スポンサーリンク

今日は遠足っ♪こーさん捜索?(^_^;)

公開日: : 最終更新日:2015/03/23 子供達あれこれ

020

今日は小学生組、長男かー君と次女こーさんの春の遠足でした♪
末っ子オデは。。遠足じゃないんですが。。ニコニコです。o(〃^▽^〃)o
昨日から今朝まで降っていた雨もあがり、爽やかな遠足日和になりました。

この日をとっても楽しみにしていた、新1年生こーさんは、片道約4キロ、この日を意外に?(笑)楽しみにしていた、4年生かー君は、片道約7キロの公園が目的地です。
結構な距離ですね。

010

今日はオデも登園日♪
幼稚園、今の所は楽しんで通ってくれています。

写真は笑顔ですが。。雨上がり、家の前でうごめいていたデッカイミミズにビビっているところです。w

オデの幼稚園では、ノロウィルスが大流行しているようで、明日から今週いっぱい幼稚園閉鎖に。。

週3日の幼稚園が1日お休みになって、ちょっとガッカリなオデ。^^
恐怖のノロウィルスさん。。うつっていませんようにっ!

さて。
午後2時過ぎに先にかー君が帰宅しました。
「おかえり♪あれ?こーさん見なかった?」
「見なかったよ~」

・・・お友達とのんびりお話ししながら歩いてるのかな?・・・

そう思いつつ30分が経ち。1時間経ち。。1時間半。。
「なんぼなんでも遅くないっすか??」((((;゚Д゚))))

寄り道。。はしてないと思うけど。。まさか誘拐?!。。な訳ないと思うけど。ww
どっかで座り込んだりしてるんだろうか?

最近お馴染みになりつつあるフリーダムこーさんの捜索。^^
すーさんの自転車を借りて出動しました。

何度もコケそうになりながら自転車をこぎつつ周囲を見渡す。。。
「自転車で遊んでる子はいっぱいいるけど、1年生はひと~~りも歩いてない・・・」

とうとう学校まで到着。靴箱の上靴を確認して今度は違う道から帰る事に。
「いないなぁ・・・」

。。不安MAX。。

涙目で帰宅すると。。フリーダムこーさん、帰って来てました。
「あぁ~よかった。。」(´・ω・`)

「どこ行ってた~ん!」
「ん~?遠足~!」www
のんきに残ったおやつを食べながら登場した笑顔のフリーダムこーさん。
「口の色が変わるホラーなガム」みたいのを食べて唇真っ青。←あ。悪どいっ!(笑)

お友達と一緒に止まったり座ったりしながらゆっくりのんびり。
しかもいつも帰るコースと1本違う道から帰って来たそうです。2時間もかけて。^^

「ゆっくりでもいいから止まらないで歩いておいで。コースは守らないと探しに行っても会えないよ~。」
と。。ちょっとだけお説教しました。

とっても良い・・・・・・

 

運動させてもらいました・・・・・(^_^;)

 

(笑)






関連記事

思いやりのカタチ☆~結婚20周年のサプライズ~

s:「お母さん。もう一人赤ちゃん産んでよ。今ならね。掃除もお皿洗いも全~部引き受けるから。」 a:

