スポンサーリンク

1年生最後の参観日&茶話会へ☆帰りは内緒のお楽しみ♪

公開日: : 子供とイベント

今日は次女こーさん(小1)の参観日&茶話会へ行って来ました♪
今週は超参観日ラッシュ☆
毎回インフルエンザとの一騎打ちに挑んでいる感じがします。(笑)

長男かー君(小4)に続いて、こーさんも1年生最後の参観日。
参観科目は『体育』の授業。

002

来月行われる「6年生を送る会」で披露するダンスの練習風景の参観です。
始終笑顔のこーさん。
照れくさそうに・・愉快なダンスを見せてくれました。(笑)

004

授業終了後は、教室で学級懇談と茶話会。
それぞれでお菓子を持ち寄って、先生が作って下さった1年間の子供達の様子を収めたDVD鑑賞をしながら楽しい時間を過ごしました。

012

お菓子は前日にこーさんと2人で焼いた「ハム太郎クッキー」を持参♪
型抜きするのに小麦粉を足し過ぎて超ハード食感。((((;゚Д゚))))。。
こーさんの希望でラッピングをして先生にプレゼントしたんですが。
「ものっすごく固いので。歯。気を付けて下さい。」と言って渡しました。(笑)

019 022

お供の末っ子オデ(俺)。
ここぞとばかりにお菓子を食べまくってご満悦でしたー。w

013

line

参観日などの子供達の行事の後って・・
「楽しい自覚」はあるのに、かなりの確率で体調を崩します。
普段の自分とテンションが違うからかな。←普段テンション低?(笑)
緊張感もあるのだと思います。←人見知り。
昨日も幼稚園から帰宅後に頭痛でダウン。(´・ω・`)
毎週水曜日に通っているこーさんの皮膚科に行きそびれてしまったので。
今日の参観日終了後に行ってみたら・・
「午後休診・・Σ(゚д゚lll)・・」
あちゃー。あちゃー。←2回言う。

このまま帰るのも勿体ないね。という事で。
ショッピングセンターに立ち寄ってポップコーンとクレープを食べました♪
クレープは1枚を3人で。普段は1枚を5人で。(笑)

「すーさんとかー君にはヒミツだよ☆」ってね。
内緒のお楽しみ。。♪

016 017

クレープ。

おおお・・・

「美味しかった~っ!」(笑)

小学生組2人の参観日。そして末っ子オデの幼稚園行事。
中学校は・・小さな子連れだと迷惑モード満載なので欠席ですが。
インフルエンザ流行の中。こうして無事に出席出来た事を嬉しく思います。

3学期もあと1か月弱で終わりなんですね。早いな~。

今日の更新は、次女こーさんの参観日記録と。
クレープ美味しかったっ!というお話でした。^^
いつもお付き合い頂きありがとうございます☆






関連記事

むらさき絵の具と警備員♪~2013年小学生組学習発表会~

先週土曜日。11月16日は小学生組の学習発表会が行われました♪ 今年は2人共劇に出演。 以前記事

記事を読む

子供たち作プログラム☆クリスマス2014記録

今年は子供達の風邪フィーバーがなかなか治まらず・・ おまけに自分まで風邪をこじらせつわり再

記事を読む

親は親、子は子。(笑)~中学校三者懇談に行って来ました♪~

今日は長女すーさん(中学1年生)の三者懇談に行って来ました。 担任の先生とお話するのは、入

記事を読む

嬉しいサプライズ☆オデ(俺)3歳のバースデー♪

1月4日は、末っ子オデ(俺)の3歳のバースデーでした。 この日は前記事の「水の王国ラグーン」へ出か

記事を読む

2015年 母の日記録。。♪

日曜日は母の日でしたね。 私、なんだか。未だに子供達から「お母さん」と呼ばれるのが、照れくさいとい

記事を読む

すーさん小学校卒業式☆記念の1曲♪

今日は長女すーさんの小学校卒業式でした。 我が家の「胃腸炎祭り」に参加する事なく、元気にこの日を迎

記事を読む

祝9歳♪こーさん笑顔のお誕生日前夜祭☆

11月も今日が最終日。今年も残り1ヶ月となりましたね。 はたまた、お久しぶりの更新となります。

記事を読む

末っ子オデ(俺)初めての参観日♪

我が家の末っ子オデ。3歳☆ 月、火、水、午前中だけの幼稚園3歳児プレクラスに通い始めてからもうすぐ

記事を読む

末っ子幼稚園☆『お買い物ごっこ』へ行って来ました♪

今日は末っ子オデ(俺)の幼稚園行事。『お買い物ごっこ』へ行って来ました♪ 上の子達の時代にも毎年行

記事を読む

誕生日おめでとう♪15歳のすーさんは良きアドバイザー☆

パソコンが修理から戻りました。 気づけば、あっという間に春休みも終わってしまい。。 子供達は今日

記事を読む

Comment

  1. お天気ママ より:

    参観お疲れ様でした。
    うんうん、参観ラッシュありますよね~
    特に4人ですもんね。
    我が家はまだ二人ですけど、ハードな気がしますもん。
    茶話会お菓子持参なんですね。
    こちらの学校では、PTA会費のあまりからおやつをいただけます。
    普段少ない参加率の懇談も茶話会の時だけ若干増えるという(笑)

    二人に内緒のおやつ
    こんな時間も必要ですよね♪

  2. ai ai より:

    お天気ママさん、こんばんは♪
    いつもありがとうございます。

    今週は参観日ラッシュでしたー。
    中学校は行ってないんですが、それでもヘタレな自分にはかなりのハードスケジュールです。(笑)

    そちらも茶話会ってあるんですね。
    そうそう。小学校の懇談は幼稚園とは対照的に参加率激悪ですよね。w

    どの子と内緒のおやつでも。
    自分は全て食べられるというね。o(〃^▽^〃)o
    ちょっとくたびれ気味だったんですが、良い気分転換になりました♪

  3. foo より:

    参観日お疲れ様!こーさん、髪伸びたね~!!!
    子連れの茶話会なら、ちょっと出てもいいかな~って思うよね^^
    なんで、人ごみに行ったりすると体調悪くなるんだろう・・・。
    体が緊張でカチカチになってるんだろうね~><
    何度行っても慣れないよね~。

    クレープ、おいしいよね*^^*子供達が小食でよかったね(笑)

    ちなみに、図書ボラはゆる~い感じだし、小さな子も連れて行けるし
    良い人が多いので楽チンです。未だに名前は覚えてないけどね(笑)

  4. ai ai より:

    fooちゃん、こちらへもコメントありがとう♪
    こーさん。髪伸びて。だらしないからいつもボサボサ。(笑)
    春休みは短くカットする予定だよ♪

    子連れなら基本心強い。一人ならかなりキビシイね。
    人混みはダメだわ。
    楽しんでるのに体調崩す。
    しょうがないのかな~。旅行とかもダメっぽい。。

    図書ボラは良い人が多いんだね。
    ゆる~い感じが一番☆

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

    • 子供と遊べる北海道の遊び場情報サイト
      ▶コドベル北海道
    • 北海道民のためのお得情報&節約情報サイト
      ▶得北
    • その他北海道関連のおすすめサイトは
      ▶こちらから♪
PAGE TOP ↑