スポンサーリンク

サラダ油の恐怖Σ(゚д゚lll)ガーン☆

公開日: : 最終更新日:2013/11/12 →旧ブログ記事, ☆我が家の子供達

今日2回目の更新は、今日の夜の出来事です☆
色々と(自分なりに)忙しかった昨日の疲れが抜けきらず、夕方またもや眠ってしまった私。

起きてから、お風呂、夕飯準備と大忙しです。(自業自得です(笑))

4兄弟をお風呂に入れ終わると、もう7時を回っていました。
「まずいなぁ。。。」
大急ぎで夕飯準備。

上3人は「ドラえもん」に夢中。
オデ(俺)は、テレビにもおもちゃにも興味がないので、キッチンで引出しの物をひっぱりだしていつものように遊んでいました。

なんとか、ハンバーグを焼き始め、振り向いた瞬間、氷つきました。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。。。。。

昨日開けたばかりの1000g入りのサラダ油。
いつの間にか、蓋が開いて水たまり状態に!!!
そして、無邪気に油と戯れるオデを発見してしまったのでした。
Σ(゚д゚lll)ガガガ。。。ガーン。。。

「どうする?」
「ハンバーグ?」
「床?」
「オデ??」
・・・・究極の3択です。

「ドラえもん」に夢中で気づかない3人と、無言で焦る母。

とりあえず。。
ボディビルダー並にテッカテカのオデを、蓋を閉めたお風呂場に置いておもちゃを預け、床掃除。。。
ハンバーグは弱火で焼きつつ。。
何度も、お風呂場から脱走するボディビルダーを説得し、なんとか床拭きを終え、お風呂へ。。。

そして、夕飯にありつけた時は「クレヨンしんちゃん」終了時間になってしまいました。

久しぶりに。。スリルを味わった今日の出来事でした~。

入浴直後のオデ。
替えのシャツが無かったので、こーさんの「キャミソール」着用です。(笑)
小さな子供のいたずらは、周囲の責任以外の何物でもないですね。。。
皆さんも気を付けてくださいね~っ!ww






関連記事

知っていますか?妊婦さんと「りんご病」

今日は番外編で失礼します。 ちょっと真面目なお話になります。。 時期によって、幼稚園

記事を読む

子供達の大そうじ☆

渋っ!!(笑) こちらは毎年恒例の我が家のしめ飾りです。 私の父の故郷が岩手県。

記事を読む

スーパーマリオ4兄弟☆来年のカレンダー

以前の記事でお伝えした、ダンボールで作った旦那さんの気まぐれ工作。 「壁面マリオ」。 ハテナブロ

記事を読む

ピッカピカ☆新車購入♪

今日は随分と景気のいいタイトルになりました♪ でも?? 新車購入って・・・自家用車じゃあ

記事を読む

11.1週間のお弁当☆運動会はひんやりそうめん弁当で♪

お弁当記録11回目になります。(*^_^*) サボリまくりの先々週を反省しつつ、なんとかパーフ

記事を読む

3.1週間のお弁当☆2011年子供の日【こいのぼりケーキ】♪

お弁当記録3回目になります(*^_^*) ゴールデンウィークでしたね♪ 旦那さんはお仕事の予

記事を読む

すーさんの苦手とクリスマスプレゼント。。☆

我が家の長子すーさん。小学5年生。 小さな頃は超内弁慶。。 だけど積極的で行動派の女の子に日々成

記事を読む

70.1週間のお弁当☆健在っ!オデのシンク登り♪(笑)

こんにちは♪ 日曜日からず~っと雨だった北海道。 今日の午後から気持ちの良い晴天となりました。

記事を読む

オデ(俺)と私の2人時間☆

我が家の4兄弟の末っ子しー君。(ニックネーム☆オデ) 早いもので来月4日で1歳6か月になります。

記事を読む

風邪ひきこーさんとかー君の珍解答?!(笑)

