脳の病気で手術を受けた

記事を読む

トウモロコシの季節☆

夏野菜が美味しい季節ですね♪ 比較的野菜の収穫が遅めの北海道ですが、夏野菜が旬を迎えています。

記事を読む

何処よりも暑い!我が家のリビング☆

今日は気温が上がり、夏らしい1日となりました。 以前に記事で自慢?させて頂いた事があるのですが。(

記事を読む

夏休み満喫中☆ラジオ体操と水遊び♪

本日2回目の更新になります。(*^_^*) 先週土曜日から夏休みに入った子供達。 毎日楽しく♪夏

記事を読む

続・ともだち愛☆大切な人~すーさん編~

こちらのボヤけた懐かしい写真・・・ 小さな頃のすーさんとお友達です。

記事を読む

Comment

  1. ai ai より:

    ~Yahoo!ブログで頂いたコメントをコピーして掲載しています。~

    aiちゃん~~~っ!!
    面白い!! 今までのイメージを食い破ったね♪
    思わず、ニヤニヤしながら読んでたよ!!

    うちは、今の旦那さん、今まで付き合ってた人とは
    まったく正反対の人で、友達にも親にも どうしたの??・・・と
    今までにない、人生初の大学出の真面目なタイプ
    (まあ、それだけじゃなく優しくて、以外にお茶目な一面も
    あったから、結婚したんだけどね♪)
    実は、私も、昔付き合ってた人は、パチンコ好きが多かったので
    よく行ってたの(笑)くわえタバコはご想像にお任せします(笑)

    若くして結婚したら、そういう時期も絶対あると思う!!
    19歳、20歳って、皆、まだ遊びまわってる時期でしょ??
    そこんとこ旦那さん、理解あって本当によかったね♪

    若くに結婚して、今まで子供4人も育ててきて
    私は、本当に偉いと思う・・・。
    これからも、たまに生き抜きしつつ、主婦業お互い頑張ろうね!!
    ぽち~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ★(傑作)
    2011/1/14(金) 午前 9:49 とくちゃんより


    とくちゃ~ん♪
    面白かった?(*^_^*)
    なんかさ。私あんまり人に褒められるような人間じゃないからさ。
    馬鹿正直にカミングアウトしてみたの^^

    そうなんだ~♪とくちゃんも行ってた事あるんだね(笑)
    なんかすごい安堵感☆

    優しいコメントありがとう♪読んでて涙ぐんでしまった!
    超ロ~~~ングぽち~~~~っ(笑)ありがとう☆☆
    2011/1/14(金) 午前 10:00 aiより


    おはようございますo(^-^)o

    素敵な旦那さんですね~。
    子供とaiさん両方のことを考えての言葉ですね。
    確かに主婦にも自由がほしい!!でも子供を預けて遊ぶと罪悪感みたいなのがひしひしと。
    上手に息抜きしていかないと、どこかで爆発してしまいそうです。

    私はaiさんのブログにかなり癒されてますよ!とても楽しそうな家族だし、子供多いのっていいなぁって(*´∇`)
    これからも楽しく読ませてもらいますね。
    2011/1/14(金) 午前 10:15 POOHさんより


    おはようございま~す。
    私もたくさん「貯金」しちゃった人です(^^;)
    でも、パチンコ屋さんもタバコも完全に卒業しました♪
    今じゃギャンブルに使うお金もタバコ代も、
    もったいなくて無理です。

    でも、たまにはお母さんも息抜き大事ですよね♪
    2011/1/14(金) 午前 10:28 [ わかば ]さんより


    POOHさん、おはようございます♪
    ありがとうございます~~☆

    旦那さんとは長い付き合いで。。
    おバカな私の性格をよくわかってくれているので学ばせてもらう事ばかりです。

    私の気持ちに共感して頂いて本当に嬉しかったです♪

    私のブログに癒されているなんて!!!ありがとうございます☆
    そんな素晴らしい褒め言葉をいただけるなんて、ブログを始めて本当に良かったです(涙)

    子供に厳しく、自分に甘い。
    チョイ悪母な私ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします☆
    2011/1/14(金) 午前 10:35 aiより


    わかばさん、おはようございま~す♪
    わかばさんも貯金経験アリなのですか!!??
    それは驚きました~

    禁煙も成功されているんですね。
    偉いですね~☆
    私はどちらも中途半端にひきずってます。。
    貧乏子だくさんでお財布は年々厳しいのですが(^_^;)

    今はブログのお蔭で毎日楽しいです♪
    読んで頂いて嬉しいです!ありがとうございました☆☆
    2011/1/14(金) 午前 10:43 aiより


    aiさん こんにちわ(^^)

