スポンサーリンク

96.1週間のお弁当☆初登校♪初登園♪

公開日: : 最終更新日:2015/03/23 お弁当記録

無事入学式、入園式を終えた子供達。
昨日4月9日からは、一斉に新学期がスタートしました。

まずは、長女すーさん。
相変わらず母譲りの朝寝坊ですが。。(笑)安心感はありますね。^^
「いってらっしゃい!気を付けて~」

016

お次は小学生組、長男かー君と新1年生次女こーさん☆
「お兄ちゃん達の言う事ちゃんと聞いてよ!走っちゃだめだからね!」ちょっぴり心配。^^
この子達、実は私を含む母親同士3人が幼なじみ。。♪
30数年前は、この子達のように一緒に登校していました。(*^_^*)

017

そして泣かずにバスに乗れるのか?オデ?。。誰もが心配だった末っ子オデ(俺)。w
燃えるゴミの日だったので、早めに外へ出て車のゴミ回収をしていたら。。。
いつもよりめっちゃバスが早く到着!Σ(゚д゚lll)
なんという事。。「今ゴミ終わるからね~♪」かけた言葉はそれだけっ!Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)
末っ子オデは、行ってしまいました。。(´・ω・`)
かろうじて撮れた1枚です。運転手の先生に会釈なんかしながらちゃんとバスに乗ってくれました。^^
ごめんね。オデ。でも。。偉いよ~っ!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。←親バカですね。(笑)

020

そして10時半頃、2時間授業のこーさんが帰ってきました。
最初の1週間は集団下校。親は近くの交差点まで迎えにいきます。

こーさん。。ぷぷっ!o(〃^▽^〃)o
学校が楽しかったみたいでテンション高いです。ww

021

そして11時過ぎにオデも帰宅。
照れくさそうにバスから降りてきました。
なんだかいつも見るオデよりもちっちゃく見えて。
愛おしくてギューっと抱きしめちゃいました。
たった数時間の幼稚園。でも、小さなオデにとっては大きな大きな大冒険だった事でしょう。

022

長男かー君も学校生活を楽しんでいるようで、帰宅後はイキイキと学校での出来事を話してくれます。
こうして1人1人、外の世界へ飛び出して行って、大人になっていくんですね。
それぞれの学校生活、園生活が充実した輝かしいものでありますように☆
寂しさちょっぴり、嬉しさいっぱい。そんな新学期スタートの様子でした。・:*:・(*´∀`*)・:*:・

line

お弁当記録96回目です。
4月1日の普通お弁当は、父へ届けたお弁当。
4月6日の普通お弁当は、入学式の時お留守番だった長男かー君のお弁当です。

001 200

001 001

001 220

今週月曜日から、夜中仕事の旦那さん。
お弁当作りはしばらくお休みです。

ガッツポーズっ!★(笑)






関連記事

127.1週間のお弁当☆「エコカイロ」はちょっと楽しい通学グッズ♪

早くも3月も中盤。 卒業式シーズンですね。 写真は幼稚園帰りの末っ子オデ(俺)。

記事を読む

98.1週間のお弁当(祝?!2年)☆ダブル家庭訪問終了♪

今日は、小学生組、長男かー君(小4)と次女こーさん(小1)のダブル家庭訪問でした。 毎年この時期は

記事を読む

119.2週間のお弁当☆北海道限定【リボンナポリン】ってどんな味?

私。 生まれも育ちも北海道なんですね。 昔から普通~に身近にあったものが、「北海道限

記事を読む

128.2週間のお弁当☆焼きメレンゲ(ムラング)は「綿菓子クッキー♪」

最近。子供達の手作りお菓子を作る頻度がめっきり減ってしまったんですが・・ 時々突発的に作り始める事

記事を読む

115.2週間のお弁当☆小学校バザーと旦那さんの意外な特技♪

9月14日土曜日は、小学校のバザーに行って来ました♪ 「今年からはすーさんも居ないし。。小学生組だ

記事を読む

118.2週間のお弁当☆19回目の結婚記念日♪

次女こーさんの誕生日記事と前後してしまうんですが。。 11月12日は19回目の結婚記念日でした。

記事を読む

121.3週間のお弁当☆優しさ100%♪こーさんからのお手紙。。

毎年思うんですが。 クリスマスとお正月って。。近すぎません?(笑) 一気に「和」のムードになりま

記事を読む

101.1週間のお弁当☆手作りパンとベイクドオニオン♪

先日、思いがけないホームベーカリーのプレゼントの記事を書きました。 早速、翌日から毎日1~2回パン

記事を読む

105.1週間のお弁当☆こーさんと2人デート♪

今日は月曜日でしたが、小学生組は運動会の振り替えでお休み♪ 中体連明けのすーさんですが、中学校は普

記事を読む

133.1ヵ月のお弁当☆ホ~っとする日常。。

お弁当記録133回目です。 あらら。。今回は1ヵ月分のお弁当記録です。 たたたっ!溜めすぎやない

記事を読む

Comment

  1. くりりん より:

