スポンサーリンク

すーさんの合宿☆学校の怪談?((((;゚Д゚))))

公開日: : 最終更新日:2013/11/11 →旧ブログ記事, ☆子供とイベント

先週の記事で、すーさんが今年4回目の合宿に旅立ったお話をさせて頂きました。
今回の合宿は、夏休み前に企画された合宿第2弾という事で、第1弾参加者対象の合宿でした。

全国的に注目されている取り組みのようで、教育委員会その他からのリクエストもあって企画された合宿だそうです。

主旨としては「保護者も一緒に参加する事で、次世代の企画運営のお手伝いをしてくれる人を育てる」
という目的もあるそうで・・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。。(笑)

開会式では「保護者の方も是非参加を。」とお声がかかりました。
合宿プログラムの中に「老人クラブの方との昔遊び」と「市内の歴史探索」があったのですが、歴史探索はチビ3人連れではちょっとしんどいので^^昔遊びプログラムに参加してきました。

すーさん、元気でした♪なにやら初日に画びょうを踏んで怪我をしたとか・・・
女の子はおはじき遊び、男の子はめんこ遊びをしていました。

会場が学校図書室だったのでちびっ子チームは本を見ておりこうにしていてくれました♪
こーさんは途中、紙飛行機作りに参加☆

その後子供達とコマ回しを教わったんですが、私まで夢中になり。。
写真が撮れませんでした!(笑)
最後2回程回せるようになって、おじさんに褒めてもらいました。(*^_^*)
帰りは家庭科室でお昼ご飯をご馳走になりました♪

すーさん不在でしょんぼりな弟妹達。。とても楽しそうでした。o(〃^▽^〃)o
参加して良かったです☆タダ飯食べれたし?(笑)

その後1泊して帰宅したすーさん。元気でしたが浮かない表情で。。
「お母さん、昨日の夜怖くて泣いたんだ」と教えてくれました。

すーさん・・なんの気なしに横切った掃除用具入れのロッカーがガタガタ音を立てて揺れたって言うんですよ~。。
ヒィ~~~~Σ(゚д゚lll)((((;゚Д゚))))。。

その事を友達に話したら、「初日に画びょうを踏んだのも呪われてるからだ~!」
って言われたそうで。。恐怖におののいて泣いてしまったようです。

学校の怪談話ってどこにでもあるとは思いますが。。
すーさんが通っている今回宿泊場所だった小学校は私の母校。
昔から「幽霊が出る」と言われている昼間でも薄暗い階段があるんです。。
上から〇段目で立ち止まるとピアノの音が聞こえるとか。。((((;゚Д゚))))
なんと、すーさん達が寝ていた部屋はその階段のすぐそばの視聴覚室。
私まで怖くなっちゃいました。(すーさんには内緒です^^)

だけど・・・・
「よく帰りたいって思わなかったねぇ」と尋ねると?
意外そうな顔をして「うん。思わなかった♪」と笑って答えたすーさん。
来年も参加したいそうです。

つ・・強~~~っ!!(笑)

今日3回目の更新は、「すーさんの合宿☆学校の怪談?((((;゚Д゚))))」のお話でした。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。






関連記事

70.1週間のお弁当☆健在っ!オデのシンク登り♪(笑)

こんにちは♪ 日曜日からず~っと雨だった北海道。 今日の午後から気持ちの良い晴天となりました。

記事を読む

こーさんの七夕と幼稚園最後の運動会♪

我が家の第3子、こーさん(年長)。 幼稚園から七夕飾りを持ち帰りました♪ のびのびと

記事を読む

面倒くさがり屋さん☆友チョコで学ぶ♪

我が家の第1子、すーさん、小学4年生☆ 4兄弟の長女、しっかり者で頼れる存在。。 でもありま

記事を読む

お気に入りの場所☆

みなさん♪それぞれのお正月楽しんでいますか? 我が家は年末、旦那さんの父が病気で入院してしまいまし

記事を読む

スーパーマリオ4兄弟☆来年のカレンダー

以前の記事でお伝えした、ダンボールで作った旦那さんの気まぐれ工作。 「壁面マリオ」。 ハテナブロ

記事を読む

セルフサービス☆お弁当でにっこにこ♪

今日はほっこりと我が家の「小学生以下チーム」のお話です。 4兄弟の第3子、次女こーさん。 現

記事を読む

2.1週間のお弁当☆4/25~4/29

お弁当記録2回目になります。 何とか頑張って続いてますよ(*^_^*) ブログってすごいっ!

