スポンサーリンク

想い色々。。新1年生を祝う会に行って来ました♪

公開日: : 最終更新日:2013/11/04 子供とイベント

今日は、町内会で開催される「新1年生を祝う会」に行って来ました。
同じ町内でも通っている幼稚園はバラバラなので、同級生の親子の「顔合わせ」的な行事でもあります。
新1年生☆可愛いなぁ~♥

017

負けたら乗っている新聞紙を折り曲げていくジャンケンゲーム。
ビンゴ大会、プレゼントタイムなどで楽しみました♪

012

春休み中なので、兄弟達も全員参加。
でも。。。。
始終仏頂面のかー君。
「ジャンバー脱げば?」
「いい。。」
「ジャンケンゲームだって♪」
「やんない。」
「準備してくれてるんだからビンゴは参加しようよ。」
「やんない。」
Σ(゚д゚lll)ガーンΣ(゚д゚lll)ガーン・・・・・

014

実は、先日家族でデパートに買い物に行った時もず~っと不機嫌だったこの方。
「こんなのかったるいゼ。。」なんて思ってるのかな。生意気に。(笑)
その時は、「一緒にいる家族が嫌な気持ちになるんよ。」とか、「楽しみなさい。」とか色々言ったんですが、今回はもう何も言いませんでした。なんとなく気持ちがわかるようなね。。

平和で可愛かったかー君は何処へ。。
でもそれも成長でしょうか。(*^_^*)
兄弟全員参加の町内行事。これで最後かもしれないなぁ。。
飲んだり食べたりだけのお祭りならまだ来てくれるかな。。なんて思ったり。w

末っ子オデまで、ジャンケン大会に参加してくれず。(見習わなくていいのにね。(笑))
最後までお菓子ばっかり食べておりました。。
すーさんは、それなりに楽しんでくれたようです。

013

まぁ。主役のこーさんが楽しめたから良かったかな?
さて。
帰宅後のこーさん。

「!!!」

019

「カッコいいお母さん」だそうです。
トランシーバー付きのサングラスをかけています。(笑)

4兄弟。個性も色々ですね。w






関連記事

誕生日おめでとう♪15歳のすーさんは良きアドバイザー☆

パソコンが修理から戻りました。 気づけば、あっという間に春休みも終わってしまい。。 子供達は今日

記事を読む

力作にびっくり!中学校文化発表会♪私の中学時代は。。(笑)

今日は、我が家の長女。すーさん(中1)の文化発表会に行って来ました♪ すーさんが通う中

記事を読む

すーさん14歳のバースデー☆失敗ケーキと史上最高のプレゼント♪

今日4月4日は、我が家の長女すーさんの14歳のバースデーでした♪ お父さんからのプレゼント

記事を読む

祝13歳☆すーさんお誕生日のリクエストは?

昨日4月4日は、長女すーさんの13歳の誕生日でした。 誕生日メニューのすーさんからのリクエスト

記事を読む

トリプル参観日とそれぞれの作品たち☆

先週は、幼稚園と小学生組の参観日ラッシュでした。 同時に4兄弟の風邪フィーバーも継続中で。 どう

記事を読む

ダブル参観日&七夕イベント☆2015

7月7日は七夕でしたね。 といっても。北海道の七夕は8月7日といわれているんですが。 幼稚園や学

記事を読む

末っ子オデ(俺)初めての参観日♪

我が家の末っ子オデ。3歳☆ 月、火、水、午前中だけの幼稚園3歳児プレクラスに通い始めてからもうすぐ

記事を読む

末っ子オデ☆初めての幼稚園発表会&クリスマス会♪

12月19日木曜日は、末っ子オデ(3歳)の発表会に行って来ました♪ オデにとっては初めての発表会。

記事を読む

嬉しいサプライズ☆オデ(俺)3歳のバースデー♪

1月4日は、末っ子オデ(俺)の3歳のバースデーでした。 この日は前記事の「水の王国ラグーン」へ出か

記事を読む

2015年 母の日記録。。♪

日曜日は母の日でしたね。 私、なんだか。未だに子供達から「お母さん」と呼ばれるのが、照れくさいとい

記事を読む

Comment

  1. foo より:

    最近・・・寝ても寝てもだるくて、寝たりない感じ><春だから???
    町内の行事、いいね^^私の子供の頃は、近所にもたくさん子供がいて、こんな光景が当たり前だったな~。
    今は、お年より行事中心の町内会です><こういう行事でお友達が増えたりするんだよね・・・。
    カー君はお年頃かな?ちょっと早いけどかっこつけたい年頃かもね*^^*

  2. ai ai より:

    fooちゃん、いつもコメントありがとう♪
    春先は、色んな事に意欲的になったりもするけど、心身ともにアンバランスになりがちだよね。
    出来るだけ休める時はのんびりと過ごして乗り切っていこう。

    町内行事は、企画者の苦労がわかるから出来るだけ参加したいな~って思ってるよ。
    楽しくてありがたい行事だよね。
    こっちはまだ子供が多いから活気があるね。(笑)

    かー君ね~。普段は面白くて優しいんだけど。。
    突然不機嫌スイッチが入る事が増えて来たかな。寂しいね。^^

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

    • 子供と遊べる北海道の遊び場情報サイト
      ▶コドベル北海道
    • 北海道民のためのお得情報&節約情報サイト
      ▶得北
    • その他北海道関連のおすすめサイトは
      ▶こちらから♪
PAGE TOP ↑