スポンサーリンク

新ブログオープンっ♪2014年の新たな挑戦☆

公開日: : 最終更新日:2015/03/23 ひとりごと

新年あけましておめでとうございます☆

遅っ!(笑)

新年のご挨拶。大変遅くなりまして申し訳ありません。
皆さんは、良いお正月を過ごされましたか?(*^_^*)

スポンサーリンク


赤ちゃん育て卒業と自分時間

実は今日。1月12日は、私の39歳の誕生日だったりします。
長女すーさんが誕生したのは、25歳の時。
上の子が3歳になったら下の子が産まれ。×4。
子育て(られ)歴14年目。
末っ子オデが4歳の誕生日を迎えたあたりから、自分の生活が大きく変わったな~。と思う瞬間がとても増えました。

この14年間。自分が楽なよう~に子供達を育てて来たので、大変だと思うことは無かったんですが。
「なにっ!このゆるやかな日常はっ!」って感じるんですね。
赤ちゃん育て卒業。
子供達の成長と共に、これからの自分時間の使い方について考えるようになりました。

自分時間をどう使う?

2014年は新たな挑戦として「スイーツデコ」を通信講座で基礎から学んでみる事に決めました。
粘土でつくるフェイクスイーツです。
パソコン以外に自分時間を持つのも実に14年振りとなります。

不器用なのに大丈夫?って。思われた方も?(笑)

未知の世界への挑戦。
せっかくの機会ですので、新たにブログを開設して一部始終を記録していく事にしました。
そしてね。ここまでやったからには後には引けないという自己暗示?(笑)
スイーツデコに興味のお持ちの方は、時々でもお立ち寄り頂けると嬉しく思います。

Sweets decoな毎日♪

sc0024

今年最初の更新は、新ブログの宣伝記事となりました。(笑)

子育てブログでは母時間を。
趣味ブログでは自分時間を。
自分らしく綴っていけたらいいな。と考えています。

2014年もどうぞよろしくお願いいたします。。☆






関連記事

可愛い父

昨夜遅く、大阪から母が戻りました。 40年振りに兄弟が再会し、病気の弟さんの元へ。 もう

記事を読む

やっと諦めがつきました。。^^

今日は珍しく部活がお休みだった長女すーさん。 仲良しのお友達のお姉さんに赤ちゃんが誕生した

記事を読む

ルール・トラブル・バトル?~『中学生のスマホとLine』我が家の場合~

年々、子供のスマホ保有率が上がっているようですね。 我が家の長女が通う中学校では、保有

記事を読む

母の誕生日

昨日9月18日は、隣に住む私の母の73歳の誕生日でした。 お恥ずかしい話なのですが。 「

記事を読む

ブログを再開します♪~新しい家族を迎えて~

朝晩、風が冷たくなって。季節はすっかり秋ですね。 皆さま。お元気でお過ごしですか? 5月

記事を読む

ならば一緒に頑張ろう☆

3年生になって本人任せになっていた家庭学習作りを再開してみました。 少し前に小学3年生

記事を読む

こーさんのおすすめ本☆リラックマみたいにゆるやかに。。

我が家の次女こーさん。小学1年生。 またの名をフリーダムこーさん。 4兄弟の中ではダントツの個性

記事を読む

どうしてこんなに嫌なんだろう?

年々。。色んな「苦手」を避けながら生活していると。。 「苦手」が「無理」に変化していくとい

記事を読む

マイブームでもなく遺伝でもなく病気だった。。~氷食症と貧血~

皆さんは「氷食症」という病名を聞いた事はありますか? その名の通り、氷を食べる。。 氷依

記事を読む

母貯金の使い道♪

一昨年の9月にアフィリエイトのお仕事を始めてから1年半が経ちました。 ホームページビルダー

記事を読む

Comment

  1. 和みん より:

    あけましておめでとうございます&お誕生日おめでとうございます(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪

    私も子どもが成長するにつれ、「あれ?私、今、ヒマかも?」と思う時間が増えてきました^^
    やりたいことはたくさんあるのですが、お金と時間が足らないので(笑)ちょっとずつですね。そろそろ真面目にパートを探そうかな?と思案中です(^^ゞ

    新しいブログにも、お邪魔させてくださいね♪
    今年もよろしくお願いします( ≧∀≦)ノ

  2. ai ai より:

