スポンサーリンク

祝☆4歳&10歳!1月は合同お誕生会♪

公開日: : 子供とイベント

1月4日は、末っ子オデの4歳のバースデー。
そして1月11日は、長男かー君の10歳のバースデーでした♪

前日の3日には、足を伸ばして札幌のトイザらスへ。
数あるおもちゃの中でオデが選んだおもちゃは・・?

やっぱり「手をあげろ」でした。(笑)
未だ鉄砲のおもちゃの事をそう呼びます。w

004

もう。。何代目の「手をあげろ」だろう。。(^_^;)
ものすごく気に入って遊ぶんですが、すぐに壊れる「手をあげろ」。。((((;゚Д゚))))
でも、今回のは丈夫そうかな☆

かー君は、11日発売のDSソフトを予約してきました。
大盤振る舞いだったクリスマス後の誕生日。
お財布の中に寒ーい風が吹き荒れます。(´・ω・`) 。。w

すーさんから、オデには魚釣りゲームのプレゼント。
かー君には漫画本を大人買いでプレゼント。
相変わらず太っ腹のお姉ちゃんです。

010 014

line

誕生日当日は、部活が休みのすーさんがケーキ作りを担当しました。
「弟達の為に、私が腕によりをかけて作るわぁ~☆」。。とかでは全然なく。
家庭科の宿題で調理レポートを書く必要がある為だとか。^^

今回はチョコレートのアイスクリームケーキを作りました。

011

デコチョコも任せたよ~☆(楽チン♪)

012

完成~☆
算数ドリルの表紙のクマさんチョコです。(笑)

013

ハッピバースデ~♪おめでとう☆

015

いつもジャージがトレードマークのかー君。
最近は、カメラに笑顔を向けてくれるようになったね。ありがとう。
いつも面白くて優しいかー君。
新作マジック。また見せてね。

いつもニコニコ笑顔のオデ。
もう4歳。元気に大きくなったね。ありがとう。
もうちょっとで年中さん。給食が食べられなくても大丈夫。
ゆっくりお兄ちゃんになろうね。

4歳&10歳。おめでとう~・:*:・(*´∀`*)・:*:・

017

こーさん。
「あーー。私もろうそくやりたいっ!」ってね。
寝たふりしてます。(笑)

次記事では、びっくりサプライズ☆
もうひとつのお誕生会の様子を記録したいと思います。






関連記事

今年のバレンタインは・・史上最高なマシュマロトリュフ♪(笑)

今日2月14日はバレンタインデーですね。 ここ数年は、「友チョコ」という。非常に面倒くさ・・いや。

記事を読む

友チョコオンリー?2013年バレンタインデー♪

昨日はバレンタインデーでしたね。 ブロ友さん達もバレンタイン記事を更新されていて、どれも楽しく拝見

記事を読む

トリプル参観日とそれぞれの作品たち☆

先週は、幼稚園と小学生組の参観日ラッシュでした。 同時に4兄弟の風邪フィーバーも継続中で。 どう

記事を読む

小学生組参観日と幼稚園/敬老の日参観日♪

こんにちは♪ この間夏休みの思い出を振り返ったばかりだと思ったら。。 早いものでもう9月も終盤で

記事を読む

末っ子オデ(俺)入園式♪

4月8日は、我が家の末っ子、オデ(俺)の入園式でした。 私が住んでいる地域では、2歳児の最年少クラ

記事を読む

ダブル入学式終了~☆

昨日4月6日、午前は次女こーさんの小学校入学式。午後からは長女すーさんの中学校の入学式でした。 ダ

記事を読む

祝13歳☆すーさんお誕生日のリクエストは?

昨日4月4日は、長女すーさんの13歳の誕生日でした。 誕生日メニューのすーさんからのリクエスト

記事を読む

こーさんおめでとう☆7歳のバースデー♪

今日は、我が家の第3子、次女こーさん(小学1年生)の7歳の誕生日でした♪ またの名は、

記事を読む

想い色々。。新1年生を祝う会に行って来ました♪

今日は、町内会で開催される「新1年生を祝う会」に行って来ました。 同じ町内でも通っている幼稚園はバ

記事を読む

むらさき絵の具と警備員♪~2013年小学生組学習発表会~

先週土曜日。11月16日は小学生組の学習発表会が行われました♪ 今年は2人共劇に出演。 以前記事

記事を読む



follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

    • 子供と遊べる北海道の遊び場情報サイト
      ▶コドベル北海道
    • 北海道民のためのお得情報&節約情報サイト
      ▶得北
    • その他北海道関連のおすすめサイトは
      ▶こちらから♪
PAGE TOP ↑