スポンサーリンク

幼稚園祖父母参観日☆

公開日: : 最終更新日:2013/11/11 →旧ブログ記事, ☆子供とイベント

先週金曜日はこーさん(年中)の祖父母参観日がありました。

毎年敬老の日にちなんで行われる幼稚園行事です。
事前に似顔絵を描く関係で出欠確認を提出することになっていたので、隣に住む母に聞いてみた所。。。
「あんたが行っといで!」
Σ(゚д゚lll)ガーン(笑)。。

先日70歳の誕生日を迎えたばかりの母。
もともと自分ペースを貫くタイプのなのですが、父の退院後は前にも増して疲れやすくなった様子です。。
こーさんはちょっぴり残念そうでしたが、私が園に着くといい笑顔で出迎えてくれました♪

参観内容は、「肩たたき棒」の共同制作☆
ピコピコハンマーみたいですね。(笑)
肩をトントンすると可愛い鈴の音がなる仕掛けになっています。(*^_^*)

こーさん。。。
使い方間違ってますよ?
かなり迷惑そうなオデ(俺)です。(^_^;)

中には飛行機や電車を乗り継いで参観に来られていた祖父母様もいました。

祖父母参観日でいつも思う事。。
最近のおじいちゃん、おばあちゃんはお若いですね~っ!年齢不詳な方が多いです。(笑)
最後はホールに移動してお歌の披露と、さっき作ったピコピコハンマーで肩たたきをしてもらいました。
o(〃^▽^〃)o
年中さんからの正規入園から約半年。。☆
久しぶりの幼稚園参観は、楽しそうなこーさんと、少し前とは違った反応のオデを見る事が出来て楽しかったです。ヽ(´ー`)ノ♪

今日はそんな「祖父母参観日☆」のお話でした。
お付き合い頂き、ありがとうございました。






関連記事

4度の出産のおはなし

1年前の今頃は? なんとなくカレンダーを見ると今日は12月22日。 去年の今頃は何してたっけ

記事を読む

父を病院へ

昨日は検査入院中に一時帰宅した父を検査の為、再度病院へお願いして来ました。 体は不自由で認知症状が

記事を読む

44.1週間のお弁当☆遠慮ブームなオデ。

お弁当記録44回目です。(*^_^*) 真面目継続中?!(笑) だけどメニューがマンネリ化。

記事を読む

春休み突入~♪バトルのすーさんと。。どう過ごす?

幼稚園のこーさんは、先週の金曜日から、小学生組のすーさんとかー君も土曜日から春休みに入りました♪

記事を読む

no image

happy2010☆ありがとうのキモチ

今年も残すところあと2日になりましたね。 2010年を振り返りながら今日は今年最後の更新にしようと

記事を読む

32.1週間のお弁当☆雪が降ったよ♪

今朝は雪が積もっていました。 毎年登場する風景ですが、お隣のジャング・・・お庭です☆(笑)

記事を読む

46.1週間のお弁当☆いももち揚げと鶏ハム♪

お弁当記録46回目です。(*^_^*) 先週はまだ仕事の空きが多く、お弁当は1回だけです。

記事を読む

お気に入りの場所☆

みなさん♪それぞれのお正月楽しんでいますか? 我が家は年末、旦那さんの父が病気で入院してしまいまし

記事を読む

こーさん5歳のバースデー☆ミミロルケーキでおめでとう♪

11月14日は、次女こーさんの5歳のお誕生日でした♪ がっ!! 前日の夜から頭痛と寒気を訴え

記事を読む

7.1週間のお弁当・運動会弁当☆超早ワザお弁当作り?!

お弁当記録7回目になります。(*^_^*) 先週末は運動会だったので運動会のお弁当もUPしよう

記事を読む



follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

    • 子供と遊べる北海道の遊び場情報サイト
      ▶コドベル北海道
    • 北海道民のためのお得情報&節約情報サイト
      ▶得北
    • その他北海道関連のおすすめサイトは
      ▶こちらから♪
PAGE TOP ↑