スポンサーリンク

かー君参観日☆親子レクでケーキデコ♪

公開日: : 最終更新日:2015/04/04 →旧ブログ記事, ☆子供とイベント

今週火曜日は、我が家の第2子、かー君(小2)の参観日でした。
以前記事内で、私のボケボケ自慢?を記事にしましたが、去年の今頃の参観日。。
時計を1時間勘違いして遅刻した事が。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。。

直前までオデとうたた寝してギリギリセーフだった事も。。Σ(゚д゚lll)ガーン(笑)

「お母さん。忘れないで来てね。」

参観日の朝に毎回聞くセリフです。。。
今回は親子レクも予定されていたのでこーさんも早めにお迎えで参加です。
授業内容は、算数。かけ算九九の学習でした。

今回も廊下組参観。
授業終了後すぐに駆け寄ってきて、「手を挙げて当てられた所みた?♪」とかー君。
「ごめん。。見てなかった。。」
しょんぼり顔のかー君。
ごめんね。

いつもなんとなく自信が無くって。。学習面では消極的だったかー君。。
手を挙げれるようになったんだねってとても嬉しく思いました。(*^_^*)

見れなかった理由??
もちろんこの方ですよ。。↓↓

廊下でね。
寝たふりしています。(笑)

最近行事が多いので、退屈アピール??
飽きてくるとどこへでも寝転がって動かなくなります。w

汚いよ~って触ったら大騒ぎっ!Σ(゚д゚lll)。。
邪魔にならないように見守りながら?放置です。

オデの精一杯のアピール。
ワンワン泣かれるよりは・・・まだいいかな~?(^_^;)

こーさん???一緒に楽しまないでください。。
((((;゚Д゚))))(笑)

やっと終わった5時間目。(笑)
家庭科室に移動して、クラス役員さんが企画準備して下さった親子ケーキ作りです。
特別にこーさんとオデもカップケーキを半切れずつ頂きました♪
↑良かった。。

かー君。「カニの形のケーキだよ♪」って言いながら^^
とっても楽しそうでした。o(〃^▽^〃)o

出来上がったのはこちら♪
オデにクリームを絞らせたら大変な事になりました。(笑)
市販のカップケーキにクリームやフルーツ、お菓子をデコっただけですが、
とっても楽しくって味も美味しい♥おすすめです♪(*^_^*)

そんなこんなで、かー君の今年最後の参観日も無事に(忘れる事無く)終了しました☆
昨日の木曜日は、こーさんの参観日でした。
こちらの様子も次記事でお伝えしたいと思います。
お付き合い頂けると嬉しいですo(〃^▽^〃)o






関連記事

幼稚園祖父母参観日☆

先週金曜日はこーさん(年中)の祖父母参観日がありました。 毎年敬老の日にちなんで行われ

記事を読む

お当番制スタート??☆その後・・・

先日お伝えした「お当番制☆スタート??」記事。 沢山のお褒めコメントありがとうございました。(*^

記事を読む

お得がいっぱい♪町内夏祭り☆盆踊り

先週土曜日は町内会の夏祭りと盆踊りがありました♪ こちらも毎年お楽しみの夏のイベントです。

記事を読む

61.1週間のお弁当☆節約生活とお気に入りの香水♪

こんにちは♪ だんだんと眉毛の激しさが増しているオデ(俺)です。(笑) 最近はVサイン「2さい」

記事を読む

25.1週間のお弁当☆夫婦喧嘩と家庭と仕事

お弁当記録25回目です。(*^_^*) 新しいお仕事に挑戦を始めてからこちらのブログは週1ペー

記事を読む

今年のクリスマスイブ☆サンタさんへのお礼♪

クリスマス。終わっちゃいますね。 皆さんは楽しいクリスマスを過ごされましたか?(*^_^*)♪

記事を読む

no image

しんどい時は☆ゆっくり。焦らず。のんびりと。

週末土曜日は1日ダウンしていました。。(;><) ちょっと忙しかった先週1週間。鎮痛剤を服用しすぎ

記事を読む

20.1週間のお弁当☆ピグライフでガーデニング♪その後。。

お弁当記録20回目になりました。(*^_^*) 先週から今週初めにかけて台風の影響でお仕事がお

記事を読む

76.1週間のお弁当☆本当にオールナイトっ?!すーさんのお泊り会♪

先週の金曜日。長女すーさん(小6)のクラス主催のお泊り会がありました。 下の子達3人も

記事を読む

オデ(俺)のお散歩☆ウォッチング♪

今日はとても良いお天気でした 小学校のプールも昨日がプール開き。 まだ朝晩は肌寒い日が続いていま

記事を読む



follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

    • 子供と遊べる北海道の遊び場情報サイト
      ▶コドベル北海道
    • 北海道民のためのお得情報&節約情報サイト
      ▶得北
    • その他北海道関連のおすすめサイトは
      ▶こちらから♪
PAGE TOP ↑