スポンサーリンク

母貯金の使い道♪

公開日: : 最終更新日:2015/03/23 ひとりごと

imageCAX0M7BU

一昨年の9月にアフィリエイトのお仕事を始めてから1年半が経ちました。
ホームページビルダー購入とドメイン取得、レンタルサーバー費用の支払い以外は、コツコツと貯めていた収入が10万円程になりました。
1年半で10万円。。費やした時間を考えると、決して大きな金額ではありませんが、自分にとってはその数倍、数十倍もの価値があると思えるものだったりします。o(〃^▽^〃)o

アフィリエイトを始めた当初から目標としていた事がありました。
それは、すーさんの髪の毛のこと。
ものすご~く黒々とした剛毛の持ち主のすーさん。(笑)
髪の量も半端なく多くて、一生懸命ブローしても癖が強いのでいつもモサモサヘアー。(^_^;)
中学校へ入学する前に一度縮毛矯正をしてあげたいと思っていたのでした。

当日まで内緒にしていて美容室へご招待☆
矯正前はこんな感じだったんですが。。

006

こんなにキレイになりました♪ヽ(´ー`)ノ

004

中学校では肩から長い髪は束ねるという校則があるし、運動系の部活に入る予定なので、スッキリショートカットにしました。
すーさん、すっごく喜んでくれました。・:*:・(*´∀`*)・:*:・

誰に似たのか、オシャレに無頓着なすーさん。
ジャージ率が高すぎるすーさん。(笑)
これを機に、女子力アップしてくれるといいけどね。^^

003

美容室代は、2万円で予算を組んでいたんですが、実際かかった料金は14700円♪
残りは、いつも着たきりすずめ状態のかー君に、洋服と靴を買いました。
安物ですけどね。(*^_^*)

014 015

穴が空いてしまったり、ファスナーが壊れてしまっていた、かー君とこーさんの布団カバーも新調しました。
そして子供達とたい焼きを食べました。←1人1つなんて超贅沢っ!(笑)

016

1つ目の目標達成☆「さてっ!バリバリ頑張るよ~っ!」と言いたいところですが。。
実はここ最近、ちょっと立ち止まり気味だったりします。
決してお先真っ暗とか、諦めてしまったとか、やる気喪失とか。。そんな事ではないんですが、時間の使い方とかモチベーション向上について少し考えながら日中はパソコンから離れた生活をしています。
アフィリエイトの話題については、また別の機会で記事にしたいと思います。

次の目標は。。末っ子オデにプラレールの列車を買ってあげたいなぁ。。^^






関連記事

『世界でたった一つの文庫本カバー』届きました。。♪

勇気を出して。。 先日。いつもお世話になっている、大~好きな藍玉さんが運営されている藍玉スタイルの

記事を読む

母の誕生日

昨日9月18日は、隣に住む私の母の73歳の誕生日でした。 お恥ずかしい話なのですが。 「

記事を読む

思いがけないプレゼント☆今日は良い日だ♪(笑)

今日のお昼前、末っ子オデのバスの時間で外へ出た時に、買い物帰りの両親に会いました。 「買い物行

記事を読む

何年振り?親子でイメチェン☆ビフォーアフター♪(笑)

今日は美容室へ行って来ました。 いったい。。何年振りなのだろう。。(笑) いいかげん行かなきゃ行

記事を読む

やっと諦めがつきました。。^^

今日は珍しく部活がお休みだった長女すーさん。 仲良しのお友達のお姉さんに赤ちゃんが誕生した

記事を読む

ばあばの一人旅

自分自身の為に書き留めておきたい「ひとりごと」です。。 自宅隣に住む私の母が1人大阪へ

記事を読む

マイブームでもなく遺伝でもなく病気だった。。~氷食症と貧血~

皆さんは「氷食症」という病名を聞いた事はありますか? その名の通り、氷を食べる。。 氷依

記事を読む

数字でみる12年。。♪

今日は日曜日ですが、長女すーさんは初部活でした。 朝寝坊のすーさん。なんとか間に合いましたよ。(^

記事を読む

『子育て=寝不足』どう向き合う?新生児期・夜泣き・幼児期を振り返り。。☆

いつもなら。眠くて眠くて眠くてたまらないのに。 今朝は世にも珍しく。自然と目が覚めました。 。。

記事を読む

可愛い父

昨夜遅く、大阪から母が戻りました。 40年振りに兄弟が再会し、病気の弟さんの元へ。 もう

記事を読む

Comment

  1. foo より:

    10万円おめでとう!立派だよ~!よく頑張った!
    私も、ちゃんと配りとリンパで本当にちまちま生活だけど、いざとなった時に使えるお金があるのは
    すごく気持ちが楽なんだよね^^お金の使い道も素敵だよ★
    私は子供達よりも、自分優先しちゃうからね(笑)

