スポンサーリンク

心霊写真っ?!3DSカメラ機能に本気でビビる。。(笑)

公開日: : 最終更新日:2013/11/10 →旧ブログ記事, ☆伝えたい事・考え方

任天堂3DSのカメラ機能に「ふしぎカメラ」というものがあるのを皆さんはご存じですか?
最近は、子供達のゲームにノータッチなので全然知りませんでした。

我が家に集まってDSで遊ぶ事が多い、小2男子達。
ある日「〇〇のおかーさんっ!見て!めっちゃ怖いんだけど!!」
一人の男の子が私の所に来て、撮影した写真を見せてくれました。

ん????

なんか巨大な顔があちらこちらに。。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
子供みたいな顔は。。。残ってるデータが変な風に出たんかな?
でも見覚えのない男の人の顔もいっぱい。。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
手が無い写真もあるね。。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

子供達は怖い怖いと大騒ぎしながら撮影会。
傍らで、「故障かな?」なんて思いながらパソコンで調べてみてわかりました。
見覚えのない男の人は、きっとお友達のお父さんの顔だったんでしょうね。
表情には出さなかったけど本気で。。ビビりました。。(笑)

ご存じない方、ちょっと見てみますか?
いかにも!って感じであんまり怖いのは撮れませんでしたが。。
(こんな時に限って。。)

背景に馴染んで映ってたら怖いんですよ。。

心霊チックな写真だけじゃなく、こんな写真が撮れることも。

3DSの浸透度。まだそんなに広くありません。
例えば、この機能を知っている子達の中に知らない子が1人いた場合。
「驚かしてやろう♪」なんて
よってたかって「呪われてる!」なんて始まったら怖いですよね。

お友達2人を含む子供達を集めて、そういう遊び方はしないように!
驚かしてもすぐに種明かしをするようにと伝えておきました。

1人のお友達は、真相がわかっても「俺。。。帰り道。。。怖すぎ。。。」
と泣きそうになっていたので、車で送っていきました。

涙目でガッツポーズされました。(笑)

SDカードにこんな画像も入っていました。
普通の紙のカードに見えるけど、3DSで撮ると立体に映るんですね。

これは、すーさんのMiiです。^^これもカードを使って撮影するらしいですよ。

ヘン顔の2人も発見☆(笑)

時代の変化ってすごいですね。。。

関連記事&広告

他の記事も覗いてみませんか?

こぶた

もうすぐ発表会 学校の学芸会が終わったと思ったら、今度は幼稚園でございます 12月4日の本番

記事を読む

腸閉塞再発

「正常圧水頭症」という脳の病気で手術を受け、退院後腸閉塞を発症したものの、治療を受け元気に退院した私

記事を読む

viva!子育てviva!パソコンライフ☆「子育てブログ」と「Yahoo!知恵袋」

パソコン初体験から約1か月 人生初のパソコンデビュー。 そもそもの目的は「お仕事」「勉強」の

記事を読む

こーさん反抗期?!でもきっと大丈夫☆

我が家の4兄弟の第3子。こーさん(年中)。 夏休みに入ったあたりから、困ったちゃん時期に突入してい

記事を読む

のんびり♪ゴールデンウィーク☆実家と科学館へ

ゴールデンウィーク♪皆さんは楽しまれましたか? 我が家のゴールデンウィーク。 今年は旦那さんがお

記事を読む

小学生組交流球技大会へ☆ハッピーコインでお得気分♪

今日は我が家の小学生組のすーさん&かー君。 地区子供会主催の「交流球技大会」へ出かけて行きました。

記事を読む

マイホーム☆大公開~♪(*^_^*)

「ブロガーさんの自宅訪問~☆」なんちゃって。w そんなコーナーがあっても面白いな~♪なんて思ったり

記事を読む

ピカチュウに見えるかな?(*^_^*)冬休み工作☆かー君編

冬休みも残りあと1週間! 今日の午後はかー君と親子で工作作りをしました♪ 「ピカチュウの貯金

記事を読む

no image

新生活スタート☆その理由。。

ご無沙汰しておりました(*^_^*)←そうでもない??(笑) 楽しく連休をお過ごしでしょうか?♪

記事を読む

オデ(俺)の2歳のバースデー☆小さなオデに思う事。

1月4日は、我が家の末っ子、しー君(ニックネーム☆オデ(俺))の2歳のお誕生日でした。 以前記

記事を読む

Comment

  1. ai ai より:

    ~Yahoo!ブログで頂いたコメントをコピーして掲載しています。~

    最近の子供の玩具はすごいですねえ~((((;゜Д゜)))))))
    もうどんどんついていけなくなってますよ~!
    それにしても怖い写真だねえ。。。悪い夢見そう。。。
    2012/2/24(金) 午後 5:31Aloha Catさんより


