スポンサーリンク

おもしろい作文☆

公開日: : 最終更新日:2013/11/09 →旧ブログ記事, ☆伝えたい事・考え方

すーさんの作文

小4の長女すーさんが学校で書いた作文を持ち帰りました。
話によると「心の中で思っている事、例えばイヤな事、なかなか口に出せないことでも正直に書いてみよう。」という学習らしい・・

読んでみると結構リアルで面白い!
私がブログを始めた日にこんな作文を書いてきてくれるなんて、なんともドラマチック!(笑)

ってな事で、本人の承諾を得て全文紹介しちゃいます。
(すーさんよ・・ホントに良いんだな?)(^.^)

「わたしの家族」       byすーさん

わたしの家族は6人で兄弟4人です。そして弟が2人妹が1人です。
上の弟はバカでアホだけどふつうの男の子よりも、ものすごく、すごく、すごーくやさしすぎます。
でも小さいころよりへんなことをいうので、やになります。

そして妹はいつもぜったいに10回はうざいことをいうのでバカです。
しかも、かたづけがきらいなのでぜったいにわたしがかたづけないといけないから、うざいです。

でも、勉強がすきでピアノもすきで、おやつを食べすぎなデブです。
えらいところは3さいなのにおちゃわんあらいがすきなところです。

そして下の弟は、やばいです。朝、6時前にはおきて、わたしのかおをふんでかみをひっぱっておこしてくれます。しかもしつこいです。
またねたら、耳もとで「あ~!」っていうのでうるさいです。
でもめちゃくちゃかわいいです。でも、もう少しで1さいになります。

そしてお母さんはおこるとすぐ、きれます。
でもすごくすごくものすごくやさしくてわたしはだいすきです。
ほかにこんなすばらしいお母さんはいません。

そしてお父さんはペンキをぬるおしごとで、はこだてのおんせんやどをぬるしごとで3か月くらいとまりました。さみしかったです。
お父さんはがんばりやさんでかっこいいお父さんです。

というかぞくです。みんないいところやだめなところはあるけどみんなだいすきです。

こんな気持ち初めてかも

読み終えて私の心の中で「すばらしいおかあさん・・すばらしいおかあさん・・」という言葉が響きわたった。

ほんと?ほんとにほんと?

そうか。子供が大きくなるとこんな喜びもプレゼントしてもらえるんだね。
弟や妹たち・・いつもワイワイ楽しそうだけど、やっぱりねえちゃんは大変なんだね。
いつも優しくしてくれて感謝感謝!
兄弟達もすーさんの事大好きだもんね!

キレる母。。

どういう風にキレるのか。説明が書かれてないのはすーさんの優しさでしょう。(笑)
その事を聞いてみると「おちゃわん壊したこと書く?すぐ泣くって書く?」と優しくほほえんだ・・・
これからは行動に気を付けなくちゃ!きっと、かー君やこーさんはこうはいかない・・

子供たちに許され、そして誉められながら、やっぱり私は育てられているんだな。。。

我が家のお気に入り

すーさんの勉強机:これは市営住宅に住んでいた時、キッチンの作業台として使っていたもの。通販で購入。
サイズは大きめだけど、将来パソコンスペースとしても活躍しそう☆一人ぼっちは寂しいのか?!普段はダイニングで勉強してる事が多いすーさん。

勉強机の電気スタンド:偶然立ち寄った岩見沢の大型雑貨店で千円弱だったかな。ポトスがささったお魚さんは、近所のスーパーのお花屋さんで発見!






