スポンサーリンク

34.1週間のお弁当☆ボケボケお餅つき会

公開日: : 最終更新日:2013/11/08 →旧ブログ記事, ☆お弁当記録

毎年12月になると町内のお餅つき会イベントのお知らせが回覧板で周って来ます。

「今年も来た来た♪」

横着者の私。
玄関先でササ~っと参加者名簿に名前を書き入れてお隣へ。
しばらくしてから・・・
「時間は確か10時から。あれ??いつだっけ??」
記憶を手繰りよせて・・・
そうそう!17日の土曜日だったね。

すーさんにも。
「17日の土曜日、お餅つきだからね。予定入れないでね。」
カレンダーにも。
『12月17日土曜日』にチェックを入れておきました。

そして、12月11日。。。日曜日。。。
久しぶりに旦那さんもお休みだったので、午後からは買い物予定。
「さて~!顔でも洗って洗濯しよう。そういえばさっきメール来てたかな?」
メールはご近所のお友達のお母さんから。
「すーさんとお餅つきに出席するって言ってたみたいなんだけど発熱したので欠席します。」
と言った内容でした。

「はい????」
「お餅つきは12月17日だよね?」

慌てて電話で確認すると、12月11日、日曜日の間違いでしたっ!Σ(゚д゚lll)
日にちも曜日もひとつも合ってないし・・・(笑)

そんなこんなで、お友達からのメールのお蔭でお餅つき会に出席する事が出来ました。

自分のボケボケ加減が怖い・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ひとりひとりの写真も撮ったのですが、ブレブレ・・・
手元まで怪しいボケボケ母。。かろうじてすーさんのはちゃんと撮れていました。
お餅つき行事は幼稚園だけなので、小学生組は特に貴重なイベントです☆
そう!忘れちゃいけませんっ!(笑)

つきたてのお餅は自分たちの手で丸めて食べます。

今年からはオデもしっかり参加です。^^
ねんどじゃないよ~?(笑)

危なく欠席(しかも無断欠席)になる所だった今年のボケボケお餅つき会。
無事に出席する事が出来て本当に良かったです。
発熱して来ることが出来なかったお友達にはお礼がてらお餅を届けました。
感謝感謝です。。☆

line

お弁当記録34回目です。(*^_^*)

お弁当作り。だんだんと日常業務として?^^定着して来ました。
結婚17年。主婦としてようやく少し前進出来た感じです。
↑遅~~~~っ!!(笑)

 

 

 

いつもお付き合いありがとうございます。・:*:・(*´∀`*)・:*:・






関連記事

11.1週間のお弁当☆運動会はひんやりそうめん弁当で♪

お弁当記録11回目になります。(*^_^*) サボリまくりの先々週を反省しつつ、なんとかパーフ

記事を読む

町内夏祭りと盆踊り♪

8月11日は町内の夏祭りと盆踊りに行って来ました♪ このお祭り。毎年本当に楽しみにしてるんですっ!

記事を読む

幼稚園祖父母参観日☆

先週金曜日はこーさん(年中)の祖父母参観日がありました。 毎年敬老の日にちなんで行われ

記事を読む

48.1週間のお弁当☆かー君の「どんだけ?」プロフィール。。(笑)

子供達は春休み♪毎日まったりのんびり過ごしています。 雪解けも進み、春めいてきた今日この頃。。♪

記事を読む

お気に入りの場所☆

みなさん♪それぞれのお正月楽しんでいますか? 我が家は年末、旦那さんの父が病気で入院してしまいまし

記事を読む

もうすぐ3年生☆かー君の成長

こんにちは♪オデ(俺)です。(笑) 新学期が始まり、日中はまったりなオデ。 兄弟達が

記事を読む

新学期スタート☆4兄弟の様子

小学生組、今日からいよいよ新学期がスタートしました! どうやら寂しいとボヤいているのは母1人だけな

記事を読む

no image

うちの旦那さん☆

すっかり・・・体調を崩してしまいまして、先週金曜日に発熱してから上がり下がりしながら、早くも今日で1

記事を読む

すーさんからの質問☆1番欲しいものは?

我が家の4兄弟の長女、すーさん。小学4年生☆ 昨日は皮膚科受診の日でした。 旦那さんの帰宅が

記事を読む

給食嫌い?幼稚園辛い?☆でも大丈夫♪

我が家の4兄弟の第3子。こーさん。年中☆ 午後保育の幼稚園に通うようになって、2週間が経ちました。

記事を読む



follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

    • 子供と遊べる北海道の遊び場情報サイト
      ▶コドベル北海道
    • 北海道民のためのお得情報&節約情報サイト
      ▶得北
    • その他北海道関連のおすすめサイトは
      ▶こちらから♪
PAGE TOP ↑