スポンサーリンク

トリプル参観日とそれぞれの作品たち☆

公開日: : 子供とイベント

先週は、幼稚園と小学生組の参観日ラッシュでした。
同時に4兄弟の風邪フィーバーも継続中で。
どうやって全員無事に出席出来たんだっけ?ってね。
記憶が若干飛び気味です。(笑)

9日火曜日の午前は、末っ子オデの幼稚園参観日。
鍵盤ハーモニカやミュージックベルの演奏を披露してくれました♪

その後。母達も一緒に。
私はジングルベルの「ソ」の音担当でした。^^

008

子供達それぞれが作った、ブランコに乗った可愛いサンタさん♪
発表会の絵も飾られていました。マーチングかなー?^^

004 (3) 009

line

そして午後からは、長男かー君の参観日へ。
小学5年生の参観科目は社会。
「地球儀と地図」についての学習でした。

012

廊下に展示されていた作品は、家庭科で作成したティッシュケース。
お裁縫が。ま・・・・・・・ったくっ!ダメな私。
ミシンを上手に使いこなす息子を心から尊敬しました。(笑)
絵は路地裏のネコ。次女こーさんが学芸会で演じた劇が題材だそうです。

010 011

line

2日後の11日。木曜日は次女こーさんの参観日へ。
小学2年生の参観科目は生活科。
町探検で集めた情報の体験新聞発表でした。
なんか・・男の子達をリードしちゃって。
家で見るこーさんと違うなー。w

004

こーさんの作品です。
色とりどりのスイーツと。
割れたたまごの中身は、とっても楽しい雰囲気の絵だけれど。。左下の。。

013 015

「あはは~」って笑うおじさん・・・「たすけてー」の文字。
誰なんだろう・・・怪しい。w
なんというか。
色んな事を考えてそうな。こーさんらしい絵だな~って思いました。(笑)

015 c

ついでだから。
こーさんが帰宅後に持ち帰った残り粘土で作成した「この方」もご紹介。
ゆきだるま?タコさん?・・かがみ餅?
本人もわからないらしい・・w

023

幼稚園と小学校組のトリプル参観日を終えて。
家庭の中で兄弟達と過ごす、いつもの子供達とは違う一面を見たような気がしました。
「行って来ます♪」
一歩外へ出た子供達は、それぞれがそれぞれの場所で。それぞれの仲間と。
毎日色々な事を学び、成長してくれているのだなーと。改めて感じました。
そして。個性も色々ですね。o(〃^▽^〃)o

今日の更新は『トリプル参観日とそれぞれの作品たち☆』幼稚園と小学生組の参観日記録でした♪
いつもお付き合い頂きありがとうございます。

PS.これで2学期の行事は全て終わりました。
後は・・サンタさんが来てくれるのを待つばかりだね♪

004 (2)

((((;゚Д゚)))) カ~ッタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ・・・・・
↑なぜだろう?我が家のお財布が震えてる。。(笑)






関連記事

ダブル入学式終了~☆

昨日4月6日、午前は次女こーさんの小学校入学式。午後からは長女すーさんの中学校の入学式でした。 ダ

記事を読む

すーさん小学校卒業式☆記念の1曲♪

今日は長女すーさんの小学校卒業式でした。 我が家の「胃腸炎祭り」に参加する事なく、元気にこの日を迎

記事を読む

祝☆9歳!ミジュマルケーキで合同お誕生日会♪

1月11日は、長男かー君の9歳のバースデー☆ 1月4日は、末っ子オデ(俺)。12日は私。13日は旦

記事を読む

幼稚園・小学校・中学校 それぞれの発表会 2015♪

10月・11月は、子供達それぞれの発表会がありました。 って。 もう12月も半ばなんですよね。

記事を読む

こーさん参観日とクリスマス親子レク♪

今日は次女こーさん(小1)の参観日に行って来ました。 12月も中盤。 子供達との行事が増

記事を読む

こーさんおめでとう☆7歳のバースデー♪

今日は、我が家の第3子、次女こーさん(小学1年生)の7歳の誕生日でした♪ またの名は、

記事を読む

祝13歳☆すーさんお誕生日のリクエストは?

昨日4月4日は、長女すーさんの13歳の誕生日でした。 誕生日メニューのすーさんからのリクエスト

記事を読む

末っ子オデ(俺)☆幼稚園春の親子遠足♪

今日は末っ子オデ(俺)。 幼稚園の春の親子遠足がありました。 上3人のプレクラスの時は、

記事を読む

1年生最後の参観日&茶話会へ☆帰りは内緒のお楽しみ♪

今日は次女こーさん(小1)の参観日&茶話会へ行って来ました♪ 今週は超参観日ラッシュ☆ 毎回イン

記事を読む

2013年夏祭り&花火大会☆

こんばんは♪ 8月に入りましたね。 季節は夏っ!日本中が夏祭りや花火大会で賑わう季節です

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

    • 子供と遊べる北海道の遊び場情報サイト
      ▶コドベル北海道
    • 北海道民のためのお得情報&節約情報サイト
      ▶得北
    • その他北海道関連のおすすめサイトは
      ▶こちらから♪
PAGE TOP ↑