スポンサーリンク

頼もしい助っ人☆

公開日: : 最終更新日:2015/04/16 子供達あれこれ

妊娠5か月目に入り。少しずつ体調が落ち着いてきた今日この頃です。
何度経験してもつわりの日々は過酷ですね。
「おねがい・・・た・た・たすけてぇ~~」・・って感じだったのですが。
涙目の毎日を救ってくれたのは、意外にもこの方でした。
意外って失礼かな?^^

我が家の長男かー君。
相変わらず写真嫌いなのでこっそりと。(笑)

004

買い物に同行して片手にお米。片手に買い物かご。
「そんなに持たなくてもいいよ~」って位、荷物持ちを手伝ってくれたり。
足のマッサージを引き受けてくれたり。
ジョークを言って笑わせてくれたり。
ぎっくり腰の時は、洗濯を引き受けてくれたりですね。
↑女子2人は?どうした?!って感じですが。まぁまぁまぁ。。(笑)
どうにもこうにも体がしんどい時期に、とにかくよく手伝ってくれました。

小学5年生の男の子。
元々穏やかなタイプながらも、精神的に不安定な時期の波があります。
ちょっとした反抗期かなー?といった感じですね。
妊娠の仕組みはある程度知っているし。
どこで仕入れてきたのか・・下ネタ連発で兄弟達をからかったりしているのも見ているし。
母の妊娠をどう感じるか。正直とても気がかりでした。
でも。
兄弟が増える事を笑顔で喜んでくれたかー君。
男の子ながらも母の不調と向き合ってくれたかー君。

これから思春期を迎え、たとえ「うるせぇ。クソババァ!」なんて言われる日が来ようとも?
今この優しさを胸に刻んだ母は、どんな事でも乗り越えらえるような気がします。(*^_^*)

今日の更新は、めったにブログに登場しない?!(笑)長男かー君への感謝の記録でした。
いつもお付き合い頂きありがとうございます。。☆

かー君作 木製ジグソーパズル
小魚の中にタコさんが?w

003




関連記事

すーさんの憧れと夢。。♪

我が家の長女すーさん。中学1年生。 ここ最近は、暇さえあればYouTubeばかり見ています

記事を読む

北菓楼バウムクーヘン/妖精の森を食べました♪

お正月に帰省先からのお土産として、お義兄さんご夫婦から北海道銘菓『北菓楼(きたかろう)』のバウムクー

記事を読む

こーさんの「おおきなかぶ」その後・・☆

昨日は、小中学校同時に終業式。 4兄弟全員春休みに入りました♪ 幼稚園、小学校、中学

記事を読む

すーさん卓球クラブと長年の相棒☆

夏休み中に、中体連全道大会があって、その後も毎日朝から晩まで部活に行っていた、まるで引退する気ゼロの

記事を読む

夢見る派?現実派?真実を話す時がやってきた

我が家の長女すーさん。中学3年生。中学3年生!←2回言いますよ。 今から約1年前から決めていた「真

記事を読む

卓球観戦と春の公園♪

今日は長女すーさん(中1)の卓球の試合観戦に行って来ました♪ 会場は、市内の総合体育館

記事を読む

「うち」のおばあちゃん

母:「おぉ~い!バス来てるよ~っ!」 ( ゜д゜)ハッ! やっちゃったーーーっ!Σ(゚д

記事を読む

思いやりのカタチ☆~結婚20周年のサプライズ~

s:「お母さん。もう一人赤ちゃん産んでよ。今ならね。掃除もお皿洗いも全~部引き受けるから。」 a:

記事を読む

猛吹雪とすーさんの仲間達。。♪

今日は寒い1日でしたね。 北海道。私の住む地域でも日中15㎝程、雪が降り積もりました。

記事を読む

進研ゼミ中学講座体験記☆「辞めなさい」「辞めない」のシーソーゲーム。。

~ページ後半では、進研ゼミ中学講座6月号の内容を紹介しています。~ 進研ゼミ体験記です。 前

記事を読む

Comment

  1. foo より:

    お疲れ様!寒くなったね><私もやっと復活です¥^^¥
    つわりの時期は、本当に長いし憂鬱だよね><
    そんな時期のかーくんの優しさ、本当に涙が出るくらい嬉しいよね♪
    かーくんもうちのちびっこも多感な時期。本当に不安定だけど
    体調が悪い時の優しさは、おねいちゃん達より敏感かもね。

    安定期に入ったら、出張マッサージ行くよ!今は辛いとこある?

    「くそばばあ!」っていわれたら、子育て大成功なんだって^^
    まだ言われた事ないけど、言われるように頑張ろう(笑)

  2. ai ai より:

    fooちゃん、お疲れ様♪
    いつもコメントありがとう。

    つわり。めっちゃ辛かったんだけどね。かー君の優しさを感じられて良い事もあったかな。(*^_^*)
    ちびっ子ちゃんにも通ずる所があるかな?
    すーさんから色々聞いてるよ。最近変わったみたい。。ってね。

    まずは、心の癒しを。(笑)
    ゆっくり話したいなー。

    「くそばばあ!」って。そうなの?!
    私も言われるように頑張ろうヽ(´ー`)ノ☆

  3. お天気ママ より:

    優しいのは、やっぱり男の子なのかな(笑)
    反抗期・・・
    我が家ちょっと早めで、戦いですよ~(´;ω;`)
    まあ、可愛いとこもあるんですけどね。
    思春期、子供もホルモンバランスが不安定みたいで大変です。
    数年、頑張らないといけないなぁ。

    もう、5ヶ月かぁ早いなぁ。

  4. ai ai より:

    お天気ママさん、こんにちは♪
    コメントありがとうございます。

    そうですねー。
    少なくても「行動に移す」のは男の子なのかも?(笑)
    女子チームの変わらなさに逆にびっくりしています。(笑)

    お兄ちゃん、少し前にブログ記事にされていましたね。
    男の子との関わり方。難しいですよね。
    すーさんと比べて、我が家でもそう感じる事が増えました。
    時々に垣間見える優しさ。
    それが本当の姿だと思うように。。(*^_^*)

    もう5カ月。これまたびっくりなスピード感ですよ。^^

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

PAGE TOP ↑