スポンサーリンク

131.2週間のお弁当☆想像と違った?2014年中学校発表会♪

公開日: : 最終更新日:2015/04/16 お弁当記録

9月27日は、長女すーさん(中2)の文化発表会に行って来ました♪
随分前になりますね・・・

ここ1週間程。ぎっくり腰でダウンしていました。←また?って感じですよね。
年に数回。ブログやTwitterで「腰を痛めましたー。」って。つぶやくことがあるんですが。
今回は重症で。
パソコンデスクまで辿り着くのも不可能な状態でした。((((;゚Д゚))))
腰の痛み。本当に辛いです。
これから寒い季節になりますから、皆さんもくれぐれもお気を付けください。
お願いですから。絶対に!気を付けてくださいね。(笑)

005

さて。
今年もクラス合唱でピアノ伴奏を務めたすーさん。

『怒ったりキレたり(私が。)色々とあったけど、やっぱりグランドピアノを弾く姿を見るのは嬉しくて。ここまで諦めずに親子ピアノを続けてきてよかった・・・熱い思いで胸がいっぱいになって。自然と頬に涙がこぼれました。すーさん。感動をありがとうっ!』

って。なるかなー。って思ってたのに。
全っっっく!ひとっっっつも!そんな感情になりませんでしたー。・・・Σ(゚д゚lll)・・・(笑)

間違えるんじゃなかろうか。途中で止まるんじゃないか。って。
ハラハラハラハラしながら見ていました。
なんとか最後まで大きなミスもなく弾き終えてホッ~としました。ホ~っとしました。
↑ホ~っとしすぎて。リピートしちゃいますよ。
本人のやる気の無さに負けて練習時間が本当に少なかった今回の発表会。
aiインチキ先生。かなり責任を感じました・・・

演奏を終えて。
部活の顧問の先生や顔見知りのお母さん達が「上手でしたよ」「すーちゃんのピアノ良かったよ」なんて声をかけて下さったんですが。
「ありがとうございます。」と言おうとしたのに。
「すみませんでした。」って言ってしまいました。(笑)
結果は銅賞。
なにはともあれ。
すーさん。お疲れ様!o(〃^▽^〃)o

合唱の後は、クラス制作の展示作品を見てきました。
まずは大迫力のダンボール制作。

006

写真が下手っぴーですが・・・
とても良く出来ていましたよ。アイデアが凄いね♪

007

壁新聞。父兄宛てにアンケート用紙を配布したり。取材も本格的でした。

010

美術の授業で制作したCDジャケットも展示されていました。個性色々。。☆

011

合唱曲「With you smile」をイメージした貼り絵。
同行していたちびっ子チームも楽しそうでした♪

008

line

ついでのお弁当記録131回目です。
ぎっくり腰発症直前までの(笑)2週間分のお弁当です。

2014-9-22 2014-9-23

2014-9-23-2 2014-9-24

2014-9-25 2014-9-26

2014-9-27 2014-9-29

2014-9-30 2014-10-01

2014-10-2 2014-10-03

今日の更新は、2週間分のお弁当記録と。感動するかな~って思いきや・・ちょっぴり想像と違った?2014年すーさんの発表会のお話でした。
いつもお付き合い頂きありがとうございます。。☆






関連記事

95.1週間のお弁当☆ふと振り返る時

最近めっきり作る頻度が減ってしまった手作りお菓子。 春休み中は、子供達と一緒にちょっとだけ作ってる

記事を読む

126.1週間のお弁当☆もんじゃ焼きが食べたくて。

「もんじゃ焼き」って何だろう? 「もんじゃ焼き」ってどんな味なんだろう? 「もんじゃ焼き」って美

記事を読む

113.2週間のお弁当☆ちょっと面白かった夏休みの宿題♪

こんばんは♪ ほぼ1週間ぶりの更新となります。 我が家の小学生組は今週月曜日から。末っ子

記事を読む

136.「亭主元気で留守がいい?」(笑)☆お弁当記録最終回

我が家の旦那さん。 先週から2週間ほど出張で留守にしています。 数年に1度あるかないか。前回はま

記事を読む

119.2週間のお弁当☆北海道限定【リボンナポリン】ってどんな味?

私。 生まれも育ちも北海道なんですね。 昔から普通~に身近にあったものが、「北海道限

記事を読む

86.1週間のお弁当☆簡単♪ストーブクッキング(笑)

こんばんは♪ 毎日寒いですね。(しばれるねぇ。。)←北海道弁。(笑) 私の住む地域では、1月

記事を読む

108.1週間のお弁当☆給食試食会と親子レク♪

昨日は、次女こーさん(小1)の参観日。 5時間目の参観の前に、給食試食会が行われました♪

記事を読む

106.1週間のお弁当☆長沼町あいすの家と2013年父の日記録

今日はお休みだった我が家の旦那さん。 車を走らせて、長沼町にある「あいすの家」に連れて行っ

記事を読む

125.1週間のお弁当☆北海道の冬のイベント♪馬ソリ・乗馬・・千両箱?!(笑)

今日は学校連合会主催の冬のイベントのお手伝いに行って来ました♪ 町内会役員の初仕事です。 今

記事を読む

134.1ヵ月のお弁当☆2014年もありがとうございました♪

12月26日から、子供達は全員冬休みに入りました。 長い長~い風邪フィーバーもようやく落ち着き・・

記事を読む

Comment

  1. foo より:

    おっ!復活したかい?最悪条件でのぎっくりだったね><
    無理せずゆっくり行動してね~♪
    今月はゆっくり休んで、また来月から予約お休みの管理お願いします^^

    お母さんピアノであれだけ立派に弾けたら十分★
    部活いそがし中良く頑張ったよ!褒めてあげないと!

  2. ai ai より:

    fooちゃん♪コメントありがとう~☆
    腰の方はかなり復活。
    でも。体調の方は右肩下がりかなー。
    わかってはいたけどかなりしんどいよ。
    そっちもおねいちゃんの体調が心配。お大事にね。

    すーさんのピアノ。ありがとう♪
    もう!本当に大変だったんだからー。(笑)
    終わってホッとしたよ。(*^_^*)

  3. あやの より:

    ぎっくり腰、やったことあるから痛さわかってますよ(+o+)
    寒くなってくるとなりやすいんでしたっけ??
    私も気をつけないとね(;一_一)
    妊娠中だと整体とか行けないし大変そう!!
    お大事に!!

  4. ai ai より:

    あやのさん、こんにちは♪
    コメントありがとうございます。

    ぎっくり腰、経験ありますか?
    本当ーに痛いですよね。(;><)。。
    寒さも原因のひとつだと思います。

    赤ちゃんのお世話も要注意ですよ~。
    あやのさんもお気を付けくださいね☆

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

    • 子供と遊べる北海道の遊び場情報サイト
      ▶コドベル北海道
    • 北海道民のためのお得情報&節約情報サイト
      ▶得北
    • その他北海道関連のおすすめサイトは
      ▶こちらから♪
PAGE TOP ↑