スポンサーリンク

赤ちゃんのニックネーム☆

公開日: : 最終更新日:2013/11/11 →旧ブログ記事, ☆我が家の子供達

4兄弟の末っ子、「しー君」のニックネームは「オデ」である。

兄弟達も「オデ、ウ〇チしたよ~」「オデおいで~♪」と普通に呼ぶので。。
今では本人も「ん~?」と振り向くように。w

「オレ」=「オデ」

今でこそ可愛らしい?!が、産まれてすぐは、いわゆる。。
「がっちり系おぢさん顔」俗に言う「〇ッツ・〇松さん似」の赤ちゃんで、いかにも「オレ」って感じ。
「オレ」を赤ちゃん語に変換して「オデ」なのです。

「オデ」さがし(笑)

そこで最近、私と子供達との間で流行っているのが「オデ(オレ)」のつく言葉探し。

「オデのおでこにおできができた!」から始まり、
「オデがおでんを食べてカフェオデ飲んだ!」

・・・・みなさん。続けて良いでしょうか?(笑)

「オデンジいど!」オレンジ色
「オデンジデンジ!」オレンジレンジ
「オデオ!」オレオ
「オーデ~、オデ、オデ、オデ~♪」オーレチャンプ  など。。。

改めて、文章にしてみると相当おバカな親子である。

↓「ビオデ」と「オデ」?(笑)

ダメ男

そんなオデも、もうすぐ生後11か月。
今は伝い歩き、ハイハイ、後追いの時期であります。
やっと生えそろってきた髪に寝癖をつけて、鼻水をたらしながら。。
「だっこちて~」「あちょんで~」「パイよこちぇ~」
と部屋中、家中追いかけ回し、だっこされると。。
「ニヤリ・・」(*^_^*)
そんなダメ男ぶりがたまらなく可愛くて毎日が幸せな母なのでありました。
・:*:・(*´∀`*)・:*:・






関連記事

24.1週間のお弁当☆ちびっ子チームの様子。。♪

お弁当記録24回目です。(*^_^*) 4月25日から始めたお弁当記録ですが。。 なんとか。

記事を読む

3日連続お祭り三昧♪オデ(俺)の「手をあげろ」??(笑)

先週は、市内の神社の秋祭りがありました。 去年も記事にしていますが、お祭り会場は子供達が通う小学校

記事を読む

すーさんのお土産話☆ちょっとラッキーな1日

我が家の4兄弟の長女すーさん。小学5年生。 先日行われた小樽への1泊2日の「宿泊研修」から沢山のお

記事を読む

no image

しんどい時は☆ゆっくり。焦らず。のんびりと。

週末土曜日は1日ダウンしていました。。(;><) ちょっと忙しかった先週1週間。鎮痛剤を服用しすぎ

記事を読む

男のロマン☆ポケモン3Dペンケース

我が家の第2子、かー君小学1年生☆ 小学校入学時に買ってもらったお気に入りのペンケースが壊れてしま

記事を読む

無事出席?!☆幼稚園参観日♪

春は・・・ボケボケな私。 え?いつも??(笑) 幼稚園の三者面談でも・・・ 「春先はいつも

記事を読む

おねえちゃんはカメラマン☆

子供部屋にオデを連れて行って遊んでくれていたすーさん。(冬休みってステキ☆) 「オデ可愛いからカメ

記事を読む

『今』を楽しむ子供達に学ぶこと。。♪

ほのぼのと「シャボン玉」で遊ぶ3人。 かー君とオデ・・・ そっくりですね。(笑)

記事を読む

「胃腸炎×4人」その後。。ステキな発見も☆

今週日曜日から始まった胃腸炎との戦い?! お蔭さまで4人の子供達。皆元気になりました。 4人

記事を読む

オデ(俺)の大発明?!☆

お久しぶりです♪ 我が家の4兄弟の末っ子、しー君。 ニックネーム☆オデ。(俺)1歳2か月。 ご

記事を読む

Comment

  1. ai ai より:

    ~Yahoo!ブログで頂いたコメントをコピーして掲載しています。~

    かわいい~O(≧∀≦)O
    オデ探し、想像すると可笑しくて笑ってしまいました♪
    抱っこされたときのニヤリ顔が見たみたいです(^^)
    2010/11/25(木) 午前 11:40 [ わかば ]さんより


    わかばさん♪
    オデ探し、笑ってくれてうれしいです!
    なんだか、書いてるうちに見てる人シラケちゃうんじゃないかと、不安だったんです(笑)
    私、小さい子と遊ぶの下手ですけど、赤ちゃんフェチで(^.^)
    何人育てても可愛いです。。
    2010/11/25(木) 午後 0:53 aiより