    和みんさん、おはようございます♪
    あけましておめでとうございます&お祝いメッセージありがとうございます!
    ・:*:・(*´∀`*)・:*:・

    赤ちゃん育てって。やっぱり時間的にも体力的にも大変なんですね。
    終わってみて気づいた。みたいな。(笑)そんな感じです。

    >やりたいことはたくさんある
    ↑素敵ですね。
    これからは、子育てしながらお互い自分の時間も楽しみたいですね。

    私も現実問題としてパート探しも視野にいれなくては。。w
    こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますっヽ(´ー`)ノ♥

  3. お天気ママ より:

    お誕生日おめでとうございます。
    aiさんのチャレンジ精神は素晴らしすぎです!!
    アフィリエイトも順調な様子
    そして、将来は
    スイーツデコアーティスト!!
    すごいです。

    楽しみながら収入が得られるのが一番いいですよね。
    私も何か子育て中でもできること探さないと!

  4. ai ai より:

    お天気ママさん、おはようございます♪
    おめでとうコメントありがとうございます!
    お互い30代最後の1年となりましたね。(*^_^*)

    不器用なのにっ!
    かなりのビックチャレンジです。(笑)
    楽しみながら頑張ってみたいと思います。

    あ。
    アフィリエイトは全然順調じゃないです。w
    続けていく為に、もう少し踏ん張りたいな~☆

  5. 悩める人 より:

    1日遅れですが、お誕生日おめでとうございます♪

    新年明けての新たなチャレンジ、ささやかながら、柱の陰から応援しています。
    柱|ョェ'*)

  6. ai ai より:

    悩める人さん、こんばんは♪
    お祝いコメントをありがとうございます。
    とても嬉しいです。・:*:・(*´∀`*)・:*:・

    新たな挑戦。不安もありますが頑張ってみたいと思います♪
    夢や目標が見つかるといいな。。☆

  7. くりりん より:

    こんばんは☆
    遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。

    そして、新ブログも開設されるんですね。
    新しいブログのことは、ちらっとおききしていましたが、「そしたらこちらのブログは・・・」と思っていましたが、こちらでは母としてのブログ、そして趣味としての「スイーツデコブログ」ということですね。。

    お子さんがたくさんいらっしゃるなかで、いろいろとチャレンジされて追求されていくパワフルさ、素晴らしいです!

    新しいブログにもお邪魔させていただきますね♪
    楽しみにしています。

  8. ai ai より:

    くりりんさん、おはようございます♪
    嬉しいコメントをありがとうございます。

    スイーツデコを学ぶ事を決めた当初は、子供達と一緒に取り組みながらこちらのブログに記録してみようかと思ったんですが。。
    なんだかそんなに甘くなさそう。。(笑)
    という事で、別にブログを開設する事としました。

    これからは、パソコン以外にも趣味や特技を見つけていけたらいいな。と思っています。
    温かく見守って頂けたら幸いです。。☆

  9. foo より:

    ★HAPPY BIRTHDAY★気づいたら、超アラフォーだった(笑)
    私も誕生日近いけど¥^^¥これからも、年は関係なく楽しく行くよ~!

    赤ちゃん育て、長い間お疲れ様!私は何年も先に自分時間に突入しているけど、今だ試行錯誤な毎日だよ。

    日々考え方も変わるし、状況も変わるから、何事もゆったりかまえて
    流れるようにすごしたいね!今年も色々な面でサポート宜しくね^^

  10. ai ai より:

    fooちゃん、こんばんは♪
    超アラフォーだったね。お互い。(笑)
    時が経つのは本当に早い。この年齢の自覚無しっ!
    でも、距離感や笑いのツボが変わらないのは嬉しいね。

    私もいよいよ自分時間デビューだ。
    試行錯誤は永久テーマかな?

    これからもお互い励まし合いながら自分らしく行きたいね。
    >流れるようにすごしたい
    ↑いい言葉・:*:・(*´∀`*)・:*:・

    こちらこそ今年も宜しくね♥

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

    • 子供と遊べる北海道の遊び場情報サイト
      ▶コドベル北海道
    • 北海道民のためのお得情報&節約情報サイト
      ▶得北
    • その他北海道関連のおすすめサイトは
      ▶こちらから♪
PAGE TOP ↑