スポンサーリンク

桃鬼(ももおに)と波(なみ)

公開日: : 最終更新日:2013/11/10 →旧ブログ記事, ☆子供とイベント

朝から大忙し

今日は小学生組「学習発表会」でした。
いわゆる「学芸会」。
1年生のかー君はトップバッター「開会のごあいさつ」にも出場するので、8時には家を出なきゃならない!
普段のんびりしてるだけに、朝から大あらわ。。
3人に食べさせて、こーさんの身支度、しー君にミルク、おむつ~!ビデオどこやった?!
フロントガラス凍ってるよ~!!
そんなこんなでどうにか間に合いました。
朝ごはん食べそびれちゃった・・

配役

すーさんは「桃鬼」。(ピンク色の鬼ですな)
かー君は「波」。
やっぱり、1年生は可愛らしい。。さすがに4年生にもなると迫真の演技☆
どちらも楽しめる内容でした。
大きな声で堂々とした子供達に拍手☆

今日の日の為に、毎日練習を続けていた2人。自分以外のセリフまで完全制覇。(笑)
しかも2人同時に大声で始めるので、こちらとしてはただの騒音?
ピアノといい、セリフといい、騒がしい中で集中できるのは4人兄弟ならではのワザでしょうか。

おかげでこちらも劇のストーリーはすでに熟知しておりました。

毎度のことながら

旦那さんは、お仕事の為欠席。。(まあ、お仕事ならば仕方ない)
「昭和な夫」は、周りのお母さんからは悪評高い。(笑)
入園、入学、卒園、発表会、子供の行事は私が担当者である・・・
「あの人、いつ見ても赤ちゃんおぶってるけど旦那さん見た事ある?」
なんて、言われてるかもね。

ヤクザな母

「終わった終わった♪楽しかったね~がんばったね~」なんて帰ってきたけど、なんだか疲れた~
マイペースにはしゃぐ子供達にイライラ星人。。(ごめん。子供達。)
かー君とこーさんは寒空の中、外へ避難?(笑)

学校で、ぐずり疲れたしー君は寝ちゃったし。
すーさんは、ゆっくりDS。
母はパソコンへ・・・
様子を見に外にでると、自宅前の砂場で「コーヒー屋さんごっこ」していました。
「こーさん。。ジャンバーは?!」
体も冷えてる事だし、早めにお風呂にしよっと!
・・・ちなみにお風呂担当者も私である・・・






関連記事

父を病院へ

昨日は検査入院中に一時帰宅した父を検査の為、再度病院へお願いして来ました。 体は不自由で認知症状が

記事を読む

10.1週間のお弁当☆【まっくろくろすけおにぎり】に挑戦っ!(笑)

お弁当記録。早いもので10回目になります。(*^_^*) が!! 先週は中だるみ?(;><)

記事を読む

カミカミしたいお年頃☆我が家の子供達

明日はこーさん、4歳の誕生日!近所のスーパーに買い出しに行ってきました♪ いつもはベビーカータイプ

記事を読む

幼稚園参観日☆小心者のオデ(俺)。。大丈夫?(笑)

先週水曜日は、次女こーさんの幼稚園参観日に行って来ました。 こっちを向いて笑っているのがこーさんで

記事を読む

おかあサンタ・サプライズ☆「家族deビンゴ大会」

おかあサンタ走る! もうすぐクリスマスですね♪ プレゼントの準備は終わりましたか? 毎

記事を読む

マイホーム☆大公開~♪(*^_^*)

「ブロガーさんの自宅訪問~☆」なんちゃって。w そんなコーナーがあっても面白いな~♪なんて思ったり

記事を読む

おめかし♪こーさん☆母への感謝のきもち

昨日、隣に住む私の母が着物を持ってやって来ました。 私が小さな頃、着せてもらっていた着物です。

記事を読む

新学期スタート☆春の川原と公園へ♪

我が家の小学生組、すーさん☆小学5年生。かー君☆小学2年生。 今日から、いよいよ新学期がスタートし

記事を読む

ハロウィン2012☆大失敗!かぼちゃ。。羊羹??(笑)

10月31日。今日はハロウィンですね。 子供達と一緒に作ったジャック・オ・ランタンにロウソクを灯し

記事を読む

すーさんのお土産話☆ちょっとラッキーな1日

我が家の4兄弟の長女すーさん。小学5年生。 先日行われた小樽への1泊2日の「宿泊研修」から沢山のお

記事を読む

Comment

  1. ai ai より:

    ~Yahoo!ブログで頂いたコメントをコピーして掲載しています。~

    学芸会楽しそうですねウチの子も早くそれくらいの年にならないかなぁビデオカメラ持って席とりしなくちゃ!(笑)
    明日はゆっくり休めるといいですね~
    2010/11/20(土) 午後 5:29 [ ゆづ911 ]さんより


    下の子を連れて 行事に参加ってホントに体力がいりますよね。
    だけど ちゃんと出席したいし・・。
    ウチは、行事はほとんど旦那さんに行ってもらって 私が行けない時も旦那さん
    休みがバラバラで前の月に希望が出せたからね
    それも、まわりとしては ちょっと少なくてあそこは旦那さんがよく来てるよねって言われてたみたい。

    行事のあと 帰ってきた後は 一通りやることやったら パソコンちよっとやってもいいよねぇ・・って思っちゃうでしょう
    2010/11/20(土) 午後 6:52 ココ・モカさんより


    ゆづさん、こんばんは♪
    幼稚園の発表会も可愛らしいですよ。楽しみですネ(^.^)
    早紀さんも良い週末を・・☆

    ココ・モカさん、こんばんは♪
    優しい旦那さんですね~(いいなぁ・・)私のお友達の旦那さん達も行事に積極的に参加される方が多くて。。まあうちはうちって開き直ってますけどね~(笑) 削除
    2010/11/20(土) 午後 8:49 aiより


    人前で堂々とできるってホントすごいですよね。
    私なんて、カッチンコッチンになってしまう。

    騒がしいのに慣れてるの、よく分かります(笑)
    うちの子たちも、少々の騒音は聞き流せるみたいです♪
    2010/11/20(土) 午後 10:37 [ 千初 ]さんより


    千初さん、こんばんは♪
    私も昔からアガリ症です(^_^;)
    学芸会も、その他大勢の脇役ばかりでしたけど、うちの子はピアノ伴奏やセリフのある役など積極的☆
    人って進化するんですかねぇ・・(笑)
    2010/11/20(土) 午後 10:44 aiより


    お疲れちゃ~ん!昨日帰ってから、極度の疲れで寝まくりでした。
    今日も引きずってるの・・・。人ごみでパワー吸い取られた?
    ちょっと疲れもたまってたかも・・・。
    猫さんも、波さんも、鬼さんも輝いていたね***
    2010/11/21(日) 午後 1:35 haru_mako_426_327さんより


    お~つ~か~れ~(笑)
    昨日は本当にお世話になりありがとう☆
    こちらもハンパない弱りようで、今日は昼寝&薬服用でなんとか動いてたよ(^_^;)
    でも、猫さん、波さん、鬼さん、輝いてた。サイコーだったね!♪
    2010/11/21(日) 午後 5:58 aiより

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

    • 子供と遊べる北海道の遊び場情報サイト
      ▶コドベル北海道
    • 北海道民のためのお得情報&節約情報サイト
      ▶得北
    • その他北海道関連のおすすめサイトは
      ▶こちらから♪
PAGE TOP ↑