2014年秋祭り&こーさんの相撲大会♪
公開日:
:
最終更新日:2015/04/16
子供とイベント
9月19日から21日までの3日間は、市内の神社の秋祭りでした。
我が家の子供達にとっては待ちに待った毎年のお楽しみ♪
金曜から日曜までと休日を挟んだ良い日程だったのですが。
長女すーさんは、朝から夕方まで試合&部活。その後夜までお友達と。
長男かー君は、お友達と行った方が楽しいお年頃・・・と言うより、親や兄弟と歩いているのが照れくさい感じかな?
ちびっ子チームとの行動がメインの。
私的にはちょっぴり寂しい秋祭りとなりました。^^
写真は、いつも仲良くしてもらっている近所のお友達も一緒です♪
神社でのお参りでは・・・
オデ→「あかちゃんがげんきにうまれますように☆」
こーさん→「赤ちゃんとお母さんが元気で、相撲で勝てますように☆」
そんな風にそれぞれお願いしてくれたようです。
↑( ゜д゜)ハッ!・・・言っちゃったらダメだったかな?・・・
そう。秋祭りと言えば・・・
今から1年前。突然の力士宣言で子供相撲大会に出場し準優勝を勝ち取り、驚かせてくれたこーさん。
こーさん力士誕生!(笑)子供相撲大会で大活躍っ☆
目指せ優勝っ!ってね。今年も出場しましたよ~☆
背の順で並ぶと一番後ろだったこーさん。
もちろん対戦相手も大きな子。
頑張れっ!こーさん!
結果は、接戦の末・・・惜しくも1回戦敗退となりました~。
一点をジっと見詰めて・・しばらくの間悔し涙を流していたこーさん。
私もとっても残念に思ったんですが。
「うん。こんな経験も良いね。悔しい気持ちって大切かも。」って。素直にそう感じました。
来年もリベンジ出場を決めたこーさん。
完全に我が家の女力士。女戦士ですね。(笑)
今年も素敵な思い出をありがとう。
末っ子オデ。
「こーさん。めっちゃカッコいい~♪」って。
姉に尊敬の念を抱いています。(*^_^*)
今日の更新は、こーさんの相撲大会と秋祭りのお話でした。
いつもお付き合い頂きありがとうございます。。☆

関連記事
-
-
こーさんおめでとう☆7歳のバースデー♪
今日は、我が家の第3子、次女こーさん(小学1年生)の7歳の誕生日でした♪ またの名は、
-
-
誕生日おめでとう♪15歳のすーさんは良きアドバイザー☆
パソコンが修理から戻りました。 気づけば、あっという間に春休みも終わってしまい。。 子供達は今日
-
-
力作にびっくり!中学校文化発表会♪私の中学時代は。。(笑)
今日は、我が家の長女。すーさん(中1)の文化発表会に行って来ました♪ すーさんが通う中
-
-
友チョコオンリー?2013年バレンタインデー♪
昨日はバレンタインデーでしたね。 ブロ友さん達もバレンタイン記事を更新されていて、どれも楽しく拝見
-
-
末っ子オデ(俺)入園式♪
4月8日は、我が家の末っ子、オデ(俺)の入園式でした。 私が住んでいる地域では、2歳児の最年少クラ
-
-
こーさん8歳のバースデー☆必死のケーキとお手軽リクエスト♪
11月14日は、我が家の次女こーさんの8歳の誕生日でした♪ 笑顔のこーさん。 すーさんか
-
-
すーさん14歳のバースデー☆失敗ケーキと史上最高のプレゼント♪
今日4月4日は、我が家の長女すーさんの14歳のバースデーでした♪ お父さんからのプレゼント
-
-
お餅つき会と町内子供会のお仕事☆
先週土曜日は、町内子供会のお餅つき会へ行って来ました♪ 行事参加が面倒な小学5年生の長男かー君
-
-
2013年夏祭り&花火大会☆
こんばんは♪ 8月に入りましたね。 季節は夏っ!日本中が夏祭りや花火大会で賑わう季節です
-
-
祝☆5歳&11歳!お誕生会と手作りアイスクリームケーキ♪
1月22日木曜日。 我が家の末っ子オデの幼稚園のお誕生会へ行って来ました♪ 4月から毎月開催され

Comment
aiさん、こんにちは♪
お久しぶりです~
ブログに復帰されていたのですね。
私も、もうじき2ヶ月くらい休止していて、まだ放置中です・・。
たまたま自分のブログに今日、インしてみるとaiさんからコメントがあって嬉しかったです。
覗いてくださりありがとうございます。
そして、こちらにお邪魔すると・・・
御懐妊おめでとうございます!
びっくりしました!
5人目・・・ますます賑やかになりますね。
初期ですし、なるべく無理せず、aiさんも御身体お大事になさってください。
自分はブログ休んでいますが、コメント残させていただきました。
まだ時間はかかりますが、必ず私も復活しますので、
また、そのときは楽しく交流できることを楽しみにしています。
元気な赤ちゃんを出産されますよう、お祈りいたします。
(ご出産までに復帰して、交流できるようになっているかもしれませんが・・)
くりりんさん、こんばんは♪
ブログへのご来訪とコメントを本当にありがとうございます。
くりりんさんもブログをお休みされているのですね。
記事を拝見して大きく共感しました。
また戻られる日を心待ちにしています。
5人目。私もびっくりです。^^
驚くほど体がしんどいですが。
楽しみながらのんびり過ごしたいと思います。
くりりんさんもお体に気を付けて。
ご家族と素敵な毎日をお過ごしください。。☆
おねいちゃん達、本当に忙しいね><
どんなに疲れても、時間が無くても、お祭りは行くんだよね(笑)
こーさんは、相撲出たんだね~。見れなくて残念。来年も頑張れ~!
ちびっこが夜の子供太鼓に出たよ^^
まだ新人さんだから、出番が少なくて、あっという間に終わったけどね
張り切って続けてるよ♪
小さい子チームも、それぞれ新しい命を自分なりに受け止めている
ようだね*^^*素敵なお願い事だね。
身体かなりしんどそうだけど、ちびっ子さんに会える日を楽しみに
頑張ろうね♪
fooちゃん、お疲れちゃん♪
おねいちゃん達、ヘロヘロになりながらも連日出かけて行ったね。(笑)
foo娘ちゃんのお蔭で、すーさんの中学生生活もバラ色だ♪
感謝しています。(*^_^*)
こーさんは相撲。
ちびっこちゃんは太鼓。
「和」繋がりだね。w
お互いの成長が嬉しいな♪
生まれてこようと頑張ってるこの子と。心待ちにしてくれている家族の為に。
老体にムチ打って頑張ります☆(笑)
いつもありがとうね。