11日の日曜日、元気が無いこーさん。 熱を測ると39.9度っ!((((;゚Д゚)))) 冬休

記事を読む

Comment

  1. ai ai より:

    ~Yahoo!ブログで頂いたコメントをコピーして掲載しています。~

    うわ~!やんちゃオデ君
    目が話せませんね~(>人<;)
    火を使ってる時に限ってって感じ☆
    何事もなくて良かったデスね!
    今日の晩御飯は美味しかったはずよ~ん☆彡
    aiママ頑張ってね~!ポチリンコ☆
    2011/2/25(金) 午後 11:35Aloha Catさんより


    ごめんaiちゃん、読んでるとき油?!えっ!と思ったけど、
    途中からおかしくて爆笑!!
    オデ君、テカテカになっちゃたのね。ボディビルダーって(爆笑よ)

    大変だったね。笑いごとじゃなかったのは分かってるんだけど、笑える話しになったからよかったよ。(私だけ?)
    何かあったら大変だもんね。
    油は要注意よ!ってママ友さんから聞いたことあったし、aiちゃん、身をもって教えてくれたから、十分に注意します。
    お疲れさまでした(^^)ポチッ
    2011/2/26(土) 午前 0:35POOHさんより


    それにしてもオデ君可愛い☆ギューってしたいよ(^^)
    2011/2/26(土) 午前 0:37POOHさんより


    そろそろ寝ようかな?って思っていたらaiさんが更新していたので
    遊びに来ちゃいました(*^_^*)
    オデ君可愛い~❤
    でも、同じ状況なら私はきっと絶叫しちゃってると思います。
    でも、ゆっちぃもやりそう・・・
    確かにぐるぐるどっか~んの歌とかかかると踊ってますが
    長い時間のテレビは無理だし、おもちゃも・・・

    それでも、8時にはご飯にしてるaiさん尊敬です(*^_^*)
    お疲れさまでした♪
    2011/2/26(土) 午前 0:59[ roc**robin*ove ]さんより


    aiさん、様子が映像として見えましたよ。

    10年後はそんなドタバタもうないですから…ってこと言われてもね…困りますよね。ホント若い私よく頑張ってたなぁ~(p_q)と自分自信を褒めたくなっちゃう記事でした。
    aiさん頑張れ!。
    2011/2/26(土) 午前 2:39[ あんず ]さんより


    aiさん 最悪だったねー
    油だらけの子供の肌ってきれいにするの大変だし
    体についた油が他のところにつくと どうしょうもないし。
    ひゃー

    床もどろどろでホント大変だったでしょう。。
    1000ℓ 何分目くらいこぼれしたか・・半分は行ったかぁ
    2011/2/26(土) 午前 8:05ココ・モカさんより


    わははは(^▽^笑)
    ボディービルダーオデ君誕生ですね。
    しかも、あのキャミきてると、まさに、なんか、ボディービルダーですよぉ!!
    aiさん的には、たいへんだったですね。
    けど、私は、、、(^▽^笑)すみません。。。
    ちなみに、ドラエモンうちもみていたです(^^♪
    オデ君にポチです・・・
    ボディービルオデ!!かわいい(^▽^笑)
    2011/2/26(土) 午前 8:56riremamaさんより


    うちもあった~(笑)ふいてもふいても、床がワックスしたてみたいでしょ?おでのボディビルダー姿想像して(笑)
    キャミからのハミ乳も(笑)
    この場合、大騒ぎして集合させて、手伝え作戦が良かったかもね!
    2011/2/26(土) 午前 11:36haru_mako_426_327さんより


    私なら悲鳴もんです。
    水たまりになった油の掃除大変でしたね。
    うちの三男も台所にいつも一緒にいて、引き出しからいろいろ出してますよ。
    油は要注意!!肝に銘じます。

