スポンサーリンク

124.3週間のお弁当☆インフルエンザ&風邪ブームの季節・・・

公開日: : 最終更新日:2015/03/23 お弁当記録

008

相変わらずインフルエンザが流行していますね。
今年の流行期間・・長いですよね?((((;゚Д゚))))
我が家のインフルエンザ患者第1号は末っ子オデ(俺)。
先週の月曜日にB型と診断されました。
発症してすぐは、食欲不振とお腹の痛み。
熱は38度程度までしか上がりませんでしたが、嘔吐と頭痛があり本人もしんどそうでした。(´・ω・`)
翌日には劇的に回復したものの。時間差で鼻づまりと咳が。
目薬を使うほどでありませんでしたが、目が充血して結膜炎のような症状も少しありました。

インフルエンザもノロウイルスもそうですが。
「隔離」とか「感染予防」が難しい我が家。(・_・;)
それでも今回。今の所他の家族にはうつっていません。
こんなに至近距離で大丈夫でも。学校や外出先で感染したりするって不思議ですよね。

今までもA型。B型。新型。
フルコースくまなく経験していますが。
ここ10年ほど家族全員感染~。Σ(゚д゚lll)。。という事はありません。
半数・・はあったかな?私も含め。(笑)

003

でも。
今の所インフルエンザは大丈夫でも。。
頭が痛かったり、お腹を下し気味だったり、咳が酷かったりと。
4人の子供達は代わる代わる風邪気味のこの頃。

今週は、学校も幼稚園も行事がいっぱいなんですよね。
全員元気に出席出来るといいなと思います。

風邪でお休みしていたこーさんの担任の先生から。お手紙入りの封筒にイラストが♪
「ひょっこりひょうたんじーま!」って??(笑)

009

line

お弁当記録124回目です。
今回は3週間分のお弁当です。(また溜めこんでしまった・・)

オデがインフルエンザを発症した日。
「きっと夜中。何度も起きて寝られないと思うから明日は休むね~。」と言ったんですが。
見事。朝まで爆睡っ★(笑)
翌日は祝日で子供達はお休みで。
「ケケケケケ…..」と思いながらお寝坊を堪能しました。あはは~♪

002 001

002 003

001 021

001 001

007 019

020 002

001 007

001 002

今日の更新は、3週間分のお弁当記録と風邪が流行ってるよ~というお話でした。
お付き合い頂きありがとうございました。

日本各地で大雪が降って大変な事になっていますね。
北海道も明日から大荒れの予報。。

春が待ち遠しいですね。。☆






関連記事

88.1週間のお弁当☆幼稚園最後の参観日

今週火曜日は、次女こーさんの幼稚園最後の参観日がありました。 参観科目は、「英語」。 外国人の先

記事を読む

121.3週間のお弁当☆優しさ100%♪こーさんからのお手紙。。

毎年思うんですが。 クリスマスとお正月って。。近すぎません?(笑) 一気に「和」のムードになりま

記事を読む

123.1週間のお弁当☆幼稚園ほのぼのお誕生会♪

1月27日は、1月生まれの末っ子オデ(俺)のお誕生会へ行って来ました♪ いつもの6人。

記事を読む

111.1週間のお弁当☆夏休み!全員集合♪

しばらく更新が空いてしまいました。 今週。。もう木曜日なんですね~。。(^_^;)

記事を読む

130.2週間のお弁当☆すーさんの「自分大根」

我が家の長女すーさん。中学2年生。 夏休みに入る少し前なんですが。学校から「自分大根」というものを

記事を読む

101.1週間のお弁当☆手作りパンとベイクドオニオン♪

先日、思いがけないホームベーカリーのプレゼントの記事を書きました。 早速、翌日から毎日1~2回パン

記事を読む

107.1週間のお弁当☆風邪っぴきと優しい気持ち♪

こんばんは♪ 6月もあと少しで終わりですね。 「運動会の時の暖かさは幻だった??」 っ

記事を読む

89.1週間のお弁当☆小3男子の学習意欲。。

毎日よく雪が降ります。 1月は、ほとんど降らなかった雪。 このまま春を迎えられるはず

記事を読む

136.「亭主元気で留守がいい?」(笑)☆お弁当記録最終回

我が家の旦那さん。 先週から2週間ほど出張で留守にしています。 数年に1度あるかないか。前回はま

記事を読む

92.1週間のお弁当☆末っ子オデ(俺)の3歳児検診♪

3月8日金曜日は、末っ子オデ(俺)の3歳児検診へ行って来ました。 1月生まれのオデ。 最初の検診

記事を読む

Comment

  1. foo より:

    おで、流行に乗ってるね~><顔がまっかっかで辛そうだ~。
    家族間で予防って出来ないよね~。皆にうつらないように祈ってるよ。
    うちは、インフルエンザって何?ってくらい元気だわ(笑)
    なぜかインフルだけには強い(笑)

    お弁当も変わらず頑張っているね^^毎日こんなお弁当なら、楽しみで
    しかたない!

  2. お天気ママ より:

    兄弟が多いと、誰かしら調子が悪かったりしますよね~
    我が家も、今は四男が熱
    グズグズくんです。
    まだ、インフルエンザで学級閉鎖があったりしてます。
    本当に今年は長い気がしますね。
    早く、みんなすっきりしますように。

  3. ai ai より:

    fooちゃん、こんばんは♪
    コメントありがとう。

    オデ。流行に乗ったねー。乗らなくていいのになー。(笑)
    ただ今すーさんが発症中・・Σ(゚д゚lll)

    インフルに強いfoo姉妹。w
    罹りやすい体質。罹りにくい体質ってあるのかな。

    お弁当。いつも褒めてくれてありがとう☆

  4. ai ai より:

    お天気ママさん、こんばんは♪
    コメントありがとうございます。

    ここ1か月位は全員絶好調♪って日がほとんど無いような気がします。
    こちらも小中学校。まだまだインフルエンザ流行中です。
    早く過ぎ去って欲しいですね~。

    4男くん。
    心配だけどインフルでは無かったようで一安心ですね。
    お大事にしてくださいね☆
    ↑人のこと言えないけどね。。(笑)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

    • 子供と遊べる北海道の遊び場情報サイト
      ▶コドベル北海道
    • 北海道民のためのお得情報&節約情報サイト
      ▶得北
    • その他北海道関連のおすすめサイトは
      ▶こちらから♪
PAGE TOP ↑