スポンサーリンク

春の公園と参観日ラッシュと修学旅行☆

公開日: : 子供達あれこれ

最近の出来事を「おりゃ~!」っとひとまとめにしたタイトルで失礼します。(笑)

4月の北海道、まだ朝晩は寒いですが、日中は暖かな日も増えて随分と春めいてきました。
桜の開花もそろそろかなー。
先週末は、旦那さんの実家へ出かけたついでに春の公園へ。
雪の多い地方なので、日陰にはまだ雪が残っているんですが、寒くっても子供達は元気いっぱい♪

笑顔のオデと、なぜか「キツネの手」のこーさん。^^

007

反対側の力持ち☆かー君です。
カメラを向けられて逃げようとしているところです。(笑)
この日もすーさんは部活で同行出来ず・・
一緒に遊びたかったなー。(´・ω・`)

008

line

4月といえば、毎年恒例の参観日ラッシュ。
なんと。大ボケをかますことなく無事に出席っ!(当たり前)

トップバッターは中学3年生のすーさん。参観科目は「社会」。
参観日にジャージ登校は珍しいかも?
体が大きい中学生達。
教室がものすごく狭い感じがしました。
空気まで薄い感じがしましたよー。(笑)

001

お次は小学3年生のこーさん。参観科目は「国語」。
クラス替えで担任の先生も変わりました。
とても楽しそうな雰囲気。
同行したオデとすーさんに見守られ・・照れくさそうでした。^^

001

続いて6年生のかー君。参観科目は「道徳」。
最高学年らしい落ち着いた雰囲気。
クラスのお友達も先生も去年と同じなので安心感があります。

002

そして最後は年長さんのオデ。
毎年恒例の「親子こいのぼり制作」でした。
もう・・12年間も作り続けてきた色んなこいのぼり。
これで最後なんだなー。なんてしみじみ・・

ハサミを上手に使ってぐるぐるをカットして。。

2015-04-23-2

トイレットペーパーの芯で作ったこいのぼりに張り付けたら完成~☆
風にひらひらなびく可愛いこいのぼりは、公園に持参して走り回って遊ぶ予定だとか♪

2015-04-23-1

line

2泊3日で修学旅行に出かけていた、すーさんが昨日帰宅しました。
行き先は、東京・横浜・鎌倉などの関東方面。
メインの旅行2日目は、グループ研修で班ごとに予定を組んで、電車や路面電車などを乗り継いで行動したり、別々の民宿に泊まったりと・・
同じ中学校ですが、岩手・盛岡などの東北地方に行った私の時代とは内容も随分と違っていて驚きました。

すーさんからのお土産は、東京スカイツリーチョコレートと鳩サブレー♪

011

昨日は、話をするのもしんどい位疲れていたすーさん。
今朝は早朝から部活。←鬼すぎ。
午後からは、卓球の講習会のサポートに出かけていきました。
・・お土産話を聞く時間もありゃしない・・(苦笑)

今日の夜は少しゆっくり出来るかなー?

次は、子供達と行った「北海道グリーンランド」の話題を記事にしておこうと思います。




関連記事

新学期スタート☆やっぱりね。。冬休みの工作&自由研究

母:「冬休みなに作るか決めた?」 す:「マフラー編むわ。。」 か:「金魚の自由研究。」 母

記事を読む

7HAPPY♪

我が家の長女すーさん。中学2年生。 クリスマスパーティーで、すーさん主催のくじびきに参加したら。。

記事を読む

思いやりのカタチ☆~結婚20周年のサプライズ~

s:「お母さん。もう一人赤ちゃん産んでよ。今ならね。掃除もお皿洗いも全~部引き受けるから。」 a:

記事を読む

AI☆ピアノ教室再び♪すーさん動画公開~☆

7月20日。夏休みに入る前にこんな記事を書きました。 AI☆ピアノ教室再び♪(笑)ただ今猛練習中・

記事を読む

進研ゼミ中学講座体験記☆「辞めなさい」「辞めない」のシーソーゲーム。。

~ページ後半では、進研ゼミ中学講座6月号の内容を紹介しています。~ 進研ゼミ体験記です。 前

記事を読む

幼稚園も新学期☆ちびっ子達とスケート場へ♪

1月某日。。←いつ?? Twitterで確認してきました。^^ 1月17日。(旦那さんがお仕

記事を読む

進研ゼミ中学講座体験記を書いてみました♪

新学期が始まり、まず最初の作業として「児童調査票」の記入がありますよね。 我が家の場合、幼

記事を読む

夢見る派?現実派?真実を話す時がやってきた

我が家の長女すーさん。中学3年生。中学3年生!←2回言いますよ。 今から約1年前から決めていた「真

記事を読む

夏休み♪いかがお過ごしですか?

大変ご無沙汰しております。 皆さまお元気でお過ごしですか? 短い北海道の夏休みもあっという間

記事を読む

頼もしい助っ人☆

妊娠5か月目に入り。少しずつ体調が落ち着いてきた今日この頃です。 何度経験してもつわりの日々は過酷

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

PAGE TOP ↑