    お疲れ様でした。
    ポチ★
    2011/2/26(土) 午後 0:47[ お天気ママ ]さんより


    きゃあびっくりですね。わたしならパニックになりそう!なにせ子供が髪の毛ハサミできっただけで旦那さんと実家に電話しましたから。お子さんの安全が一番ですが。床もちゃんと掃除しないと三人のお子さんに油被害がいってもいけませんし。ちゃんと危機をのりこえられてるaiさんすごすぎます(^O^)
    2011/2/26(土) 午後 2:16[ nozonozo ]さんより


    Aloha Catさん、おはようございます♪
    びっくりおったまげましたよ~っ!!(笑)
    怪我や火傷じゃないですから全然OKですが。。。
    サラダ油キッツイですね(ー_ー)!!(笑)
    ポチリンコ☆ありがとうございます!頑張りますっ♪
    2011/2/27(日) 午前 7:57aiより


    POOHちゃん、おはよ~♪
    思いっきり、ウケねらいモードだから♪♪(笑)
    笑ってくれてありがとう~☆
    ツボが似てるって嬉しいね(*^_^*)

    後になって、お風呂場の床も大変な事態になってたよ(ー_ー)!!
    ちょっとした事件だったよ(笑)
    2011/2/27(日) 午前 7:59aiより


    オデ可愛いって。。(*^_^*)
    ありがとう~~~~♪
    姫ちゃん、お嫁に下さい!!(笑)
    2011/2/27(日) 午前 8:00aiより


    ロキロビさん、おはようございます♪
    夜遅くにコメントありがとうございました。
    お返事遅れてしまってすみません!

    見た瞬間、めっちゃ色々考えて。。。無言でした。。。(笑)
    油なだけに、すーさんにも頼めず(ー_ー)!!
    事後報告したら一言「思い出だねっ♪♪」って言われました~^^

    ロキロビさんも気を付けてくださいね~っ(*^_^*)
    2011/2/27(日) 午前 8:04aiより


    あんずさん、おはようございます♪
    映像として見えましたか(*^_^*)

    ちょっとした事件勃発って感じでした(笑)
    よりによって開けたばかりだったので、蓋の部分を持った時に重みで開いちゃったんですね~!!

    もう2度とイヤだけど。。(笑)楽しかったですよ!(^^)!
    2011/2/27(日) 午前 8:07aiより


    ココ・モカさん、おはようございます♪
    >何分目くらいこぼれしたか>ナイスな質問ありがとうございます☆(笑)
    残り3分の1。。。新品ボトル3分の2がオデと床にこぼれました~!!
    天然木の床、怪しい色になってます(笑)
    2011/2/27(日) 午前 8:11aiより


    riremamaさん、おはようございます♪
    ボディビルダーオデにウケて頂いてめっちゃ嬉しいです♪!(^^)!
    大変だったけど、通り越して可笑しくなっちゃいました(笑)

    ドラえもん、見ていてよかったかも。。
    周りでワイワイフォローしてくれたら、八つ当たりしそうです(*^_^*)
    2011/2/27(日) 午前 8:13aiより


    harumakoちゃん、おはよ~♪
    harumako家でもあった??
    さすが~~っ!!(笑)
    オデもなかなかやってくれるわぁ♪

    一瞬ね。すーさん呼ぼうと思ったんだけど「子供の手に負えない」って諦めた(笑)
    呼んでたら八つ当たりしちゃったかも~~(ー_ー)!!