記事を読む

「うち」のおばあちゃん

母:「おぉ~い!バス来てるよ~っ!」 ( ゜д゜)ハッ! やっちゃったーーーっ!Σ(゚д

記事を読む

猛吹雪とすーさんの仲間達。。♪

今日は寒い1日でしたね。 北海道。私の住む地域でも日中15㎝程、雪が降り積もりました。

記事を読む

AI☆ピアノ教室再び♪すーさん動画公開~☆

7月20日。夏休みに入る前にこんな記事を書きました。 AI☆ピアノ教室再び♪(笑)ただ今猛練習中・

記事を読む

クリスマスツリーと我が家の「便利窓」♪

昨日の午後。 長女すーさんが部活から帰るのを待って、皆でクリスマスツリーを飾りました♪

記事を読む

朝は笑って送り出したい。。~「学校へ行きたくない」子供の心~

朝。子供が「学校へ行きたくない。」と言ったり。。 言葉には出さなくても体調不良を訴える経験

記事を読む

まだ信じてたっ!(笑)。。すーさん流サンタさんへのおもてなし♪

今日は末っ子も登園日。 朝から「おかあサンタ」第1弾始動しました。w 以前からブログ

記事を読む

中学生☆参観日・委員会・部活動♪

中学校&小学校のダブル入学式から1週間が経ちました。 その間、末っ子オデの入園式、それぞれの初登校

記事を読む

アイロンビーズとスペシャル米ソリ☆

皆さんはアイロンビーズ(パーラービーズ)って知っていますか? クリスマスの時の「家族de☆ビンゴ大

記事を読む

我が家の風邪フィーバー・・まさかの2周目・・(´・ω・`) ~子供の嘔吐で布団を汚さないために~

秋も深まり寒さ厳しい北海道。 我が家の子供達。絶賛風邪フィーバー中でございます。 始

記事を読む

Comment

  1. 和みん より:

    あはは^^お疲れさまでした♪
    そういえば、うちの上の子も低学年の時、遠回りをして帰ってきたことあります(^^ゞ
    なかなか帰ってこないもんだから、親としては心配ですよね~(´Д`A;)

    幼稚園や学校って、本当にいろんな病気が流行りますよね(=◇=;)
    先週、うちの子の幼稚園で熱風邪が流行って(もれなく、うちの子も発熱)、学級写真の撮影が延期になりました( ̄▽ ̄;)

  2. ai ai より:

    和みんさん、おはようございます♪
    コメントありがとうございます。

    子供と大人って時間の感じ方が違うのかな?(笑)
    さすがに1時間半を過ぎたあたりから心配になっちゃいました。^^
    勘弁してほしいです。(^_^;)
    ねぇねちゃんも経験ありなんですね。w

    中学校ではインフルエンザもちらほら。。
    特に幼稚園では色々な病気が流行りますよね。
    めんめちゃんも熱風邪大変でしたね。

  3. お天気ママ より:

    親としては心配ですよね~
    今の子は、本当に真面目に言われたとおりに帰ってきたりしますが、
    こういうフリーダムな感じ、
    私も覚えがありますよ( ´艸`)
    友達と帰りに1時間くらい話に夢中になってたりね。
    でも、このご時世、やっぱり心配ですもんね。
    ほどほどがいいですよね。

    運動・・・・お疲れ様でした。

  4. ai ai より:

    お天気ママさん、こんにちは♪
    コメントありがとうございます。

    さすがに下校の子供達の波がおさまって誰も居なくなってしまうと。。不安です。w
    お友達と一緒の道のり。本人にとってはすっごく楽しい時間なんだとは思います。
    私も覚えがあります。^^
    でも。。なぜか上の2人と違って、こーさんは「何かやらかしてないだろうね?」って思っちゃうんですよね。ww
    自分に似てるからかな?(笑)

  5. foo より:

    お~!出たね~!フリーダムこーさん(笑)
    うちもちびっ子の時1度だけあって、ランドセルを背負ったまま、帰宅が4時過ぎ><
    お友達のうちに寄っていたと、けろっとして帰ってきたよ!
    こっぴどく注意したから、その後は無かったけどね・・・。

  6. ai ai より:

    fooちゃん、コメントありがとう♪
    フリーダムこーさん、絶好調だよ。(^_^;)
    ちびっ子ちゃんもやはり経験ありか。ww

    フリーダムこーさん。。
    fooちゃん家近辺に出没してる可能性アリだよ。^^
    見かけたらよろしくね。(笑)

  7. アロハキャット より:

    心配しますよね〜帰りが遅いと。無事に帰っててよかった…(ノ_<)学校は集団下校じゃないのかな?明日からちゃんと通学路守ってね〜!

  8. ai ai より:

    アロハキャットさん、こんばんは♪
    コメントありがとうございます。

    無事に帰っていてくれた本当によかったです。^^
    全くもう。。(笑)

    集団下校は入学から1週間だけなんです。
    小学校へ入学したとたん行動範囲が広がって落ち着かないです~。(^_^;)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

    • 子供と遊べる北海道の遊び場情報サイト
      ▶コドベル北海道
    • 北海道民のためのお得情報&節約情報サイト
      ▶得北
    • その他北海道関連のおすすめサイトは
      ▶こちらから♪
PAGE TOP ↑