  2. ai ai より:

    fooちゃん♪こちらへもコメントありがとう。
    忙しいんだから無理しないでね。だけどすっごく嬉しいです♪

    毎月少しずつだけど、努力してきた事がこうして形になるって嬉しいものだね。
    私もさ~。「し〇むら」で春のブラウスを手に取ったんだけど、特売の布団カバーを見つけて戻しちゃった。^^小心者です。(笑)
    今現在は、少しだけ休憩モード。。
    だけど、自腹でマッサージに通えるように頑張るよ。マジで目標っ!o(〃^▽^〃)o

    fooちゃんもいつもお疲れ様☆

  3. riremama より:

    すっごおおおおおおおおおおおおおおおいいaiさんすごいですよぉww
    私なんて、毎日つかれきって・・・(久しぶりの社会復帰のため)ぐたぐたしております。
    今度、ランチどうですか??・・・(σ^▽^) 爆
    4月にむけて体力つけて、がんばらなくっちゃですね・・・
    すーさん!!ばっさりいっちゃったですねww中学生かぁ・・・あっという間にうちもやってくるんだろうなぁ・・・
    がんばってくださいね!!ずっと応援しておりますよぉღ❤ღ´ェ`*)

  4. お天気ママ より:

    すーさん、サプライズ驚いたでしょうね(*^▽^*)
    とっても綺麗になってる。

    コツコツと貯めたお金、やっぱり子供たちのためにっていうのが
    aiさんらしいです。
    私も毎月5000円あるかないかの給料
    端数は、家計に。お札は使わずに貯めています。
    外食にって思ったこともあるのですが、主人にそんなために頑張って働いんたんじゃないやんって言われ
    結局どう使っていいのかわからなくなっちゃったんですよね(^^;)
    主人のお給料のありがたさもつくづくわかりました。

    シーツ(*≧m≦*)
    我が家も同じ~って思わず思っちゃいました。
    ファスナー壊れかけてるんです。
    枕カバーもカバーじゃないやん!っていうくらい破れていて
    枕カバーだけやっと昨日ネットでポチっとしてみました。

    しまむら我が家も愛用してます♪

  5. ai ai より:

    riremamaさん、こんばんは♪
    コメントありがとう~☆

    いやいやいやぃゃ。。。(笑)
    1年半だからね。1か月じゃないからね。
    でもそう言ってもらえて嬉しいです。ありがとう。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    お仕事の方、頑張っているんだね。毎日お疲れ様です。
    「しんどいからしばらく休憩します。」ってね。社会に出ている方達は無理だもんね。
    本当に尊敬します。
    ランチで息抜き。いいねぇ~~♥

    すーさんも中学生だよ。これからどうなるのかな~。ちょっと不安だったり。^^
    お兄ちゃんもあと少しだね。
    応援ありがとう。いつもありがとう~☆
    riremamaさんも体壊さないように頑張ってね!!

  6. ai ai より:

    お天気ママさん、こんばんは♪
    コメントありがとうございます。

    すーさん、縮毛矯正は夢にも思っていなかったみたいで驚いてました。^^
    苦労して内緒にしていて良かったです。(笑)

    お天気ママさんのお仕事の収入も大きな大きな価値があるものですね。
    私も自分で仕事をしてみて改めて旦那さんのありがたさを感じています。
    しかもアフィリエイトって1円2円の積み重ねだったりするので、お金の価値感も変わりますね。

    シーツ!枕カバー!(笑)
    どうやって寝たらあんなに破けるんだろうね。o(〃^▽^〃)o

    しまむらは、いいですよね♥
    シーツ類、480円でGETしました♪ヽ(´ー`)ノ

  7. 和みん より:

    自分で稼いだお金って、嬉しいですよね^^その使い道も素敵です♪
    お子さんたち、喜んだでしょうね~^^

    私も、下の子が幼稚園に入ったら、本格的に仕事を探すつもりです^^
    今の家庭の状況と相談しながらなので、なかなか見つからないと思いますが、aiさんを見習って頑張りたいです( ≧∀≦)ノ

  8. ai ai より:

    和みんさん、こんばんは♪
    ブログへのご訪問とコメントをありがとうございます。

    自分で稼いだお金。こうして形になると喜びも増しますね。
    そして旦那さんの働きに感謝せずにはいられません。

    和みんさんも社会復帰を考えられているのですね~。
    私の周囲でもお仕事を始める方がとても増えていますよ。
    私も。。外へ働きに出る準備を始めようか。。でももう少し踏ん張りたいなぁ。。
    なんて迷いながら。。日々をぼんやりと過ごしてしまっています。(苦笑)
    お互い頑張りましょうね☆

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

    • 子供と遊べる北海道の遊び場情報サイト
      ▶コドベル北海道
    • 北海道民のためのお得情報&節約情報サイト
      ▶得北
    • その他北海道関連のおすすめサイトは
      ▶こちらから♪
PAGE TOP ↑