スポンサーリンク

やっと諦めがつきました。。^^

公開日: : 最終更新日:2015/03/23 ひとりごと

nezumi_is9

今日は珍しく部活がお休みだった長女すーさん。
仲良しのお友達のお姉さんに赤ちゃんが誕生したという事で遊びにでかけました。

。。お土産に我が家の歴代の赤ちゃんおもちゃを持って。。☆

産まれたばかりの赤ちゃん。可愛いだろうな~♥

実はつい最近まで、「5人目を授かりたい」という夢を捨てきれずにいました。
4人目のオデの妊娠期間中には、自分の体内年齢に限界を感じ、「これで最後。」だと思っていました。

思っていたんですけどね。

2度の流産と異常妊娠、毎度の切迫流産、切迫早産。
甲状腺疾患の持病もあり、産後の回復も悪い。。しかもヘタレ。。(笑)
決して出産向きとは言えない体質なのですが。。

「新しい命を産み育てること。数年後には戻れない今しか出来ないこと。」
40歳を目前にして自問自答していました。

まぁ。。旦那さんは全面否定だったので、いくら願っても叶わなかった夢だったのかもしれません。w
「aiみたいな人は、5人産んでも6人産んでもきっと同じ事言ってるよ。」ってね。(笑)
そして旦那さんは、私と違って常に「現実」を見ていました。

line

今年の春に、3人の子供達のトリプル入園、入学を経験しました。
中学生の親になって、子育て13年目にして初めて、「子供を育てる大変さってここだったんだ。」と感じました。
そう。子供を育てるにはお金がかかるんですね。
それは。。想像以上のものでした。。←「なんとかなるよね♪」って考えが甘かったですね。^^

ここでようやっと。。諦めがつきました。(´・ω・`)

「5人目は叶わなくとも、私の子供として産まれて来てくれた4人の子供達を大切に育てていこう。。」

そう心に誓った今日この頃のひとりごとでした。。☆






関連記事

ならば一緒に頑張ろう☆

3年生になって本人任せになっていた家庭学習作りを再開してみました。 少し前に小学3年生

記事を読む

初めて行ったお店

今日は長女すーさんの中学校の制服合わせに行きました。 とりあえず入学までに必要な物は、制服一式、ジ

記事を読む

可愛いカフェで幸せ時間。。♪

今日は親友が企画するイベントへお邪魔してきました♪ 今までも度々記事に登場している大好きな親友です

記事を読む

マイブームでもなく遺伝でもなく病気だった。。~氷食症と貧血~

皆さんは「氷食症」という病名を聞いた事はありますか? その名の通り、氷を食べる。。 氷依

記事を読む

母貯金の使い道♪

一昨年の9月にアフィリエイトのお仕事を始めてから1年半が経ちました。 ホームページビルダー

記事を読む

親切だった男の子♪

もう結構前の話になるんですが。。 夏休み中ですね。 長女すーさんの卓球新人戦試合の日。

記事を読む

断乳・卒乳の時期について思うこと☆

今から2年以上前に、旧ブログでこんな記事を書いていました。 大切なお気に入り☆バイバイの時期・・・

記事を読む

新ブログオープンっ♪2014年の新たな挑戦☆

新年あけましておめでとうございます☆ 遅っ!(笑) 新年のご挨拶。大変遅くなりまして申し

記事を読む

こーさんのおすすめ本☆リラックマみたいにゆるやかに。。

我が家の次女こーさん。小学1年生。 またの名をフリーダムこーさん。 4兄弟の中ではダントツの個性

記事を読む

チャームポイント?老け顔ポイント?私の一大決心っ!

顔のね。 ほくろを取ったんです。 「なに?急に?!」って感じですが。 元の顔を知らない

記事を読む



follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

    • 子供と遊べる北海道の遊び場情報サイト
      ▶コドベル北海道
    • 北海道民のためのお得情報&節約情報サイト
      ▶得北
    • その他北海道関連のおすすめサイトは
      ▶こちらから♪
PAGE TOP ↑