スポンサーリンク

幼稚園も新学期☆ちびっ子達とスケート場へ♪

公開日: : 最終更新日:2015/03/23 子供達あれこれ

1月某日。。←いつ??

Twitterで確認してきました。^^
1月17日。(旦那さんがお仕事だった日ですね。)←大丈夫??
小学生組は学校へ。
まだ冬休み中の次女こーさん。そして末っ子オデ(俺)。

。。退屈そう。。Σ(゚д゚lll)ガーン(笑)

外はすっごく良い天気。
図書館の帰りにスケートリンクに寄る事にしました♪

北海道の冬期間、小学校ではスケート授業があります。
地域によってスキーの所もあります。(その方が多いかな?)
学校ではスピードスケートを使用しますが、まだ小さなうちは刃が太くて立ちやすいフィギュアスケートで練習させています。
この日は小学校のスケート授業の日で、偶然やる気の無さそう~な長男かー君と会えました。^^

「滑る」というより「走ってる」こーさん。(笑)

011

わざと転んで大笑い。w

006

その頃オデ(俺)は?
ソリに乗ってリンクの周りを巡回中。。☆

004

時々「脱走」して雪と戯れていました。ww

012

line

長かった冬休みも終わり、21日月曜日から幼稚園も新学期がスタートしました。

幼稚園が大好きなこーさん。
あと少しで卒園です。
春からはピッカピカの1年生っ☆←古っ!
お友達や先生と、楽しい思い出をいっぱい作ってね。
そして、朝の早起きと準備をお母さんと一緒に、もう少し頑張りましょう!^^

023

こーさんが手に持っているのは「米ソリ」。お米の袋に新聞紙を入れて作ったソリです。
園でのお外遊びに使うもので、母への冬休みの宿題でした。^^




関連記事

環境?性格?それぞれの夏休み工作♪

夏休み。 子供達が通う小学校と中学校では「工作」または「自由研究」の宿題があります。 a:「

記事を読む

小学1年生算数【さくらんぼ計算】やり方&教え方♪

我が家の第3子。次女こーさん。 小学1年生☆ 毎日、算数か国語の宿題プリントを1

記事を読む

ロイズポテトチップチョコレートを食べました♪

1月4日。(まだ更新が追い付きません。(笑)) ラグーンの帰りに、国道36号線沿い、札幌ドームの近

記事を読む

クレヨンアート展&こーさんと2人デート再び。。♪

今年2月に、親友が企画した叔母さんの遺作展の記事を書きました。 2週間のお弁当☆クレヨンアート展へ

記事を読む

4兄弟それぞれの春。。♪

学校組の3人は、4月6日から。 幼稚園の末っ子は、4月8日から。 それぞれの新学期がスタ

記事を読む

親と子☆理想と現実

少し前に、すーさん。ちょっとだけやる気☆という親子ピアノの記事を書きました。 なんだか人気が無すぎ

記事を読む

献立??

今朝起きると。。 雪が積もっていました。 「昨日はしばれていたもんな~。」 北海道

記事を読む

すーさん卓球クラブと長年の相棒☆

夏休み中に、中体連全道大会があって、その後も毎日朝から晩まで部活に行っていた、まるで引退する気ゼロの

記事を読む

子供の手や足の裏にできるウイルス性のイボの原因・治療・予防方法など

昨日の記事の中で。 次女こーさん(小1)の皮膚科に毎週通っている事をちらりと書きました。

記事を読む

進研ゼミ中学講座体験記☆「辞めなさい」「辞めない」のシーソーゲーム。。

~ページ後半では、進研ゼミ中学講座6月号の内容を紹介しています。~ 進研ゼミ体験記です。 前

記事を読む

Comment

  1. お天気ママ より:

    おはようございます。
    北海道ならではな感じですね(*^▽^*)
    スケートもスキーにも縁のない我が家。羨ましい感じがします。
    MYシューズを持っているのかしら?
    寒くても元気いっぱいがいいですね。

  2. ai ai より:

    お天気ママさん、おはようございます♪
    コメントありがとうございます。

    こーさんのスケート靴は、リサイクルショップでGETしたものです。^^
    小学生の足のサイズはどんどん変わるので、用意するのが大変。。
    でも、ママ友さんから譲って頂いたりで助かってます。

    自分が小さな頃は、スキーもスケートも週に数回行っていたんですが、今の我が家ではなかなか難しい。(;><)
    親になって気づいたり感謝したりする事って多いですね。w
    せっかく北海道に住んでいるんだからもっとウィンタースポーツを楽しむべきなのですが。。
    寒いです。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル(笑)

  3. くりりん より:

    こんばんは☆
    授業でスケートがあるのですか。
    驚きました!  北海道ならではですね~。  こちらでは、持久走(駅伝大会が近々あります)や、なわとびが主流です。
    「飽きた」とよく息子が言っています(笑)

    次女さんももうすぐ1年生なんですね^^
    ぴかぴかの1年生♪  私もまさしくその歌の世代ですよ^^
    楽しい思い出いっぱい作って卒園してほしいですね。

    ところで、氷上のお写真が北海道のパウダースノーに見えてきて、下手くそながら独身のときにスポーツクラブからツアーで行ったニセコスキー場がとても懐かしくなりました。(私事ですみません^^;)

  4. ai ai より:

    くりりんさん、こんにちは♪
    コメントありがとうございます。

    そうなんです。スキーかスケート、どちらかが必須科目になります。
    他のスポーツのように少年団などもありますよ。
    そちらは駅伝大会がっ?それもまたしんどい。。(笑)

    ぴかぴかの1年生世代。ww
    嬉しいです。o(〃^▽^〃)oじゃあ。。ドリフネタもOKですね?www

    定山渓に続きニセコにもいらした事があるんですね♪
    スポーツクラブ!とってもアクティブなくりりんさんの一面発見です☆

    いつもご訪問ありがとうございます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

PAGE TOP ↑