スポンサーリンク

50.1週間のお弁当☆家出事件と仲直りのアイスクリーム

公開日: : 最終更新日:2013/11/09 →旧ブログ記事, ☆お弁当記録

先週の日曜日は旦那さんはお仕事でした。
春休みの間、子供達との関わり方を考え、出来る限り口出しせず見守る努力を続けていた私ですが。。

我慢しすぎたんですかね。w

人間、考え方や性格の根本を改善するって難しいですね。
文章に書いて説明するのもバカバカしいような些細な原因なんですが、
「もう~~~~っ!シカトすんじゃねぇ~~~っ!」
ってブチ切れし。。。↑言葉悪い。。。
「もういい!自分達だけで好き勝手楽しくやりなさいっ!」
旅行バックにオデのおむつとおしりふき「だけ」詰め込み、家出決行?!

・・・ってね。止めてくれるのもわかっているし、出ていく気もさらさら無いくせに・・・

「聞く耳」を持ってもらう為にそんな事件を起こしました。。
ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…

そんな方法でね。何とかしようと思っても絶対伝わらないのにね。
かなり最悪な1週間のスタートとなりました。。
すーさんがお友達のプレゼントを買いに行きたいと言っていたので、夕方は市内のデパートへ。
普段は目的以外のお買い物はしないけど、今日は特別「仲直りのアイスクリーム」です。

ごめんね。みんな。(´・ω・`)

 

「お父さん仕事行ってるでしょ。こうして美味しいアイスを食べれるのはお父さんのおかげだね。 皆感謝してね。帰ってきたらお礼を言おうね。」

な~~んて語りながら、のんびりしていたら・・・
早めに帰宅した旦那さんから慌てた様子の電話が・・・

「玄関に置いてある荷物何??オデが入院したとか??オムツ入ってるし。」
( ゜д゜)ハッ!

片付けて来るの忘れたっ!!!

デパートに居る事だけ伝えて帰宅すると?

「あれだろ?皆でいう事聞かないで、お母さんが出ていくって言ったんだろ?^^」

バレバレでした。。(^_^;)

オデ?この通り元気です。^^
※こーさんにおもちゃにされています。(笑)

line

お弁当記録50回目です。(*^_^*)
先週は火曜日だけお寝坊してしましました・・・
慌てて起きたけどOUT~~~!Σ(゚д゚lll)
だけど1年前に比べたら上出来かな?
↑自画自賛かいっ!(笑)

 

 

 

子供達を必要以上に不安にさせる「家出」。
大人のズルイ考えだよね。
これから気をつけます。。。
お付き合いありがとうございました。
※小声で失礼します。(笑)






関連記事

無事出席?!☆幼稚園参観日♪

春は・・・ボケボケな私。 え?いつも??(笑) 幼稚園の三者面談でも・・・ 「春先はいつも

記事を読む

すーさんからの手紙☆再び合宿へ。。♪

すーさん(小学5年生)からお手紙をもらいました。 旦那さんと色違いの折り紙で作ったお手紙☆

記事を読む

32.1週間のお弁当☆雪が降ったよ♪

今朝は雪が積もっていました。 毎年登場する風景ですが、お隣のジャング・・・お庭です☆(笑)

記事を読む

難しいな・・☆こども社会・人間関係

今日は我が家の長女すーさん、小4のお話です。 すーさんの性格 ・・・「内弁慶」 わかりやすく言

記事を読む

5.一週間のお弁当☆風邪大流行~Σ(゚д゚lll)

お弁当記録5回目になります。(*^_^*) 月曜日はお寝坊してお弁当作りをお休みしてしまいまし

記事を読む

お気に入りの場所☆

みなさん♪それぞれのお正月楽しんでいますか? 我が家は年末、旦那さんの父が病気で入院してしまいまし

記事を読む

桜満開☆春の札幌円山動物園へ♪

大荒れのお天気だったゴールデンウィーク。 子供達が一生懸命作ったテルテル坊主効果かな?o(〃^▽^

記事を読む

2.1週間のお弁当☆4/25~4/29

お弁当記録2回目になります。 何とか頑張って続いてますよ(*^_^*) ブログってすごいっ!

記事を読む

春の訪れ♪☆こーさん入園式

我が家の第3子、こーさん。4歳。 今日は年中さんになるにあたって入園式がありました。

記事を読む

桃鬼(ももおに)と波(なみ)

朝から大忙し 今日は小学生組「学習発表会」でした。 いわゆる「学芸会」。 1年生のかー君はトッ

記事を読む



follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

    • 子供と遊べる北海道の遊び場情報サイト
      ▶コドベル北海道
    • 北海道民のためのお得情報&節約情報サイト
      ▶得北
    • その他北海道関連のおすすめサイトは
      ▶こちらから♪
PAGE TOP ↑