記事を読む

こーさん幼稚園参観日☆おかあサンタ始動っ!(笑)

参観日ネタが続きますね。^^ この時期、小学校、幼稚園共に参観日が密集しています。 今回はダ

記事を読む

24.1週間のお弁当☆ちびっ子チームの様子。。♪

お弁当記録24回目です。(*^_^*) 4月25日から始めたお弁当記録ですが。。 なんとか。

記事を読む

51.1週間のお弁当☆週末の様子と最近。

バタバタと忙しい新学期☆子供達は若干風邪ブーム。。 だけどこじらせる事も無く、毎日を元気一杯過ごし

記事を読む

Comment

  1. ai ai より:

    ~Yahoo!ブログで頂いたコメントをコピーして掲載しています。~

    更新してるぅじゃないですか・・・
    全然きづかなかったぁ・・・あっちで登録しているのにぃ・・・怒
    すーさん強すぎでしょぉ??
    私は、、そんな時点で、次の日に荷物まとめてかえりたい!!っていうかもしれません(+o+)
    ただ飯いいですねぇ!!うらやましいぃ・・・
    aiさんところも、昔遊び伝承みたいなんあるんですね・・・うちも今度あります!!
    コマがんばってこようかなぁ・・・
    いもようかん!!小っちゃい画像でしたが、愛情がみうけられましたよん・・ww
    ぽっち☆
    2011/10/28(金) 午後 1:30riremamaさんより


    お芋のバウンドケーキ、とっても、美味しそう~っ♪
    今度、いや今日あたり作ってみようかな~っ(早っ!!)(笑)
    簡単手作りおやつ、やっぱり、愛情たっぷりでいいね♪
    芋ようかんも、美味しそうだよ!!

    学校って、こういう怪談話よくあるよね。。。
    この話、すーさん聞いたら、きゃ~~~っ!!だよ~っ(笑)
    でも、なんだったんだろうね。。。こっこわい。。。ポチ☆
    2011/10/28(金) 午後 1:43とくちゃんより


    また参加したいって強いですね~

    夜の学校って本当に不気味で怖そうだなぁ・・(TωT)
    2011/10/28(金) 午後 1:54[ お天気ママ ]さんより


    riremamaさん、こんにちは♪
    最近は金曜日の週1更新です(*^_^*)
    Twitterもなかなかつぶやけなくてね(笑)
    この間は返信ありがとうございました♥
    モバイルのってPCでは見れないのかな?マイページで見つけられずでした。。Σ(゚д゚lll)ガーン

    すーさん強いですよね☆
    幽霊さんもタジタジかも。。(笑)

    コマ回し!紐を巻きつけるのもコツが必要で難しいんですよね!
    かなりハマりましたよ。Myコマ欲しいですo(〃^▽^〃)o
    riremamaさんも是非♪

    いもようかん。。ありがとう^^
    ぽっちもありがとうです・:*:・(*´∀`*)・:*:・
    2011/10/28(金) 午後 2:25aiより


    とくちゃん、こんにちは♪
    パウンドね。毎度同じレシピで。。(笑)
    簡単でボリュームあっていいよね☆
    早速。。作ったのかな?(*^_^*)

    本当はとくちゃんの大学芋も挑戦したかったんだけど。。
    腰が上がらなかったっ!!(笑)
    芋ようかんは失敗でした^^思いっきり「いも」だったよ(^_^;)

    うん。。怖いんだよ。。
    サラっと流しとく事にしたよ。。(笑)
    ポチ☆他の記事にもありがとうね・:*:・(*´∀`*)・:*:・
    2011/10/28(金) 午後 2:29aiより


    お天気ママさん、こんにちは♪
    コメントありがとうございます(*^_^*)
    すーさん、強すぎですよね(笑)
    合宿の開会式は夜だったんですが、怖かったです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    2011/10/28(金) 午後 2:31aiより


    ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!ちょっと背筋が寒くなっちゃいましたよ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ(笑)
    すーさん、強いな~^^私なんて、ちょっと物音がするだけで眠れなくなっちゃうほどのビビりなのに・・・( ノω-、)クスン

    芋ようかん、美味しそうでしたよ^^私が持っている本のレシピは、芋と砂糖と水のみ、つぶすのも木べら・・・という、大雑把な私でも作れちゃうという代物(笑)
    aiさん家のパウンドケーキは、毎回食べたくなります(*^_^*)ぜひ、我が家へ出張してきてください( ≧∀≦)ノ
    2011/10/28(金) 午後 10:06和みんさんより


    和みんさん、こんばんは♪
    怖いでしょ~っ!!
    でもあんまり気にしてない風にサラっと流しました(笑)
    それにしても。。すーさん強いです(^_^;)

    和みんさんの芋ようかん♪もの凄く美味しそうだったから。。^^
    シンプルレシピなんですね☆
    私が作ったのもプラス片栗粉のレシピでした。
    あんなに美味しそうなパンを作れるんですから~♪
    パウンドケーキ、ちょちょいのちょい!ですよ(笑)
    ありがとうございますo(〃^▽^〃)o
    2011/10/28(金) 午後 10:26aiより


    すーさん、画びょうは関係ないと思うけど・・・
    怖い経験をしましたね~><
    でもまた参加したいって!ほんと強いです!!
    怖いより楽しいが大きいんですね♪
    パウンドケーキおいしそうでした~!!
    今度、aiさんレシピで作ってみたいと思います♪
    うちの子、カボチャ嫌いなのでカボチャのケーキレシピを
    マネさせてくださいね♪ポチ☆
    2011/10/28(金) 午後 10:31つるこさんより


    つるこさん、こんばんは♪
    画びょうはね。。関係ないよね?(笑)
    だけど怖いです。。必要以上に怖がらせないように笑ってサラっと流しておきました^^

    パウンドケーキ、間違いない感じのレシピです(笑)
    バターの代わりにサラダ油使用なのでお財布に優しいです^^
    是非お試しください♪
    しゅうと君とゆうと君、食べてくれたら嬉しいなぁ(*^_^*)
    ポチ☆ありがとうございます・:*:・(*´∀`*)・:*:・

    明日、お仕事頑張ってね♥
    2011/10/28(金) 午後 10:36aiより


    こんばんは。たかっちです。

    ホント強いですね~。うちの長女(4年生)女子なのにトイレのドアを開けて用を足し、1階に下りる時は次男坊を連れていくほど怖がりなのでえらい違いです。

    上の子、空手はめっちゃ強いのにどんでもなく気が弱いので見習ってなんとかせねば~、まずはトイレ閉めるところから(笑)

    とっても楽しい記事でした。ではでは。応援ぽちっ。
    2011/10/29(土) 午後 10:25[ たかっち ]さんより


    学校って 夜になると 昼間とは 全然ちがった雰囲気。
    怪談話を聞いたあとには とうてい近づくことはできません!

    すーさん、頼もしいですねぇ。
    そうんなふうに 外の世界に 自分の居場所を見つけて 親から離れていくのかなぁ。

    寂しいよな、、、成長が喜ばしいような、、、。
    2011/10/30(日) 午前 9:28[ わたげ ]さんより


    たかっちさん、こんにちは♪
    すーさん、強いでしょ~っ!
    ・・・誰に似たんだろ?(笑)

    長女ちゃん、空手習ってるんですね♪
    強いけど内面は女の子♥可愛らしいですo(〃^▽^〃)o

    楽しんで頂けて嬉しいです・:*:・(*´∀`*)・:*:・
    応援ぽちっ。ありがとうございます♪
    2011/10/30(日) 午後 2:34aiより


    わたげさん、こんにちは♪
    学校って怖いですよね。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    すーさん、強すぎです^^
    「怖い」より「楽しい」が上なんでしょうね。
    親離れも早そう。。って言うかもう離れてますよね。。

