スポンサーリンク

93.1週間のお弁当☆久しぶりの胃腸炎フィーバー・・・

公開日: : 最終更新日:2015/03/23 お弁当記録

こんにちは♪
ブロ友さんのブログ記事でキレイな梅のお花を見て春を感じました。
春の足音が聞こえてきたような来ないような寒~い北海道。。(笑)
「もう!なんやねんっ!」とツッコミを入れたくなるような3月の大雪の後、少しずつ雪が解けてきました。
でも。。家の横にはまだこんなに雪がありますよ。^^

009

先々週末から先週にかけて、我が家は久しぶりの胃腸炎フィーバーでした。Σ(゚д゚lll)
まずは先々週土曜日に次女こーさん。そして翌火曜日に長男かー君。木曜日に次男オデ。。
学校や幼稚園で大流行の話は聞いていないのに、なぜか我が家だけ「胃腸炎祭り」。(笑)

こーさんとオデの2人は軽度で回復してくれたんですが、今回は長男かー君がちょっと大変でした。
あまりの嘔吐と激しいお腹の痛みで、二次的な腸の病気に罹ったのではと心配するほど。
胃腸炎で受診する事は今までありませんでしたが、今回はさすがに心配になり、レントゲン検査や点滴治療を受けて来ました。

結果。
身をよじるような強いお腹の痛みは、「なかなか出ないウ〇〇」が原因だったんです。
整腸剤を飲ませてあげたくて、吐き気止めの座薬を使用。
その刺激と強い便意をしばらく我慢させたのが幸いしてスッキリ良くなりました。
胃腸炎なのに、便秘??( ゜д゜)
毎年子供の胃腸炎を診てきていますが、こんなケースは初めてで驚きました。
なにはともあれ、元気になってくれて本当に良かったです♪

体力回復の為、金曜日まで学校はお休みさせました。
「母公認休日」?なので、勉強はしなくていいし、ゲームもやり放題☆(笑)
なによりオデが幸せそうでした。^^

004

line

胃腸炎の話題の後で申し訳ありません。(´・ω・`)
お弁当記録93回目です。
水曜日は、真夜中の洗濯や看病に追われ(という口実で)お休みです。。w
最後の写真は、ありあわせの材料でこーさんと一緒におやつに作ったブラウニー。
初めて炊飯器で作るケーキに挑戦してみたんですが、しっとりしていて美味しかったです。
しかも超簡単っ!o(〃^▽^〃)o

008 001

002 003

007 006

昨日、注文していた中学校の制服やジャージ類が揃いました☆
いよいよ今週火曜日は、小学校の卒業式、木曜日は幼稚園の卒園式です。

008

今回の「胃腸炎祭り」不参加だった、ある意味ラッキーガール長女すーさん。^^
恐らく大丈夫とは思いますが、元気に出席できますように。ヽ(´ー`)ノ☆






関連記事

132.3週間のお弁当☆すーさんの職場体験学習♪

我が家の長女すーさん。中学2年生。 昨日、今日の2日間。学校の授業の一環である職場体験学習へ出かけ

記事を読む

127.1週間のお弁当☆「エコカイロ」はちょっと楽しい通学グッズ♪

早くも3月も中盤。 卒業式シーズンですね。 写真は幼稚園帰りの末っ子オデ(俺)。

記事を読む

89.1週間のお弁当☆小3男子の学習意欲。。

毎日よく雪が降ります。 1月は、ほとんど降らなかった雪。 このまま春を迎えられるはず

記事を読む

136.「亭主元気で留守がいい?」(笑)☆お弁当記録最終回

我が家の旦那さん。 先週から2週間ほど出張で留守にしています。 数年に1度あるかないか。前回はま

記事を読む

85.1週間のお弁当☆恐怖の?!お魚料理。。(笑)

お弁当記録85回目です。 サボリ癖改善の為、旧ブログで始めたお弁当記録も今年4月で2年になります。

記事を読む

117.2週間のお弁当☆すーさんと「あの曲」をピアノ連弾♪

こんばんは♪ はたまたご無沙汰しておりました。 2週間ぶりの更新となります。 ↑最近こ

記事を読む

121.3週間のお弁当☆優しさ100%♪こーさんからのお手紙。。

毎年思うんですが。 クリスマスとお正月って。。近すぎません?(笑) 一気に「和」のムードになりま

記事を読む

119.2週間のお弁当☆北海道限定【リボンナポリン】ってどんな味?

私。 生まれも育ちも北海道なんですね。 昔から普通~に身近にあったものが、「北海道限

記事を読む

122.2週間のお弁当☆スケート場へ行きました♪

我が家の第4子。末っ子オデ(俺)。 今日から新学期がスタートしました♪ 久しぶりの幼

記事を読む

130.2週間のお弁当☆すーさんの「自分大根」

我が家の長女すーさん。中学2年生。 夏休みに入る少し前なんですが。学校から「自分大根」というものを

記事を読む

Comment

  1. お天気ママ より:

    こんばんは。病気の連鎖は辛いですよね~
    夜中の洗濯、お疲れ様です。
    布団類は本当に困るんですよね~(´;ω;`)

    制服~♪
    すーさん、ワクワクですね。
    その前に卒業式ですね。
    無事に終わりますように。

  2. あんず より:

    胃腸炎フィバーお疲れ様でした m(*・ω・*)m。
    三年ごとの喜びと、そ・し・て、マネー恐怖ですね|||д・)… 。

  3. ai ai より:

    おはようございます♪
    コメントありがとうございます。

    病気の連鎖。胃腸炎は症状が辛そうで見ていて可哀想ですよね。(´・ω・`)
    布団類もホント~に厳しいですよね。(泣)
    今日は久しぶりに全員登校、登園出来ました。良かったです。^^

    制服、自分が着ていたものと同じデザインなんですよ。
    親子でワクワクです。o(〃^▽^〃)o
    明日はいよいよ卒業式です。

  4. ai ai より:

    あんずさん、おはようございます♪
    コメントありがとうございます。

    胃腸炎フィーバー・・しばらくぶりのお祭り騒ぎでした。w
    >マネー恐怖
    ↑はい。本当ですね。3年後は高校、中学、小学校・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル(笑)
    5人目の夢。すっぱり諦める事が出来た感じがします。^^

    あんずさん、コメント欄閉じられているんですね。
    お弁当の記事、とても心温まる記事でした。ありがとうございます。

  5. foo より:

    胃腸炎。フィーバーしてたんだね><知らなかった・・・。
    母は無事なようだね^^どんどん強くなるよね~!寝ていられないしね(笑)
    今週は大忙しだね。どんなに子供がたくさんいても、一人に一つの卒業式だから、大切にしてあげたいね。
    明日は、私とaiちゃんにとってもプチ卒業式!今まで心のよりどころだったおねいちゃん達から
    少しづつ離れなくちゃね^^心細い時は、お互いに助け合って頑張ろうね!

  6. ai ai より:

    fooちゃん、先程はどうも。^^
    コメントありがとう♪

    そうなのよ。フィーバーしまくってました。(笑)
    母は、あれだけ色んな「処理」してても大丈夫だねぇ。w

    >1人に1つの卒業式
    ↑そうだね。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    fooちゃん、ありがとう。・:*:・(*´∀`*)・:*:・
    明日は共に喜び、共に涙しましょう。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

    • 子供と遊べる北海道の遊び場情報サイト
      ▶コドベル北海道
    • 北海道民のためのお得情報&節約情報サイト
      ▶得北
    • その他北海道関連のおすすめサイトは
      ▶こちらから♪
PAGE TOP ↑