スポンサーリンク

数字でみる12年。。♪

公開日: : 最終更新日:2013/11/04 ひとりごと

今日は日曜日ですが、長女すーさんは初部活でした。
朝寝坊のすーさん。なんとか間に合いましたよ。(^_^;)
朝が弱い体質。。私もそうなんですが起きる時、本当に辛いんですよね~。
「気合い」では片付けられない辛さがあるのです。
でも、学校生活、部活動、社会に出てからも「時間厳守」って大切ですものね。
自分の体と上手に向き合いながら頑張って欲しいなと思います。(人のこと言えませんけどね。w)

部活は「卓球部」☆今日は校内ランニング、素振り、基礎練習などをしてきたそうです。
明日は参観日の振り替えで休校ですが、部活動はあるそうで。小学校時代とは大きく生活が変わり、家族で過ごす時間は少なくなりますね。(´・ω・`)

昼食後は、4兄弟まったりゲームタイム☆
今はすーさん、壁打ちの練習に燃えています。卓球少女です。(笑)

001

タイトルに「数字でみる12年」と書きました。
これは、すーさんの卒業前、保健室の先生が発行されたお便りのタイトルです。
定期的に発行されている「保健だより」ですが、いつもためになるお話を楽しく掲載されていて読むのが楽しみです。
昨年度の最終号だった「数字でみる12年」。。素敵な内容だったのでブログで紹介しようと保管していて。。保管していた事を忘れていました。。Σ(゚д゚lll)
あれですね。宝物の「骨」を埋めた場所を忘れちゃってるワンちゃん状態。。(笑)

~数字でみる12年~
・のびた爪:およそ40㎝
・のびた髪の毛:およそ140㎝
・流した涙:およそ牛乳パック(1ℓ)5本と少し
・眠っていた時間:およそ4年6か月
・呼吸した回数:およそ1億6千万回
・心臓が動いた回数:およそ5億6千万回
・学んだこと:数えきれません
・これからできること:無限大!

これって、子供達の成長の数字でもあるし、母親になった自分の成長の数字でもありますよね。
「自分が生まれてきた事、子供達が生まれてきてくれた事、生きている事って素晴らしいね。」
そんな気持ちになれた内容でした。(*^_^*)

【眠っていた時間:およそ4年6か月】・・・私はもっと多かったりして。(笑)
【学んだこと:数えきれません】・・・人間として色んな事を学んだ12年間でしたね。
【これからできること:無限大!】・・・ 自分も子供達と一緒に「まだまだ!」頑張ろう☆^^




関連記事

こーさんのおすすめ本☆リラックマみたいにゆるやかに。。

我が家の次女こーさん。小学1年生。 またの名をフリーダムこーさん。 4兄弟の中ではダントツの個性

記事を読む

やっと諦めがつきました。。^^

今日は珍しく部活がお休みだった長女すーさん。 仲良しのお友達のお姉さんに赤ちゃんが誕生した

記事を読む

ご飯を食べる子食べない子

私は初めての子育てから、子供の小食や偏食に悩む1人でした。 不思議と。。私の周囲の子供さん

記事を読む

グリーンと小鳥の可愛いウォールステッカーで春色&ナチュラルリビング♪

リビングの壁にウォールステッカーを貼りました♪ 憧れのウォールステッカー。予想以上に可愛くて嬉しい

記事を読む

新ブログオープンっ♪2014年の新たな挑戦☆

新年あけましておめでとうございます☆ 遅っ!(笑) 新年のご挨拶。大変遅くなりまして申し

記事を読む

ルール・トラブル・バトル?~『中学生のスマホとLine』我が家の場合~

年々、子供のスマホ保有率が上がっているようですね。 我が家の長女が通う中学校では、保有

記事を読む

毎日のパン焼き用にドド~ンと買っちゃいました♪

毎日パンを焼くようになると、小麦粉の消費量がハンパ無いです。^^ 今までは、スーパーで売っている1

記事を読む

私のアフィリエイト人生は?~タロット占いが示した未来~

先日親友が企画したイベントでタロット占い体験をしました。 普段はなかなかね。「占いの館」と

記事を読む

ご報告 ~子供達が見せてくれた悲しみの受け止め方~

4月に誕生予定だった我が家の第5子は、1月29日の午後9時30分。 常位胎盤早期剥離にて、この世に

記事を読む

年々悪化。。大人になってからの食物アレルギー?

今日は子育ての話題ではなく「大人になってからの食物アレルギー」のお話です。 Twitt

記事を読む

Comment

  1. お天気ママ より:

    参観お疲れ様でした。
    すーさん、卓球部にはいったんですね。
    小学校と違い、先輩っていう存在が出てきますね。
    大変なことも急に増える中学校。
    でも、すーさんなら前向きに頑張ってくれそうですね。

    子供が大きくなると、家族全員が揃うことが少しずつ難しくなりますよね。
    だからこそ、家族で過ごせる時間を大切にしたいと思うお天気ママです。

  2. ai ai より:

    お天気ママさん、こんにちは♪
    コメントありがとうございます。

    参観日。さすがに中学校は小さな子が少ないので騒がれると困りますね。(^_^;)
    すーさんは、小学校のクラブが卓球だったので引き続きになります。
    今日も部活ですが、楽しそうに出かけていきました。

    家族全員で過ごせる時間、兄弟揃って思い出を作れる時間って、意外と短いものかもしれません。
    私も大切にしていきたいと思います。(*^_^*)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

PAGE TOP ↑