スポンサーリンク

すーさんの苦手とクリスマスプレゼント。。☆

公開日: : 最終更新日:2013/11/16 →旧ブログ記事, ☆我が家の子供達

我が家の長子すーさん。小学5年生。
小さな頃は超内弁慶。。
だけど積極的で行動派の女の子に日々成長中。。
親の私もその変貌ぶりに驚く毎日ですo(〃^▽^〃)o

しかし・・・・

誰に似たん?
私だね・・・・

めっちゃくちゃ面倒くさがり屋な一面も。。Σ(゚д゚lll)

スイッチが入ればとことん動く。
入んなければとことん動かない。
凄いです。。(笑)

さて、クリスマスイブの午後。
すーさんの彼氏からクリスマスプレゼントが届きました♥
バイトの初任給でショッピングに連れて行ってくれたお姉ちゃんからも。。♪

お姉ちゃんからは「また給料入ったら一緒にお出掛けしようね♪」
そんなメッセージをもらいました。
本当にいい子です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

彼氏からのクリスマスカードには。。
「いつも遊んでくれてありがとう。またいっぱい遊ぼうね。」
と書かれていました。
ぷぷーーーーっ!(笑)
可愛いです・:*:・(*´∀`*)・:*:・

とっても嬉しかったすーさん。
でも・・・・思いは複雑でした。

ここで母からのツッコミが。
「だから頑張んなさいって言ったでしょう?」^^

実はすーさん。
手編みのマフラーをプレゼントしたくて、数週間前から編み始めていました。
だけど、苦手分野なんですね。
私に似たんですね。(笑)

「毎日ちょっとずつでも進めないと間に合わないよ。」
そう促しても。。
「そうやってぼんやりテレビ見てる間にこんなに進むんだよ。」
お手本に編んで見せても。。

全然やろうとしない!Σ(゚д゚lll)

「無理だったね。でいいんじゃない?また挑戦したらいいよ。」
そう言ってみても、諦めたくないすーさん。
プレゼントをもらって事態の深刻さ?にようやく気付いたすーさん。
せっせと編み始めました。

「つけてもらってる所想像して編んだらいいね。」
そんな事を言いながら順調に編み始めたと思ったら。。。
10分程で
「頭痛い~~~」
と挫折っ!!!
生理的に受け付けないんですね。^^
辞めればいいのにね。。(笑)

最後まで頑張りたい気持ちがあるのなら!←ここ大事☆
一緒に完成させようよという事になり。。
イブの準備も手抜き決定?!(*^_^*)
ようやく今日になって完成しました。
お姉ちゃんには手持ちのぬいぐるみをプレゼント☆

小さっ!
自信が無い場合の画像は極小になります。(笑)
私も苦手分野でして。。。

届けついでに、お宅で1時間程遊ばせてもらってすーさんを迎えに行きました。
「穴空いてたでしょ?」(*^_^*)
彼に尋ねると、とっても嬉しそうに
「ぜんっぜんめだたないよ!わかんないよ!くろだからだよ!」って。
o(〃^▽^〃)o
一生懸命フォローしてくれました。
いい子です♥

そんなこんなで無事完成した、苦手マフラー。
なんとっ!冬休みの制作でもう1本編むそうです。
そんなん苦手なのにっ?!
次は手伝わないよ?^^

子供の苦手。
さぼりたくなる気持ちとやりたい気持ち。
面白いな~ってつくづく思いました。

そして私も。。
難しい部分は全部お姉ちゃんがやってくれていたなって。。
子供の頃を振り返ったりして。。

DNAは間違いないなって。。
改めて感じる出来事となりました。^^

関連記事&広告

他の記事も覗いてみませんか?

新学期スタート☆春の川原と公園へ♪

我が家の小学生組、すーさん☆小学5年生。かー君☆小学2年生。 今日から、いよいよ新学期がスタートし

記事を読む

no image

検査結果

今日も父の話題になります。 「正常圧水頭症」という脳の病気の疑いで検査入院をしていた私の父です

記事を読む

勢ぞろいの日曜日☆

「桂沢にジンギスカンしに行かないかい?」 数日前、義母からの電話でのお誘いを受け、昨日、日曜日は義

記事を読む

オデのお食事スタイル☆

我が家の4兄弟の末っ子。 しー君。(ニックネーム☆オデ(俺))←すっかり浸透しましたね。 今月4

記事を読む

手術後の様子

今日は久しぶりに父の話題になります。 先月20日に「正常圧水頭症」という脳の病気で手術を受けた

記事を読む

21.1週間のお弁当☆ブログ活動お休みのお知らせ

お弁当記録21回目になります。(*^_^*) いつもお付き合い頂きありがとうございます♥ 先

記事を読む

12.1週間のお弁当☆2種の「パン耳ラスク」

お弁当記録12回目になります。(*^_^*) 先週は土曜日・・・ 同じ様に目覚まし時計をセッ

記事を読む

50.1週間のお弁当☆家出事件と仲直りのアイスクリーム

先週の日曜日は旦那さんはお仕事でした。 春休みの間、子供達との関わり方を考え、出来る限り口出しせず

記事を読む

no image

子供の成長に・・・思うこと☆

ブログを始めて7か月が経ちました。 ドキドキの初投稿は昨年11月。 スタートが冬だった事もあ

記事を読む

no image

うちの旦那さん☆

すっかり・・・体調を崩してしまいまして、先週金曜日に発熱してから上がり下がりしながら、早くも今日で1

記事を読む


follow us in feedly  

  •   HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。
    北海道ディレクトリ
PAGE TOP ↑