    ほんと!寂しいような喜ばしいような。。
    複雑な気持ちです(ー_ー)!!(笑)
    2011/10/30(日) 午後 2:38aiより


    aiさん、こんにちは♪
    さつまいものバウンドケーキ、美味しそう(〃▽〃)
    芋ようかんも家で作っちゃうなんてすごいキャァ♪(*ノ∀ノ)

    すーさん、強いですね(。´pq`)
    もう、ロキロビなら…ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

    でも、すーさん、どんどん逞しくなってる気がします♪
    いろんな事に挑戦して自信にあふれてて…何だか
    まぶしいです(。´pq`)
    aiさんも頼もしい片腕さんがいて嬉しいですね♪
    2011/10/31(月) 午後 3:34[ roc**robin*ove ]さんより


    ロキロビさん、こんにちは♪
    パウンドケーキ、ものすごく簡単です^^
    芋ようかんはね。。(笑)
    ロキロビさん、ありがとう(*^_^*)

    すーさん、強いです☆
    私なんて子供の頃「あなたの知らない世界」見ちゃったら2階に上がれなかったですからね(笑)

    すーさん、昨日も近所のお友達を集めてハロウィンパーティを開催していましたよ^^
    家のお手伝いは。。もうちょっと協力してくれても良いかなって思います(ー_ー)!!(笑)
    2011/10/31(月) 午後 3:59aiより


    パウンドケーキ美味しそうですね!
    私も作るときは必ずホットケーキミックス使います。
    これ使うと、小麦粉で作る気なくなりますよね(笑)
    カボチャ、色鮮やかで美味しそう~♪
    私も今度挑戦してみます(^^)

    学校・・・怖いですね(><)
    でも娘さん強いっ!
    私なんて怖いテレビ見ただけでお風呂入れなくなります(^^;
    そういえば小学校の頃って色んな怪談話があったなぁと懐かしくもなりました♪
    2011/10/31(月) 午後 11:38[ リン ]さんより


    リンさん、こんばんは♪
    コメントありがとうございます(*^_^*)
    リンさんもホットケーキミックス様愛用者仲間ですね?(笑)
    失敗無しで美味しいから本当に便利ですよね♪
    カボチャのパウンド、アカリちゃんも食べてくれるかな?♥
    ありがとうございます☆

    すーさん、強いです^^
    驚きの強さですよ(笑)
    お風呂に入れなくなるってわかります!
    背後が怖いですよね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    2011/10/31(月) 午後 11:50aiより


    ひぃぃ こわいっ。学校ってこわいよね
    うちの子だったら、全然無理だと思うよ~ す~さん強いね!

    パウンドケーキのレシピいただきました!!たくさんサツマイモあるので作ってみるね~
    2011/11/2(水) 午後 1:55QOOさんより


    QOOさん、こんにちは♪
    コメントありがとうございます(*^_^*)
    ひぃぃ ですよね。。ほんと。。(笑)
    女の子の方が強いのかな?
    いや。。自分なら無理ですΣ(゚д゚lll)

    パウンドケーキ、是非是非♥
    簡単すぎて申し訳ないです^^
    2011/11/2(水) 午後 3:26aiより


    aiちゃん、今日はおねいちゃんがおじゃましました!
    通学合宿とてもいい経験だよね^^
    おねいちゃんは、習い事がかぶるので、なかなか参加できないけど。
    学校、普段も暗くて古くて怖いよね・・・。
    夜の会合、本当に行きたくないんだよ><
    2011/11/3(木) 午後 11:04fooさんより


    fooちゃん、こちらこそ今日はありがとう♪
    りんごとキャベツどうもね♥←ここで言う??(笑)
    通学合宿。。ありすぎだよね^^
    おねいちゃんは習い事があるもんね。
    そしてすごい上達ぶりだo(〃^▽^〃)o

    学校は怖いよね。昔から怪談話が多いんだよ~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    お手洗いとか絶対無理っ!
    夜の会合。。キツイよね。
    2011/11/3(木) 午後 11:21aiより

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

    • 子供と遊べる北海道の遊び場情報サイト
      ▶コドベル北海道
    • 北海道民のためのお得情報&節約情報サイト
      ▶得北
    • その他北海道関連のおすすめサイトは
      ▶こちらから♪
PAGE TOP ↑