    わかりますよ!
    子育てしていて、ふと 一人になりたいって思う時間…
    なぜ、自分には自由な時間がないのだろうって思う事ありました。
    でも、今しかできない子育てっていう時間はとっても貴重で…
    戻りたくても戻れない時間なんですよね(^^)

    う~ん…私のaiさんのイメージが…
    煙草にパチンコ…ヤンキーママ??意外でした(笑
    2011/1/14(金) 午前 11:50 yasuさんより


    aiサン、素敵です♪ポチ
    2011/1/14(金) 午前 11:50 yasuさんより


    yasuさん、こんにちは♪
    あはは♪
    イメージですか?^^
    見た目は・・フツウですよ(笑)
    幼稚園の飲み会で煙草を出したら「えぇ~~!」って言われた事あります(*^_^*)

    共感して頂いてとても励みになりました。ありがとうございます☆
    今は私もyasuさんと同じ考えで、今しか出来ない事、今しか見れない事を一番の幸せと考えて子育て楽しみたいって思ってます。

    とても嬉しいコメントとポチ♪ありがとうございました☆
    2011/1/14(金) 午後 0:21 aiより


    とくちゃん♪
    嬉しいコメントに胸がいっぱいで一つ書き忘れちゃった^^
    とくちゃんの旦那さん、真面目だけどお茶目な一面もあるのね~♪
    うちもね。一見無口な昭和男だけど、意外とお茶目☆(笑)
    男の人の魅力の基本かな?^^
    私もとくちゃんの昔の彼氏話聞けて楽しかったよ~!(^^)!
    ありがとね☆
    2011/1/14(金) 午後 1:10 aiより


    子育てって息抜きがいります。
    私も子供が小さなころは図書館で ゆっくり本を読んだり 優雅気分に憧れたんだけど いざとなったら そんなにしたいとも思わない。
    読みたいときは家でも いつでも本も読めるしみたいなね。

    私はパチンコはしないけど 嵌ったら抜けられなくなりそうだから
    だってゲーセンのコインゲームがメチャ楽しいと思う。
    パチンコと同じだよねぇ。。
    だけどするくらいの冒険心があればと いつも思う。

    友人はする人が多い・・特に子供がいない人とかね、、
    やっぱり人間楽しみがいるもん。
    今も なんか楽しいこと見つけたいです
    2011/1/14(金) 午後 7:27 ココ・モカさんより


    ココ・モカさん、こんばんは♪
    読んでいただいてありがとうございます☆

    図書館、私も憧れます♪
    でも案外・・自由な時間が持てたとしても子供の事が気になりますし、子供と一緒に楽しみを見つけるほうが今時期は大切かなって思いました。あっという間に大きくなってしまうのでしょうね。

    私もゲーセンのコインゲーム大好きです~~(笑)
    ココ・モカさんもギャンブラータイプですね?^^
    私は若い時さんざん「貯金」しているので、遊び方わかっているつもりですが、やっぱりしないに越した事ないと思います。

    ブログとも出会えたし、私もこれからギャンブルの他にも楽しい事みつけられるかな?(*^_^*)

    いつも温かいコメント感謝しています☆
    2011/1/14(金) 午後 8:14 aiより


    こんばんは^^
    うちは主人が「貯金」しちゃってますよ~(笑)
    aiさんの気持ち、わかりますよ~^^今でこそ、そこそこに息抜きをして子育てを楽しんでいますが、1号の時は初めての育児ってこともあって、精神的にけっこう追いつめられていたので。。。

    >子どもに厳しく、自分に甘い
    あぁ、私もです。。。(*ノωノ)キャ…(*ノω゚)ノ チラッ
    2011/1/14(金) 午後 9:45 和みんさんより


    和みんさん、こんばんは♪
    そちらはご主人だけですか~
    それは・・ズルいですね(笑)
    でも夫婦でギャンブルをすると家計は破滅に向かいますよね(・_・;)

    和みんさんは積極的にパン教室に通ったり、上手に息抜きされていますよね♪
    自分の為にもなるし、家族も嬉しいし一石二鳥だと思います。見習いたいです!!
    初めての子供は一生懸命になりすぎて大変ですよね。
    良くわかります!

    あ!ちょっと訂正ですね。
    子供に厳しく、旦那にも厳しく、自分に甘い(*^_^*)ウフッ♪

    私の長い独り言、読んでいただいて嬉しかったです。
    コメントありがとうございました☆
    2011/1/14(金) 午後 10:49 aiより

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

    • 子供と遊べる北海道の遊び場情報サイト
      ▶コドベル北海道
    • 北海道民のためのお得情報&節約情報サイト
      ▶得北
    • その他北海道関連のおすすめサイトは
      ▶こちらから♪
PAGE TOP ↑