    オデ萌え~*^^*この間までのBABYな感じが無くなった(汗)
    笑うと父似だね~!家族全員を取り入れた、バラエティーなお顔♪
    2010/11/25(木) 午後 4:54 haru_mako_426_327さんより


    バラエティーなお顔とは、ウマいな(笑)
    最近は着る服着る服全部小さい・・あっという間に育ってしまう(泣)
    なんとなく性格は、こーさん似のような気がする。
    ・・・こーさん、男の子バージョン。。きょわい!!(笑)
    2010/11/25(木) 午後 9:08 aiより


    うちも、4人とも産まれたときは
    ○ッツ・○松さんに似てました(笑)

    末っ子って、末っ子ってだけでかわいいですよね~。
    うちも、今3女に夢中なんです。
    2010/11/25(木) 午後 10:01 [ 千初 ]さんより


    アハハ♪似てましたか?
    お揃いですネ☆

    末っ子。可愛いですね~
    私の場合は3人目あたりから「孫?」みたいな感覚になっちゃってます(笑)
    千初さんの、3女さん。これから目が離せません(*^_^*)
    2010/11/25(木) 午後 10:15 aiより


    ビオデ(笑)ウケる
    ウチも生まれてきたときは、なんでこんなにオッサン?このままやったらどーしよっていうぐらいオッサン顔でしたオデくんもーすぐ一歳なのですね冬生まれかぁ。北海道の冬は大変そぅ風邪には気をつけて下さいね
    2010/11/26(金) 午前 2:22 [ SOPOPO ]さんより


    SOPOPOさん♪おはようございます!
    ビオデ。ウケてもらえたのですね?感激です!!(笑)

    オデは顔もさることながらまるで「加齢臭」のような体臭までありました(^_^;)今はなくなってホッとしています(^.^)

    息子君もオッサン顔赤ちゃんだったんですね☆☆
    時々「天使」のようなキレイな赤ちゃん見かけますけど、どうしてこうも違うのかと不思議でなりません(笑)

    こちらは来月には雪が積もりますねぇ・・子供達は楽しいかな?
    雪国ならではの雪遊びなんかも、機会があったらアップしたいと思います♪
    2010/11/26(金) 午前 9:14 aiより


    かわいいね~見ていて わが子のことを思い出しました。
    【かきくけこ】カ行が全部【たちつてと】タ行になってたの
    2010/11/26(金) 午前 11:52 QOOさんより


    QOOさん、こんにちは♪
    コメントありがとうございます☆しったたらずの小さな時期、可愛いですよね~
    うちの長男は小1ですけど、最近まで「だぢづでど」が「らりるれろ」でした?!!
    「おうらんほろう」とか。。(笑)
    2010/11/26(金) 午前 11:57 aiより


    あはは~!ダジャレ、うちも流行ってます!
    おででつないで~とかどうですか!?
    オデちゃんのおでこもとっても可愛いです^^!
    子供の言い間違い、可愛いから治らなくてもいいかな~って
    思っちゃったり・・・癒されますね~♪
    2010/11/26(金) 午後 2:31 [ ミホミホ ]さんより


    ミホミホさんナイス☆、こんにちは♪
    子供ってダジャレ好きですよね~(私も好きですけど)
    すーさんの通信教育でついてくる辞典みたいのも「ダジャレで覚えよう!」みたいのがある位。。
    ベビちゃんは男の子、女の子どちらかしら?(*^_^*)
    2010/11/26(金) 午後 3:07 aiより


    かわいいーーー
    って、思わず声が出てしまいました

    オデくんの笑顔に胸きゅんです

    aiさん一家は、笑い声が絶えない
    ステキなご家族なのでしょうね
    2010/11/30(火) 午前 10:40 [ ちょあ ]さんより


    ちょあさん、ありがとうございます♪

    「オデ」は今風の小顔ジャニーズ系とは縁遠く、「昭和のこども」系ですよ(笑)
    笑い声もさることながら、私の怒鳴り声も絶えないです(*^_^*)
    2010/11/30(火) 午後 0:48 aiより

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

    • 子供と遊べる北海道の遊び場情報サイト
      ▶コドベル北海道
    • 北海道民のためのお得情報&節約情報サイト
      ▶得北
    • その他北海道関連のおすすめサイトは
      ▶こちらから♪
PAGE TOP ↑