    ボディビルオデも記念写真撮っとけばよかったね~★!(^^)!
    2011/2/27(日) 午前 8:19aiより


    お天気ママさん、おはようございます♪
    なんかね。。絶句しちゃって声が出なかったデス。。(笑)

    半端な量じゃなかったんで、大変でした~!!
    でもね。オデに罪はないので。。(*^_^*)

    3男くんも引出し大好きなんですね~
    気を付けてくださいねっ!!(^^)
    ポチ★いつもありがとうございます♪
    2011/2/27(日) 午前 8:22aiより


    nozonozoさん、おはようございます♪
    出先からのコメントありがとうございます☆
    びっくり仰天でしたよ~(^_^;)
    「見なかった事にしたい~っっ!」って一瞬、非現実的な考えが頭をよぎりました(笑)
    娘さんと同じ歳のうちの次女も髪の毛切っちゃってた事ありましたよ(*^_^*)
    パラパラパラパラ髪の毛が落ちる落ちる!!(ー_ー)!!
    娘さんも怪我がなくて本当に良かったですね♪
    2011/2/27(日) 午前 8:25aiより


    サラダ油の恐怖ってタイトルだったから、ちょっとした
    ぼやでも、起こしたのかと心配しちゃったよ~~~!!

    でも、これも、ある意味サラダ油の恐怖だね。
    オデくん、テカテカになっちゃったの??
    笑っちゃいけないけど、想像したら(笑)
    でも、ほんと火事とかにならなくて、それが一番だよね!!
    aiちゃんは、大変だっただろうけど・・・

    本当、これぐらいの時期は目が離せないね。
    お疲れ様でした!! ポチ~~~!!★
    2011/2/27(日) 午後 2:54とくちゃんより


    aiちゃんおひさです!
    オデちゃま、目が離せないねー!こういうことって、忙しくしている時に起こっちゃうんだよねぇ。お疲れ様!!!!
    2011/2/27(日) 午後 3:29ノンちゃんより


    あッ!わかる~!!

    さすがに油は経験ないけど…
    こんな時ってあるよね~

    まず…何からしていいのかわからず…焦る自分…(=_=)
    経験したことあったぁ~って^_^;
    aiちゃんお疲れ様ポチ♪
    2011/2/27(日) 午後 11:13yasuさんより


    お疲れ様でした(^^;)
    油だと、片付けも大変だったでしょうね~。
    うちも気をつけようと思いました。
    2011/2/28(月) 午前 10:12[ わかば ]さんより


    とくちゃん、こんばんは♪
    お返事遅くなってごめんね。
    タイトルで驚かしちゃった?!!ゴメンゴメン(*^_^*)

    もうボディビルダー状態さぁ~(笑)
    笑ってくれて全然嬉しいよ~っ!!ヽ(´ー`)ノ
    怪我や火傷じゃないから全然OKだけど油!!キッツイわ~(笑)
    これから気をつけます♪
    ポチ~~~!!★いつもありがとう~☆
    2011/3/2(水) 午後 9:21aiより


    ノンちゃん、こんばんは♪
    お返事遅くなってごめんね。
    ノンちゃん、パソコンまだ修理かかりそう?
    手の届く所に油がある時点でアウトだよね~(^_^;)
    反省っっ!!(笑)
    コメントありがとう~☆
    2011/3/2(水) 午後 9:24aiより


    yasuちゃん、こんばんは♪
    こちらもお返事遅くなってごめんね。
    自分で蓋開けれないからって油断してたんだよね。。
    重みでパカって開いちゃったんだね~(ー_ー)!!
    自己責任っっ!!(笑)

    yasuちゃんもこんな経験ある?^^
    ドっと疲れるよね。。(*^_^*)
    お疲れ様ポチ♪ありがとう~☆
    2011/3/2(水) 午後 9:29aiより


    わかばさん、こんばんは♪
    お返事遅くなってごめんなさい。
    ハンパなこぼれ方じゃなかったので大変でしたぁ~(ー_ー)!!(笑)
    でも自分の責任ですね。。(^_^;)

    大丈夫とは思いますが気を付けてくださいね(^^)
    2011/3/2(水) 午後 9:33aiより

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

    • 子供と遊べる北海道の遊び場情報サイト
      ▶コドベル北海道
    • 北海道民のためのお得情報&節約情報サイト
      ▶得北
    • その他北海道関連のおすすめサイトは
      ▶こちらから♪
PAGE TOP ↑