スポンサーリンク

祝☆9歳!ミジュマルケーキで合同お誕生日会♪

公開日: : 最終更新日:2014/12/19 子供とイベント

1月11日は、長男かー君の9歳のバースデー☆
1月4日は、末っ子オデ(俺)。12日は私。13日は旦那さん。
我が家は1月生まれが密集しているので、1月は合同お誕生日会になります。

と言っても。。。
別にいつもと変わらないんですが。。(笑)

これまたパーティーメニューもいつもと変わらず。^^
毎度お馴染みw寿司桶再利用オードブルと手打ちピザですね。
でも、いつもよりちょっとオシャレ?なオードブル。
飾り切りのリンゴは、隣に住む私の母が持ってきてくれました。
小さな頃、クリスマスやお誕生日には必ず登場した一品。懐かしい味がしました。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

私もね。教えてもらった方法で挑戦してみた事があるんですが。。
リンゴさんが可哀想な事に。。Σ(゚д゚lll)ガーン。。
残念ながら母の器用さは遺伝しなかったんですねぇ。。(笑)
今度また挑戦してみようかな?

003 007

ケーキは、いつもオーブンの天板で大きなスポンジを焼くんですが、今回は100円ショップの紙製型で、
ホールタイプのスポンジを焼いてみました。

そしてデコチョコ作りは、冬休み中だった長女すーさんが初挑戦☆
002

ミジュマルケーキの完成です♪すーさん作、ネームプレート付き♥004

ハッピーバースデー♪かー君☆
すーさんとこーさんからプレゼントをもらって照れ笑い。w
005

「誕生日プレゼント欲しいものある?♪」と尋ねると。。?
「貯金したい。」と答えた現実的男子。(笑)
小さな頃から穏やかで優しいかー君。
自分の気持ちを表現するのがちょっぴり苦手なんだね。って。
大きくなるにつれて色んな一面が見えて来たような気がします。

それもまた彼の大切な個性。
優しくて男らしいかー君も、ちょっぴりあまのじゃくなかー君も母は大好きです。

かー君。9歳のお誕生日おめでとう。
そしていつもありがとう。・:*:・(*´∀`*)・:*:・

006

今回は合同お誕生日会だから、まぁ良しとして。。
オデさん?
兄弟のお誕生日。毎回「ふ~」しまくってません??(笑)






関連記事

中学校体育大会☆自分達の記憶って。。

・・・・我が家の末っ子オデ(俺)・・・・ ま・ま・前髪~っ!Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚l

記事を読む

すーさん小学校卒業式☆記念の1曲♪

今日は長女すーさんの小学校卒業式でした。 我が家の「胃腸炎祭り」に参加する事なく、元気にこの日を迎

記事を読む

トリプル参観日とそれぞれの作品たち☆

先週は、幼稚園と小学生組の参観日ラッシュでした。 同時に4兄弟の風邪フィーバーも継続中で。 どう

記事を読む

こーさん8歳のバースデー☆必死のケーキとお手軽リクエスト♪

11月14日は、我が家の次女こーさんの8歳の誕生日でした♪ 笑顔のこーさん。 すーさんか

記事を読む

1年生最後の参観日&茶話会へ☆帰りは内緒のお楽しみ♪

今日は次女こーさん(小1)の参観日&茶話会へ行って来ました♪ 今週は超参観日ラッシュ☆ 毎回イン

記事を読む

末っ子幼稚園☆『お買い物ごっこ』へ行って来ました♪

今日は末っ子オデ(俺)の幼稚園行事。『お買い物ごっこ』へ行って来ました♪ 上の子達の時代にも毎年行

記事を読む

2015年 小学生組運動会はこんな1日♪

先週末土曜日は、小学生組の運動会へ行ってきました♪ お天気は晴れ。 だけど・・寒い寒~い運動会で

記事を読む

祝13歳☆すーさんお誕生日のリクエストは?

昨日4月4日は、長女すーさんの13歳の誕生日でした。 誕生日メニューのすーさんからのリクエスト

記事を読む

こーさん参観日とクリスマス親子レク♪

今日は次女こーさん(小1)の参観日に行って来ました。 12月も中盤。 子供達との行事が増

記事を読む

むらさき絵の具と警備員♪~2013年小学生組学習発表会~

先週土曜日。11月16日は小学生組の学習発表会が行われました♪ 今年は2人共劇に出演。 以前記事

記事を読む

Comment

  1. お天気ママ より:

    かーくん、お誕生日おめでとうございます♪
    ケーキも、ご馳走も愛情いっぱい(*^▽^*)
    きっと、ずっと思い出に残るお誕生日ですよね。
    デコチョコもキレイですね~
    最近、チョコレート費を削ろうとするのでちっさいプレートになりつつある我が家です(*≧m≦*)

    ロイズ、私も一度頂いたことがあります。
    高級だけあって美味しいですよね~

  2. ai ai より:

    お天気ママさん、こんばんは♪
    おめでとうメッセージありがとうございます。

    いつもいつも同じメニューですが。w
    こうして兄弟、家族揃ってお祝い出来るって幸せですね。
    そう!デコチョコってコストかかりますよね。(^_^;)
    我が家もミニプレート検討してみよう~。(笑)

    ロイズ、美味しいですよね♪
    次はいつ食べられるかな。。^^

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

    • 子供と遊べる北海道の遊び場情報サイト
      ▶コドベル北海道
    • 北海道民のためのお得情報&節約情報サイト
      ▶得北
    • その他北海道関連のおすすめサイトは
      ▶こちらから♪
PAGE TOP ↑