    Alohaさん同様↑
    これが子供のおもちゃなんて おばちゃんついていけません(笑)
    2012/2/24(金) 午後 8:03Mariaさんより


    Aloha Catさん、こんばんは♪
    コメントありがとうございます。
    ごめんなさい。。。
    妊婦さんには特に気持ちの良い写真じゃありませんでしたね。

    この情報が、機能を知らず驚かれている方や子供さんが3DSをお持ちの保護者さん達のお役に立てればと思い投稿しました。

    どんどん新しい物が発売されますね。
    「たまごっち」ひとつとっても、もの凄い進化です。
    2012/2/24(金) 午後 8:08aiより


    確かに心霊写真みたい( ´艸`)
    最近のゲームはすごいですね~
    DSは持たせない!方針の我が家なので縁がないですが~
    どんどんゲームって進化していてついていけません(TωT)
    Wiiだけはあるんですが、それさえも??状態です (^^;)
    2012/2/24(金) 午後 8:13[ お天気ママ ]さんより


    Mariaさん、こんばんは♪
    コメントありがとうございます。

    最後の写真は、見て頂いた方にあまりにも不快感を与えてしまうと反省して修正しました。
    子供が手にするゲーム機、遊び、お友達との関わり。
    与えっぱなしではなく、少しは理解する必要があるかもなぁと感じる出来事でした。
    2012/2/24(金) 午後 8:23aiより


    お天気ママさん、こんばんは♪
    コメントありがとうございます。

    私が最初に見たのは、かー君の背後に写る知らない男の人の横顔だったんですよ。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル(笑)
    この機能って。。必要なのかなぁ。。

    お天気ママ家の方針は覚えています。(*^_^*)
    各家庭で考え方はそれぞれ違っていて当然だと思います。
    我が家はゲームによって兄弟喧嘩をしたり、やらなきゃいけない事を先延ばしにしたりすると禁止令が出ますよ。(笑)
    2012/2/24(金) 午後 8:28aiより


    今のおもちゃって、どんどん進化していて、もう「おもちゃ」なんて優しい物ではなくなっていますよね(^^ゞそれにともなって、お値段も・・・((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ(笑)
    中には、その機能いる?って思う物も・・・(´Д`A;)

    本当、時代の変化ってすごいですよね(^^ゞついていけません(苦笑)
    2012/2/24(金) 午後 9:59和みんさんより


    和みんさん、こんばんは♪
    コメントありがとうございます。

    私達が子供の頃は「U」のテレビを叩いて治す時代でしたよね。(笑)
    パソコンもそうですけど、時代の変化って凄いな~。その中で育っていく子供達ってどうなのかな?って考えちゃう時があります。

    3DSは貧乏な我が家の家計で買える訳も無く。。
    ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ(笑)
    ばあば様からのプレゼントです。
    「家宝」です。(笑)
    2012/2/24(金) 午後 10:07aiより


    この機能、うちも、わいわいやってましたよぉ!!すっごい、こわーーーっってさけんでいたような気がします・・・Miiまで、飛び出せるんですねぇ・・
    うちの子も、すっごい、使いこなしている姿をみて、驚きでした!!
    今の小学生は恐るべしですねぇ(;≧皿≦)。
    2012/2/25(土) 午前 8:13[ riremama ]さんより


    riremamaさん、おはよう♪
    お兄ちゃん達もやってた?^^
    この機能。。必要なのかな?って正直疑問です。
    やりたい人がアプリやソフトでやればいいのに。。
    悪趣味だよねぇ。。

    パソコンを始めて子供達のゲームから遠ざかっているうちに、随分と時代が変わりました。(笑)
    コメントありがとう♥
    2012/2/25(土) 午前 8:52aiより


    今のDSって凄い機能がついてるんですね。
    全然わからん。
    子供達はすぐにマスターしちゃう。
    それについていけない私は年だな~って思います。
    2012/2/25(土) 午前 10:59アイちゃんママさんより


    アイちゃんママさん、こんにちは♪
    コメントありがとうございます。

    なんだかSDカードまで内臓されているし、インターネットなんかも出来るみたいです。(よくわかりません。(笑))
    今回のカメラ機能なんかも使い方を間違うとトラブルの原因にもなりかねませんよね。。心配しすぎかなぁ?(*^_^*)

    私の中でもあらゆる出来事が20年前位前で止まってる事多いです。(笑)
    2012/2/25(土) 午前 11:26aiより


    今のDSって凄いんですねっ☆
    こんな機能まであるんですねぇ~・・・
    コレは何も知らなかったらちょっとビビるかも・・(/TДT)/
    3DSって凄いなぁ~

    少し時間が経つとまた新しい技術が搭載された物が
    でてくるんでしょうねぇ~
    つ・・・ついていけない(((゜д゜;)))

