スポンサーリンク

頼もしい助っ人☆

公開日: : 最終更新日:2015/04/16 子供達あれこれ

妊娠5か月目に入り。少しずつ体調が落ち着いてきた今日この頃です。
何度経験してもつわりの日々は過酷ですね。
「おねがい・・・た・た・たすけてぇ~~」・・って感じだったのですが。
涙目の毎日を救ってくれたのは、意外にもこの方でした。
意外って失礼かな?^^

我が家の長男かー君。
相変わらず写真嫌いなのでこっそりと。(笑)

004

買い物に同行して片手にお米。片手に買い物かご。
「そんなに持たなくてもいいよ~」って位、荷物持ちを手伝ってくれたり。
足のマッサージを引き受けてくれたり。
ジョークを言って笑わせてくれたり。
ぎっくり腰の時は、洗濯を引き受けてくれたりですね。
↑女子2人は?どうした?!って感じですが。まぁまぁまぁ。。(笑)
どうにもこうにも体がしんどい時期に、とにかくよく手伝ってくれました。

小学5年生の男の子。
元々穏やかなタイプながらも、精神的に不安定な時期の波があります。
ちょっとした反抗期かなー?といった感じですね。
妊娠の仕組みはある程度知っているし。
どこで仕入れてきたのか・・下ネタ連発で兄弟達をからかったりしているのも見ているし。
母の妊娠をどう感じるか。正直とても気がかりでした。
でも。
兄弟が増える事を笑顔で喜んでくれたかー君。
男の子ながらも母の不調と向き合ってくれたかー君。

これから思春期を迎え、たとえ「うるせぇ。クソババァ!」なんて言われる日が来ようとも?
今この優しさを胸に刻んだ母は、どんな事でも乗り越えらえるような気がします。(*^_^*)

今日の更新は、めったにブログに登場しない?!(笑)長男かー君への感謝の記録でした。
いつもお付き合い頂きありがとうございます。。☆

かー君作 木製ジグソーパズル
小魚の中にタコさんが?w

003






関連記事

進研ゼミ中学講座体験記☆「辞めなさい」「辞めない」のシーソーゲーム。。

~ページ後半では、進研ゼミ中学講座6月号の内容を紹介しています。~ 進研ゼミ体験記です。 前

記事を読む

かー君参観日☆「とび森」でコミュニケーション♪^^

昨日は、長男かー君(小4)の参観日に行って来ました♪ 参観科目は「算数」。 写真は授

記事を読む

すーさんの憧れと夢。。♪

我が家の長女すーさん。中学1年生。 ここ最近は、暇さえあればYouTubeばかり見ています

記事を読む

子供の手や足の裏にできるウイルス性のイボの原因・治療・予防方法など

昨日の記事の中で。 次女こーさん(小1)の皮膚科に毎週通っている事をちらりと書きました。

記事を読む

すーさん卓球クラブと長年の相棒☆

夏休み中に、中体連全道大会があって、その後も毎日朝から晩まで部活に行っていた、まるで引退する気ゼロの

記事を読む

7HAPPY♪

我が家の長女すーさん。中学2年生。 クリスマスパーティーで、すーさん主催のくじびきに参加したら。。

記事を読む

「うち」のおばあちゃん

母:「おぉ~い!バス来てるよ~っ!」 ( ゜д゜)ハッ! やっちゃったーーーっ!Σ(゚д

記事を読む

中学生☆参観日・委員会・部活動♪

中学校&小学校のダブル入学式から1週間が経ちました。 その間、末っ子オデの入園式、それぞれの初登校

記事を読む

もう少しだけ。。☆~末っ子との2人時間~

我が家の第4子。末っ子オデ(俺)。 来月1月の誕生日で4歳になります。 ブログを始め

記事を読む

まだ信じてたっ!(笑)。。すーさん流サンタさんへのおもてなし♪

今日は末っ子も登園日。 朝から「おかあサンタ」第1弾始動しました。w 以前からブログ

記事を読む

Comment

  1. foo より:

    お疲れ様!寒くなったね><私もやっと復活です¥^^¥
    つわりの時期は、本当に長いし憂鬱だよね><
    そんな時期のかーくんの優しさ、本当に涙が出るくらい嬉しいよね♪
    かーくんもうちのちびっこも多感な時期。本当に不安定だけど
    体調が悪い時の優しさは、おねいちゃん達より敏感かもね。

    安定期に入ったら、出張マッサージ行くよ!今は辛いとこある?

    「くそばばあ!」っていわれたら、子育て大成功なんだって^^
    まだ言われた事ないけど、言われるように頑張ろう(笑)

  2. ai ai より:

    fooちゃん、お疲れ様♪
    いつもコメントありがとう。

    つわり。めっちゃ辛かったんだけどね。かー君の優しさを感じられて良い事もあったかな。(*^_^*)
    ちびっ子ちゃんにも通ずる所があるかな?
    すーさんから色々聞いてるよ。最近変わったみたい。。ってね。

    まずは、心の癒しを。(笑)
    ゆっくり話したいなー。

    「くそばばあ!」って。そうなの?!
    私も言われるように頑張ろうヽ(´ー`)ノ☆

  3. お天気ママ より:

    優しいのは、やっぱり男の子なのかな(笑)
    反抗期・・・
    我が家ちょっと早めで、戦いですよ~(´;ω;`)
    まあ、可愛いとこもあるんですけどね。
    思春期、子供もホルモンバランスが不安定みたいで大変です。
    数年、頑張らないといけないなぁ。

    もう、5ヶ月かぁ早いなぁ。

  4. ai ai より:

    お天気ママさん、こんにちは♪
    コメントありがとうございます。

    そうですねー。
    少なくても「行動に移す」のは男の子なのかも?(笑)
    女子チームの変わらなさに逆にびっくりしています。(笑)

    お兄ちゃん、少し前にブログ記事にされていましたね。
    男の子との関わり方。難しいですよね。
    すーさんと比べて、我が家でもそう感じる事が増えました。
    時々に垣間見える優しさ。
    それが本当の姿だと思うように。。(*^_^*)

    もう5カ月。これまたびっくりなスピード感ですよ。^^

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

    • 子供と遊べる北海道の遊び場情報サイト
      ▶コドベル北海道
    • 北海道民のためのお得情報&節約情報サイト
      ▶得北
    • その他北海道関連のおすすめサイトは
      ▶こちらから♪
PAGE TOP ↑