    こんにちは~♪
    お子さんたち皆それぞれ新しい環境でスタートされましたね。。
    輝かしい学校&園生活であって欲しいですね☆

    ゴミ出しの間にバスに乗っていく姿の次男君^^   思わず微笑ましくって笑ってしまいました!^^
    たくましいですね。
    これまで在宅だったのが家族から離れて園生活。  彼がもっとも外の世界で冒険なのかもしれませんね。
    偉かったですね^^
    そういえば、息子が初めて園バスに乗るとき、息子は泣きませんでしたが、寂しくって見送った後、私が家で泣いてしまったのを思い出しました(笑)    きっと最初で最後の子育てで、生まれてからずっと一緒だったのが離れたからかもしれません。      まあまあ、そんなこともあったっけなあ^^;     それ!みんな~、ファイト~☆☆☆^^

    お弁当作りお疲れ様です。。

  2. お天気ママ より:

    オデ君素晴らしすぎ~
    母が思う以上に自立してたんですね(笑)
    子供の成長、嬉しい反面
    寂し~って思っちゃいました。
    ai家の子供も自分の子供の気分ww

    でも、たくさんの新しい出会いを楽しんでくださいね♪

  3. ai ai より:

    くりりんさん、こんばんは♪
    コメントありがとうございます。

    それぞれの新学期、スタートしました。
    なんだか1人疲れをひきずって。。ぼんやり過ごしてしまっています。(笑)

    オデの初登園はショックでした~(^_^;)
    でもあれこれ声掛けをしていたら決心が揺らいだかも?良かったのかもしれません。w

    息子さんの初登園のエピソード。くりりんさんらしいですね。・:*:・(*´∀`*)・:*:・
    私も長女との関わりは未だに特別な感じがします。

    お弁当作り。(笑)頑張ります!ありがとうございます☆

  4. ai ai より:

    お天気ママさん、こんばんは♪
    コメントありがとうございます。

    末っ子の初登園。感動的に送り出したかったのにね。。(笑)
    とりあえず2日間は無事に登園しましたが、これからどうでしょう?w
    本人「いっぱい行ったからもう行かない」とか言っちゃってますが。。(^_^;)

    これから。。寂しくなりそうです。
    >ai家の子供も自分の子供の気分ww
    ↑ありがとうございます!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    私も同じくです。(*^_^*)

  5. あんず より:

    おで君がまさかの入園!(#゚Д゚#)。
    時間がたつのは早いね!。
    ご入園おめでとうございます♪。

    ひとりの時間最初は寂しいだろうけど、その時間があるからこそ、子供たちの存在がますます愛おしいでしょ?|||・ω・*)。

    ご主人、夜中のお仕事お疲れ様です m(*・ω・*)m。

  6. ai ai より:

    あんずさん、こんにちは♪
    コメントありがとうございます。

    時間が経つのは本当に早いですね~。びっくりです。(笑)
    週3日、たった数時間ですがなんだか忘れ物をしたようななんとも言えない気持ちになります。
    あんずさんの仰るとおりですね。
    子供達の存在がますます愛おしく思います。(*^_^*)

    旦那さんは今日から朝勤務に戻りました。
    もう。。1か月位お休み無しです。
    世のお父さん達、本当にお疲れ様☆ですね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



follow us in feedly  
  • HN:ai
    北海道在住
    ▶プロフィール詳細へ

    当ブログは北海道限定情報サイト
    「北海道ディレクトリ」登録サイトです。

    北海道ディレクトリ

    • 子供と遊べる北海道の遊び場情報サイト
      ▶コドベル北海道
    • 北海道民のためのお得情報&節約情報サイト
      ▶得北
    • その他北海道関連のおすすめサイトは
      ▶こちらから♪
PAGE TOP ↑