    自分が子どもの時に流行ったゲームウォッチとかゲームボーイ
    とか懐かしいなぁ~☆
    2012/2/26(日) 午前 0:00こはくママさんより


    色々に進化するモノ。
    知らないって怖いですね。

    自分以外のブログ記事からまなぶことって、けっこう在りますね、
    2012/2/26(日) 午前 0:06[ わたげ ]さんより


    こはくママさん、こんにちは♪
    コメントありがとうございます。

    もはやゲーム機の域を超えているような。。
    心霊写真はありがたくない機能です。
    顔が歪んだりできる機能もあるんですが「リング」そのもの!
    怖すぎです。。((((;゚Д゚))))

    ゲームウォッチ懐かしい~☆
    単調な内容を黙々と。。。だけどとても楽しかったですよね。(*^_^*)
    ゲームボーイも当時は革命的だったけど今ではすっかりですね。
    時代の移り変わりの早さには驚くばかりです。
    2012/2/26(日) 午前 11:27aiより


    わたげさん、こんにちは♪
    コメントありがとうございます。

    3DSの機能。。まだまだ謎がいっぱいです。
    まだ小さな子供達。持っているゲーム機やお友達との関わり。
    時々は一緒に関心を持ちながら情報収集した方がいいのかな?
    そんな事を考えるきっかけになりました。(*^_^*)
    2012/2/26(日) 午前 11:31aiより


    こ、こ、こ、こわっ><凄すぎる・・・。
    うちになくてよかった(笑)進化してるんだね~。
    最後のシャボン玉はほんわかでかわいい*^^*
    ゲームも携帯も進化が早くて追いつかないよ~(涙)
    2012/2/26(日) 午後 11:34fooさんより


    3DSってそんなことになっていすんですね~!!!
    最近の子はすごいおもちゃで遊んでいますね!!(゚ロ゚屮)屮
    立体に見えるカードに驚きです!!
    シャボン玉の写真はとっても素敵なので
    かわいいのだけ使いたいですね♪
    心霊は怖すぎです~!!
    変顔の2人かわいいヾ(@~▽~@)ノ
    2012/2/27(月) 午前 7:35つるこさんより


    ずーっとこの記事、気になっててやっと来れました(@^▽^@)
    3DS、ゆうくんがポケモンやりたさに欲しそうにした時期が
    ありましたが、まだ未知の世界(。´pq`)

    怖すぎですね~可愛いオデくんのはずなのに怖かったですぅ・・・
    ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

    いつかは我が家にも…(〃▽〃)ポッ
    2012/2/27(月) 午後 2:57[ roc**robin*ove ]さんより


    fooちゃん、こんにちは♪
    コメントありがとう♥

    怖いでしょこれ。そして驚きでしょ。
    とりあえず原因がすぐにわかってホッとしたけど、
    なんだか今後が不安になるようなゲーム機能発見って感じです。

    心霊チックなのもシャボン玉も同じモードなんだよ~。^^
    2012/2/28(火) 午後 4:30aiより


    つるこさん、こんにちは♪
    コメントありがとうございます。

    3DSはまだまだ謎だらけです。インターネットも出来るらしい。。
    立体カードはすごいですね。手のひらに乗せて移すとキャラクターが手乗り状態で映ったり。。
    でも不思議があまりにも身近すぎてつまらなくなっちゃいそうですよね。(笑)
    心霊モードは悪趣味すぎます。。。
    変顔もある意味怖いけどね。o(〃^▽^〃)o
    2012/2/28(火) 午後 4:33aiより


    ロキロビさん、こんにちは♪
    コメントありがとうございます。

    3DSはゲーム機としては微妙です。^^
    操作しにくいみたいで、3DモードをOFFにして遊んでますよ。
    ↑意味ないよね。。(笑)

    だけど持ってるってだけで男の子は嬉しいかもしれないですね♪
    ゆうくん3DSデビューの際には心霊モードにご注意を。。☆
    2012/2/28(火) 午後 4:36aiより


    はじめまして。実はうちの娘がDSにお化けが写っている!とすごくおびえて、私も真剣に悩んでいました。そしたらこのページをみて安心しました。不思議カメラは撮ったはずの写真に過去に取った写真のデータからランダムに心霊写真のように合成されるということなんですか?なんか人騒がせな機能だと思いました。。。ブログで説明していただいて、感謝しています。
    2012/11/5(月) 午前 1:45[ yoyochan ]さんより


    yoyochanはじめまして♪
    ご丁寧にコメントを入れて頂きありがとうございます。

    「不思議モード」については、説明書でも詳しくは載ってないですよね。私も内心かなりビビリました。^^
    おっしゃるように過去データからの合成のようです。

    この機能に困惑している方のお役に立てればと投稿した記事でしたのでとても嬉しかったです。

    それにしても。。ゲーム機の進化。。すごいですね。
    2012/11/5(月) 午前 9:39aiより

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


follow us in feedly  

  •   HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。
    北海道ディレクトリ
PAGE TOP ↑