関連記事

45.1週間のお弁当☆寝過ぎの旦那さん

お弁当記録45回目です。(*^_^*) これだけ???また???(笑) いえいえ

記事を読む

敬老の日参観日とボケボケ幼児学級。。

変なアングルですみません。^^ 先週金曜日は、幼稚園の「敬老の日参観日」に行って来ました♪

記事を読む

カミカミしたいお年頃☆我が家の子供達

明日はこーさん、4歳の誕生日!近所のスーパーに買い出しに行ってきました♪ いつもはベビーカータイプ

記事を読む

師走の母・・・☆いたずらウォッチング

先日ご紹介した「年賀状」完成いたしました♪ wordでの画像編集や文字入れのとても良い勉強になりま

記事を読む

no image

学芸会ピアノ伴奏オーディション結果報告☆かー君編♪

以前記事でお伝えしていた学芸会ピアノ伴奏オーディション☆ かー君の初回オーディションは9月5日に行

記事を読む

小学校環境整備とBarber☆ばあば♪(笑)

今日は朝から小学校の環境整備(中庭と前庭の雑草抜き)のお仕事がありました。 こちらの小学校はPTA

記事を読む

こどものきもち☆こころ☆からだ☆自己主張にエールを。。

我が家の第2子、かー君、小学1年生☆ 最近「頭が痛いよ~」という事が多いです。 熱も

記事を読む

【千歳・支笏湖氷濤まつり】へ行ってきました☆パート1

昨日の日曜日は、[千歳・支笏湖氷濤まつり](ちとせ・しこつこひょうとうまつり)へ行ってきました♪

記事を読む

1年間頑張ったね☆こーさん修了式

地震の被害が続き、日本中が悲しみと不安に包まれている中、私の住む地域はあまりにも普段通りの日常で、複

記事を読む

ハロウィン2012☆大失敗!かぼちゃ。。羊羹??(笑)

10月31日。今日はハロウィンですね。 子供達と一緒に作ったジャック・オ・ランタンにロウソクを灯し

記事を読む

Comment

  1. ai ai より:

    ~Yahoo!ブログで頂いたコメントをコピーして掲載しています。~

    パソコン初心者とは思えない!とても上手にできていますね(^o^)
    たくさんお子さんがいて、みんなのびのび育ち、しかもこんなステキな作文を学校で書き上げてくるなんて・・・
    【すばらしいおかあさん】言われてみたい一言です
    文章も読みやすく 大変楽しめました。
    また遊びに来ますので、頑張ってください(^_^)v
    2010/11/10(水) 午後 10:19 [ mm.まま ]さんより


    あ・・ありがとうございます!!すごくうれしいです♪
    私の記念すべき第一歩?!にステキなコメントありがとうございます☆
    慣れる為にも、まめに更新していきますので、ぜひまた遊びに来てくださいね。頑張ります!(^.^)
    2010/11/10(水) 午後 10:46 aiより


    やぁ(^ー^)ノ 良いブログだね
    すーさんの作文は額に入れて飾っておかなきゃ(笑)

    キレるけど(笑)優しいお母さんなんてホントに子供と向き合ってなきゃ出てこない言葉だよね!
    ちゃんと親の気持ちが子供に伝わってる作文で読んでる私が感動した

    近所の子育てに悩める母より
    2010/11/11(木) 午前 8:55 [ リジャメグ ]さんより


    いらっしゃい!
    コメントありがとー☆ネタ切れに気をつけながら、頑張るね!
    また遊びに来てね。
    2010/11/11(木) 午前 9:51 aiより


    あー、泣いた!クールなすーさんは、いつもこんな事を思ってるのね
    うちのクラスもやったのかな?ナンも言ってなかったけど・・・。
    私もきっと、思った事をさらけだせないからブログはじめたのかも
    お互いお母さん、がんばろうね~!
    2010/11/11(木) 午後 6:51 haru_mako_426_327さんより


    おねいちゃんもきっと「傑作」持ってくるよ☆
    楽しみだね(^.^)」
    2010/11/11(木) 午後 8:24 aiより

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

    • 子供と遊べる北海道の遊び場情報サイト
      ▶コドベル北海道
    • 北海道民のためのお得情報&節約情報サイト
      ▶得北
    • その他北海道関連のおすすめサイトは
      ▶こちらから♪
PAGE TOP ↑